絵を描きながら

レンタカーで移動、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ

 こんな景色を見ながら、
d0193569_14123165.jpg

着いたセヴィーリャの駅。車いすとかも通れる、階段状でないエスカレーターはいいね。
d0193569_14135449.jpg

d0193569_14142019.jpg

ここでレンタカーを借りる。
ナビも借りたけど、使い慣れた日本のと違っていて、
ピンポイントで場所がうまく指定できず、狭いオールドタウンの街中では役に立たず。
たとえば、途中でよったアルコス・デ・ラ・フロンテーラ。

有名な場所はナビにいれられない、人気のパラドールも。
d0193569_14202892.jpg

ぱっとみて、車は通らないと思うでしょ?
d0193569_14213479.jpg

でも、通る。びっくり。
d0193569_14272815.jpg

街はこのがけの上。広場は一番高いところ。
今の時代、どんなに狭くても、車で町に入れないと不便。
ここの幅に合わせて車も作ってきたのかも。
注意してみると街の壁も、車もこすったあとがたくさんみられた。
運転、誰もがそれほどうまいわけじゃない。
d0193569_1430766.jpg

街の広場からの見晴らし。
d0193569_14314032.jpg

サボテンのはえているがけ。

アルハンブラ、トレドもそうだけど、高いところ、急な坂、川に囲まれている。
守りを考えて街を作るとこうなるのね。
それでも、この街の支配者は何回も入れ替わっている。
私には、物語の世界だけど、物語は現実の歴史に根ざしているのだろうから。

苦労の多い快適とはいえないレンタカーの旅。特に古い町の中は、大変すぎ。
ナビがもう少し優秀ならよかったのだけど。

ナビ、郊外のハイウェイとかではとても優秀だった。ロータリー交差点の案内もよかった。

 まぁ、苦労するとわすれないというよい点もあるね。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2014-04-14 14:50 | | Comments(2)
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-04-15 09:36 x
アルコス・デ・ラ・フロンテーラって初めて聞くような街の名前!
それも高いところにある街!
ヨーロッパに行くと・・・特にイタリアとかスペインやフランスは
高いところに街が作られているのは、いつ敵に攻められるか
わからないから、なるべく安全を考えて作られていたのね。
でも生活するのは不便そう!
腰や膝が痛くなった老人には住みにくそうだけど
アマルフィなんかはそんな老人を助ける
ボランティアの若者がいるみたい。
またそんなお仕事もあるのかも!
旅って面白いよね~!
なんていっても非日常な世界をたっぷり感じられる
ところが一番魅力的かも!
絵に描きたくなるような景色にも出会えたのでしょうね!
帰ってくると絵を描く楽しみに変わるのね!
Commented by aamori at 2014-04-15 10:11
愛ちゃんママ さん、生活するのは不便そうです。
昔は、そんなに長生きしなかったから、腰や膝が痛くなった老人の暮らしは考えなかったのかな。
老人ではまだないと思うけど、私も、大変。
グラナダで坂を上り下りしていたら、筋肉痛に。
普段から鍛えておかないと。
ボランティアの若者も仕事もあるでしょうね。
普段の買出しも頼むようね。
そうですそうです、「非日常な世界をたっぷり感じられる」
これが何より楽しいです。残念なことにまた日常に戻りました。
<< カディス アンダルシア 移動 列車 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧