絵を描きながら

フィレンツェ スウィーツ

 フィレンツェ スウィーツは、アガサ・クリスティもはまったと自分で書いていた。
もっと食べたかったけど、体重が増えても困る。
アガサ・クリスティは80キロ以上体重があったらしい。(年齢が高くなってからだと思う。)
彼女の小説は食べるシーンがおいしそうで、そこが好き。
おいしい食べ物は、幸福感を味わえます。特に、スウィーツ。
d0193569_12505836.jpg

d0193569_12514636.jpg

お店のたたずまいが素敵。
d0193569_12524161.jpg

d0193569_12531620.jpg

このフルーツがのどが渇いたときによかった。
以前にこんな絵も描いたっけ。
d0193569_12561780.jpg


 旅先は食べ物が大事な要素。食べ物への好奇心も大きい方が楽しめます。

 誰かが言っていた話だけど、
食の細い人と旅をしたら、食べることに付き合ってもらえず、
次回からはその人とはいっしょに旅をしないことにしたそうです。

 私の友達は、「人が食べるものなら何でも食べてみる」と言ってました。

ちょっと怖い食べ物もあるけど、食べ物もいろいろ体験したいです。

 ただ、旅行中あんまりにも、おなかをつかれさせてしまうと、体も大変。
食い意地がはりすぎても、大変。ここの加減が難しい。

 私は、機内食でダイエット。機内食は減らしてます。
エコノミーでは、それほどの食事は出てこないもの。
機内ではアルコールも減らして、トマトジュース、ミルクなどを飲んでます。
コーヒーやお茶のカフェインも減らします。
私の旅のコツです。

 
d0193569_1319569.jpg

これは、ピザ。えらんで、一切れ。選ぶのに悩む。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2014-03-03 13:21 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by aichanmama at 2014-03-03 17:41
私もaamoriさんと同じ意見だわ!
旅先ではその土地の美味しい食べ物も大切な要素!
食いしん坊な人との旅は楽しいわね!
でも若いときと比べてあまり食べられなくなったので
美味しいものをいろいろ少しがいいな!
飛行機の中でも私は大抵、トマトジュース。
以前、旅行前の高揚感でスパークリングワインを飲んだら
すぐに気分が悪くなって、ひどい目にあったので
それからはワインもあまり飲まないようにしています。
確かにカフェインも眠れなくなるから、コーヒーは大好きだけど
控えるようにしています。
旅行もだんだんなれるとコツがわかってくるのよね!
Commented by aamori at 2014-03-04 08:25
aichanmamaさん、旅のはじめに食いしん坊をやっりすぎると
後が大変なことに、、、、。夫が時々やりました。
私は新婚旅行のハワイで学びました。
帰りにスカートがきつくなって。苦しかった。
アメリカでは時差もあってコーラをのみすぎてねむれなくなり、
こういうときはレモネードを頼もうと思いました。
ジンジャーエールでもいいですね。
コーラがどんどんおかわりしてくれるので飲みすぎました。
ふだんはトマトジュースのまないのですが、
機内ではおいしく感じます。
Commented by Hismercies at 2014-03-05 02:44
aamoriさん、スイーツのお店の絵も暖かさが出ていますね〜、美味しい食べ物が並んでいるとホノボノします(笑)。

並んでいるスイーツがアメリカとは違いますね、ピザも違う。
確かに、一緒に旅行する人が食事に興味ないのは“つまらない”ですね。 可愛いお店とか、シャレたカフェがあるとお腹いっぱいでも寄りたくなります。フランスやイタリアにはそういったお店が沢山ありそう。
Commented by aamori at 2014-03-05 08:24
Hismerciesさん、アメリカって食べ物をあまり飾らないように思ったのですが、店にもよるかしら?
どーんとおいて、たくさんあるぞ~って。
シャレたカフェは入りたくなります。旅先ではトイレのために入ります。
テーブルクロスや壁紙とかで、個性を出したお店が多いようです。
お店の絵もほのぼのなら、気に入ったお店を描いてもいいんだと
そんな意欲がわいてきました。
食いしん坊ならではの絵が描けるかも、、、、。
Commented by art-4290 at 2014-03-05 21:33
フィレンツェでは、色彩の綺麗なスイーツが沢山並んでいますよね。
それほど甘いものが、好きでない私も誘惑されましたよ。
同行者はお腹を壊して苦労していましたが・・・
旅でも日常でも食べる楽しさは大切ですよね。
でもそれに気付いたのは、けっこういい年になってからです。
子育て中は食べさせることに必死で、食事時間なんてなおざりにしていました。
その分をとりかえすかのように、暮らしている今日この頃・・・
なんのこっちゃ?
Commented by aamori at 2014-03-06 19:34
art-4290 さん、甘いものより酒の肴でしょうか?
子育て中、うちの子はよく食べるのでぼんやりしていると自分の分がなくなるので、あらそうようにたべていたら太ってしまいました。
優雅に、素敵なお店での外食があの当時は憧れ。
ちょうどバブルでみんながリッチな外食をしているころに、それができずに、ちょっと独身貴族がうらやましかったです。
その後バブルがはじけて、、、、。
食べることを楽しむのはほんと、幸福を感じます。
<< サンタンジェロ城 アルノ川 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
最新のコメント
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
o-rudohime ..
by aamori at 07:32
ご主人様 お大事に! ..
by remon at 19:52
夫さんかなり気疲れしたの..
by o-rudohime at 12:18
showsun1203..
by aamori at 07:55
liebekatzen..
by aamori at 07:51
remon さん、おは..
by aamori at 07:48
こんばんわ~ 猫ちゃん..
by showsun1203 at 22:24
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:13
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧