人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

浪路はるかに(Sail al..
at 2024-03-29 09:24
シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

snow and lyric

 雪が好きな話はしたよね。
だから、怖がりでも、私なりにしつこく頑張ったスキー。
センスは悪かったね。脚力はある方だけど。
だから、こんな体験ができるようになった。幸せ。
snow and  lyric_d0193569_8193784.jpg

 ちょっとrainbowが見える。
snow and  lyric_d0193569_8213258.jpg

 こんな情景を見ると、ユーミンの「サーフ天国 スキー天国」の歌詞を思い出す。
歌いながら滑っていたりして。
自然は雪や太陽つれてレビューを見せにくる
夕映え樹氷を染めれば しばらく地球は止まってる

snow and  lyric_d0193569_8254189.jpg

 全然ユーミンとは趣がちがうけど、この歌の歌詞も好きで。
中島みゆき「サッポロsnowy]
本やテレビで覚えたこともうそではないけど
言葉にならない雪を見せたい

ぐっときちゃうんだ。せつないというか。

 彼女たちって、大体私と同年齢。(ごめん,ちょっとだけ私が上。)
荒井由美だったころより歌を聴き、中島みゆきの詩に驚き、
思春期から一緒に生きてきたような気がする。これからも。
「夜会」のコンサートとか行ってみたい。
みゆきさんの歌は、へただけどカラオケでうたっている。
 
 私の雪のイメージに一役かっている彼女たち。
snow and  lyric_d0193569_8347100.jpg

 ついでに、いちどアップしたけど、もう一度。
snow and  lyric_d0193569_8354370.jpg

F10号 スキー場はコロラド
by aamori | 2011-11-29 08:55 | 思うこと | Comments(10)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-29 10:48
やっぱり冷たい雪景色が温かくなっている!
お人柄がでるのでしょうねー。
ユーミン、中島みゆきさん、人気を維持して、次々新しい歌もヒット♪
同年代、絶対同年代(^'^)の私たちも、がんばりましょうねー。

ところで、私もスキーやっていました。
スピード出せなくて、高いところが怖くて、
スキー学校で怖さ克服特訓受けました(^_^;)
その娘がアルペン選手、信じられません。
Commented by His_mercies at 2011-11-29 12:18
コロラドのどこですか? 歌を唄いながら滑ることが出来るなら私以上。コロラドのモナックスキー場で、リフトから落ちた事があるんですよ。それも夫を助けるつもりで自分が落っこちたのです。
夫はそのままスルスル〜〜(爆笑)。でも胸から落ちたので、その後肺炎に。

やっぱり雪景色はムードが! 空がきれいです。aamoriさんの絵もステキです。カラフルなのに雪景色になっていますね。なんだか郷愁にかられました。
Commented by *cranberry* at 2011-11-29 12:40 x
すっごく綺麗なスキー場だと思ったら
コロラドだったんですね!
私、まだ西側でスキーしたことないので・・・
東部は寒すぎます^^;
スキー、今からだと、全身筋肉痛になるのが恐ろしいかも(笑)
Commented by at 2011-11-29 14:10 x
ユーミン、でピピッと反応しちゃいました!(笑)
私は数年前まで毎年ユーミンのコンサートに行っていました♪
カラオケももちろんユーミンが多いかも (^^)
でもって、学生時代は偶然にもスキー部でした♪
P☆
Commented by aamori at 2011-11-30 08:42
flowersincozyroomさん、彼女たちの持続力が、お手本というか力になります。
スキーって半分は怖さの克服が課題ですね。
お嬢さん、すごーい。かっこいいですね。
うちも、息子は怖さをしらないうちにはじめたせいか
知らない間にうまくなって、滑るスピードが早い。
考えすぎて不安がないから、滑れるのかと。
小さい子供はみんなうまい。泣きながらもころばずに滑っていたりして。
スキー場で見かけるちびさんたちに感心します。
Commented by aamori at 2011-11-30 08:49
His_merciesさん、Steamboatです。
胸から落ちたってどのように?後から思うと笑い話ですが、大変でしたね。
私も、昔、リフトの昇降に失敗して、リフトを止めたことが2,3回あります。
恥ずかしかった。謌を歌いながらすべるのは、緩斜面だけ。
あとは「エイッ」とか、「ソレッ」とか自分に掛け声かけて、ターンです。
Commented by aamori at 2011-11-30 08:55
*cranberryさん、東部は寒いのですか?
息子がミシガン州にいたことがあって、freezing rainのこととか聞いています。
筋肉痛、そう、これが一番の問題です。階段を降りれなくなります。
スキーが重くて、腕も痛くなったり。
行こうと思ったら、そろそろトレーニングしておかないと。どうしよう。
Commented by aamori at 2011-11-30 09:04
恵さん、ユーミンお好きなようで。
夢があって、ハッピーなかんじで、いいですよね。
コンサートとかも行ってみたいです。たとえば苗場とか。(笑)
学生時代はスキー部の人たちは、憧れでした。
早くあのように滑りたい。ハの字から脱却したいと。
ハの字から脱却しても、スキーってそのあとも大変だったのね。(泣)
恵さんのユーミンのカラオケ聴きたいです♪
Commented by toizawa at 2011-12-01 00:15
こんばんは!
私は、ファンスキーで楽しんでいました^^
ここ数年、滑っていませんが、今日のお写真を見せていただいていたら
行きたくなりました。
スキードームザウスがあったころは、真夏にも滑りにいっていました^^
Commented by aamori at 2011-12-01 07:58
toizawaさん、室内スキー場ありましたね。
スキードームザウス、バブルがはじけたあと経営破綻したのでしょうか?
バブルのころはスキーブームでしたね。
スキー場の混雑もすごかった。
名前
URL
削除用パスワード