絵を描きながら

ワッフル

 土曜日は、夫の出勤時間が少し遅いのと、少し早起きしたので、
久しぶりに作ってみました。ワッフル。ベルギーワッフルの粉があったので。

  
 粉を持って引っ越してきたので、使ってない粉が引き出しの中に。

 大丈夫そうだから、使ってみようということで。

 バターや砂糖の重さをはかって、卵と牛乳をまぜて、

d0193569_9505073.jpg


 これも、久しぶりに使った。
ホットサンドとワッフルが部品をとり変えて作れるもの。ホットサンドもしばらくやっていない。
手動なので、見ていてふたを自分で開ける。手動なので、値段も安い。

 こういうのって、においがいいのよね。
d0193569_9543719.jpg


 粉をやく。そういえば、息子が来たときに、ブラウニーを作ったけど、
久しぶりすぎて、失敗したっけ。一応、食べれましたが。

 引き出しの中、まだまだ粉があった。ベーグルまであった。つかわなければ、、、、、。

d0193569_9591959.jpg


 何も考えずに、花瓶に放り込んだアスター。
小さくたくさん咲いて長持ち。

 花を飾るのも、あんまり考えずに、放り込んだだけで、芸がないね。無造作すぎだわ。
この前バラの花を描こうと思ったら、
花の配置が決まらず、やめてしまった。

 デザインのセンスが乏しい私。静物画は苦手かも。配置で悩んで。。。。。
ブログ友達のEtsuさん、うらやましい~。
  
 
by aamori | 2013-06-15 10:09 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by Hismercies at 2013-06-15 14:39
aamoriさっん、ワッフルが美味しそう。バターにメイプルシロップですか? パンケーキみたいに食べるのが好きですが、わたし、いつも二枚は食べますよ。一枚にしておけば“やばくない”のですがねー。
息子さんはアメリカ式のスナックが好きなのですか? 私も目の前にあれば食べます。
バラの花を描くのを止めたのですか、観たかったです。
Etsuさんは自由に描いていますね、私も少し力を抜かなければ。
Commented by aamori at 2013-06-15 17:37
Hismercies さん、2枚食べました。
残ったのは、アイスクリームをのせておやつに食べました。
2人だけだと余ります。
アメリカ式のスナック、好きみたいですよ。
日本にいた時に、コーンブレッドまでほしがって、自分で作っていました。その時の粉がまだある。
Etsuさんは抽象的にやることも上手で、あこがれます。
Commented by remon at 2013-06-16 09:18 x
ベルギーワッフル おいしそう!
あの甘い香りがここまで漂ってきます。

以前TVで本場のベルギーにいって本場のワッフルを食べる
番組があり思わずくぎ付けになったことがあります。
銀座のベルギーワッフルのお店に長蛇の列ができたのは
ずいぶん前の話だったかしら!
私もベルギーにいってワッフルとチョコレートを
食べてみたいです。
Commented by aichanmama at 2013-06-16 20:32
家で焼くケーキやパンは香りがたまりませんね!
そういえば、パンや機器があるのに
随分焼いていないなぁ!
大切にしまいすぎている~!(笑)
今度、強力粉を買ってきて作ってみようっと!
Commented by aamori at 2013-06-17 08:55
aichanmama さん、香りがたまりません。
そう、なんだか幸せな気分になります。
パン焼き機、一時もっているおうち多かったですね。
時々、焼いたパンをもらった覚えがあります。
パンは、イーストをいれて膨らむのが、楽しい。
うちも、パンのための粉があって、つかわないと。
Commented by aamori at 2013-06-17 09:25
remon さん、銀座のベルギーワッフルのお店は、
今でも、並んでいます。匂いがいいです。
でも、自分でちょっと手間かけたほうがおいしかった。(自慢)
並ぶのは好きじゃないしね。
昔昔、ベルギーに行ったのですが、
その頃は、ベルギーワッフルが有名とは知らなくて
大きなクレープを食べました。
英語も通じなくて、苦労した覚えが、、、、。
クレープはおいしかったです。チョコレート屋さんは多かったような。ベルギーの田舎周りの旅でした。(レンタカー)
<< 夾竹桃 Big Miracle >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
最新のコメント
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
o-rudohime ..
by aamori at 07:32
ご主人様 お大事に! ..
by remon at 19:52
夫さんかなり気疲れしたの..
by o-rudohime at 12:18
showsun1203..
by aamori at 07:55
liebekatzen..
by aamori at 07:51
remon さん、おは..
by aamori at 07:48
こんばんわ~ 猫ちゃん..
by showsun1203 at 22:24
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:13
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧