絵を描きながら

季節さきどり。しすぎ!

 アジサイです。
d0193569_14272065.jpg

F3号。
しばらくは、小さいサイズしか手元になくて。お花を描きます。
消費税上がる前に、キャンバス買っておけばよかったかな。

 あじさいは日本原産。なんだかうれしい。原種は日本に自生するガクアジサイ 。
日本、ヨーロッパ、アメリカなどで観賞用に広く栽培され、多くの品種が作り出されている。

 昨年、千葉県の道の駅で、たまたま隣で買い物していたおばさんに教えてもらっておとずれたお寺。
「あじさいがきれいだよ」、「いってみてごらん」

 そういうわけで、探して、訪れたお寺。休日でも、それほど人はいなくて、穴場。
d0193569_14371399.jpg

大きな木の下に。そうそう、日陰がにあいます。
d0193569_14381181.jpg

d0193569_14384543.jpg


 今年も、その季節になったら、ぜひ訪れてみたいです。
鎌倉の明月院、混んでいますよね。きっと。
どうも、並んだりして人が多いのは苦手です。

 レストランなんかも、評判になるとよく並んでいたりしますよね。あれも、だめ。
美術の展覧会もあんまりに混むのは、いやです。忍耐強くない。

 あんなに並ぶのだから、並ぶのが平気な人、
もしかして、並ぶのが好きなひともいるのではないかと思っています。

 そう、人はそれぞれですよ。違うのですね。
このお寺、有名にならないでほしいよ。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2014-04-02 14:53 | | Comments(6)
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-04-02 18:49 x
千葉県の観光地はあまりこんでいないのが最大の魅力です。
でも秋の養老渓谷の紅葉だけは混んでます。
勝浦で見る桜も大抵私ひとりだけです!
なんだか淋しくもありますが・・・。
Commented by aamori at 2014-04-02 19:49
愛ちゃんママ さん、すいているのっていい。
湘南海岸は異様に混んでいます。渋滞にはまると身動きできません。
九十九里はすいてます。
ちょっと寂れているのかしら?
勝浦の櫻、独り占めですね。それも、いいですよ。
養老渓谷は混んでいるのですか!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-04-03 17:13 x
確かに湘南海岸の渋滞はひどいですね!
新婚時代に茅ヶ崎に住んでいたのでわかります。
千葉県は広い土地の割りに人口が少ないのと
道路事情が悪いのとで、渋滞の悩みはありませんが
文化や洒落たお店が少ないのが悩みです。
外房線なんて夕方でも特急は5時、7時、9時しかないのですよ!
東京にでかけるのも覚悟がいります。
もう少し、便利にそして道路事情もよくなるといいのに・・・
と思いますが、廃れるばかりです。
養老渓谷は紅葉シーズンだけは混んでいますよ!
Commented by aamori at 2014-04-03 18:50
愛ちゃんママ さん、茅ヶ崎は東にも、西にも、どこに行くのも混みますね。東海道線も、ちょうど座れなくなりますね。私は、二ノ宮にいたので。
和歌山も、文化の点では、ちょっと寂しかったです。
外房線、そうなんですね。愛ちゃんママ さんはそれでも、元気にお出かけするのでえらい。和歌山にいるころは、海外旅行以外は引きこもっていました。(関空が近かったので。)大阪にたまに行くくらいで。
すいている千葉の穴場を見つけようと思っていますが。
Commented by aichanmama at 2014-04-03 19:34
そういえば、紫陽花の感想を言っていなかったですね!
この紫陽花の赤、好きです。
元気で南洋の紫陽花のようです!
湿った紫陽花も好きですが、こんな明るい紫陽花も好きです。
千葉にもあちこちに紫陽花のきれいなお寺はあると思いますが
どこも無名なのですいていると思います。
淋しいくらいに人のいないお寺や名所はとても多いと思います。
ただ、あまりにも人が行かないので、
知られていないのが残念ですが、それだからこそ穴場なのですね。
千葉に穴場は多いと思います。
Commented by aamori at 2014-04-04 06:41
aichanmama さん、感想ありがとうございます。
青紫のアジサイが好きですが、ピンクのを描くほうが元気が出ます。
このお寺、田んぼの中の道をドライブしていきました。
こんな道でいいの?って心配しながら。
千葉の穴場、う~ん、さがしましょうか。
<< いきなり、スペイン。 アルストロメリア >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧