人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

時差、苦手です。

 うわーん、目がさめちゃった。
昨日の午前中、成田空港着。
飛行機の中はよく寝た。なのに早朝もいやになるほど早く覚醒。機内で寝すぎたか?
困ったからブログでも。夫はいびき。

 時差を体験する時、家族それぞれ睡眠時間が何時間かずれ、
いつも、それぞれ別の人なんだと思う。他人なんだ。個体差。

 帰りの飛行機の便の都合で1泊したローマ。
時差、苦手です。_d0193569_5183318.jpg

 裏通りの壁の色が好き。うーん描きたい色だわ。
3回目のローマ。今回のほうが、以前より魅力を感じた。
永遠の都。他にこんな都市はないよね。
時差、苦手です。_d0193569_52093.jpg

工夫して使ってる屋上。居心地良く生活を楽しんでいるような。
時差、苦手です。_d0193569_5233765.jpg

テルべ川沿い。並木が秋めいて。気持ちよく散歩。

 しかし、時差は苦手。妙な時間におなかはすくし、眠いし。

 外交官や、大者政治家。スパイも(?)
ともかく、いくらゆったりとしたビジネスクラス(うらやましいが)で飛ぼうと、
この時差で仕事をしていることは本当に尊敬する。
時差ボケで重要会議に参加なんて私にはとんでもないことだ。
私にはできない。ここから大体1週間は時差の影響が尾を引く。
美容院も行きたいけどぐうぐう寝ちゃいそうで、やめとこうか。

 時差。平気な人は平気らしいが。私はだめ。
by aamori | 2011-10-17 05:43 | | Comments(8)
Commented by flowersincozyroom at 2011-10-17 11:35
幸い私は時差ボケ知らずでして、アメリカやヨーロッパに行って、日本に深夜帰宅、翌日は仕事ってパターンでずっと来ました。
日本に帰られたら、しばらくゆっくりとお休みくださいね。
行ったことがないところばかり、しかも素晴らしい写真で、旅行気分を味わわせていただきました。ありがおうございます。
Commented by aamori at 2011-10-17 20:13
flowersincozyroomさん、すごい。タフですね。
私は、昼間はぼんやりしていたのですが、今になって元気が出てきました。
もろに時差の影響ですね。寝不足というわけでもないようです。
旅行気分味わっていただけたなんて、うれしいです。
時差には弱いのに、しばらくするとまた懲りずに行きたくなります。
Commented by art-4290 at 2011-10-17 22:00
お帰りなさい。
いい旅でしたね。普通のローマの様子もいいですねえ。
ドキドキワクワク楽しませていただきました。
 外交官や、大者政治家の時差ボケのことまで心配するとは、面白い。
私も時差ぼけどころか、日本時間で海外で過ごしたことがあります。
日本の就寝時刻には、夕食もそこそこに寝ちゃうし、日本の起床時刻には起きて、部屋で真っ暗な中買い込んだパン朝食食べたり・・・
体もわがまま。
Commented by toizawa at 2011-10-18 02:32
こんばんは!
おかえりなさいませ!
私は、海外経験は少ないので羨ましいです~^^
特にヨーロッパ。
スケッチは沢山描けましたでしょうか^^
素敵なお写真が沢山!
私も撮りに行ってみたいものです。
時差、早くなおりますように^^
ポチ!
Commented by aamori at 2011-10-18 08:20
Etsuさん、もしかしてわがままだと、時差に弱い?かもしれない?
今朝は逆に目が覚めずにやっと起きだしました。
夫は、昨夜すぐに眠れずに、アマゾンで買い物したとか。
わがまま?睡眠だけじゃなくて空腹も影響されるのが面白い。
まぁ、「地球はまるい」を体験してるということで。
Commented by aamori at 2011-10-18 08:30
toizawaさんならもっと良い写真が撮れることでしょう。
私自身、コンデジを2種類持って行きました。
小さい方が持ち歩きに便利と思ったのですが、
値段の差、というかレンズの差がよくわかりました。
値段の安いのは明るい南の日差しの下、
遠くの白い建物や海が白く飛んじゃって(泣)
やはり良いカメラを買おうかと、きりなく欲深く、悩み始めました。
カメラも、一長一短で難しい。わがままだから大きいのはいやだし。
Commented by mamiko at 2011-10-18 23:49 x
おかえりなさーい!!
旅行中の写真、とてもきれいで楽しませてもらいました。
時差ボケ、一週間も続くのですね?うちの娘もこの前ローマに行って来てましたが、関空に着いた時から日本時間で普通に過ごしてたようです。夜にバイトあったりして、寝る時間がまちまちなので、普段から時差のあるような生活だから平気だったそうです。(^^)
Commented by aamori at 2011-10-19 07:46
mamiko さんのお嬢さんもタフですね。
いろんな方がいて驚きます。飛行機の中で寝ないという人もいたりして。
寝ないで時差を調節する人もいますが、私はやたらに睡眠時間をふやして調節。
もともとよく寝るので。お嬢さんのようなタイプ。外交官になれますね。
飛行機の乗務員も大変かなあと。ふと思います。
そういう私も、夜勤があったけど。しんどかったです。
翌日はだらだら寝てばかり。なまけものなんで。
名前
URL
削除用パスワード