絵を描きながら

夜の路地

d0193569_17414466.jpg

F3(273×220)
ちょっと荒い、後でまたまたなおすようかしら?
猫ちゃんをいれてあそんだのが、問題。まぁ、いいでしょう。

猫の歩く姿を描こうと思って、うちの猫に歩かせようとしても、なかなかうまくいかず。
こちらの指示には従ってくれません。

いつも見ているのに、前足や後ろ足、どういうタイミングで動かしているのか?
歩かせてみても、さっぱり理解できず。

 藤田嗣治さんの猫の本があったので、探してみたけど、
歩いているところのデッサンはありませんでした。

 ライオンの歩きと同じかしら? もっと研究してみます。

ところで
 
今週は、ブログ友達のEtsuさんと、美崎太洋さんの個展に行ってきました。

 きれいな色と迷いのない筆の勢い。圧倒されました。

 昨日はKIT展の搬入。
個性があふれでていて、すごいんです。皆様面白いですよ。

 やっぱり、圧倒されて、

 それでも、描いて遊ぼうと、刺激も受けて、

 刺激を受けるのはいいですねぇ。

 描いてみようと、ちょっと影響も受けて、そう思えますから。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2014-07-27 18:04 | | Comments(6)
Commented by Hismercies at 2014-07-28 08:33
aamoriさん、こちらも昨日まで猛暑でした。
今週は24度くらいの日が続きそうです。
夜の街を歩く黒猫ね、、、それでも絵から明るさが感じます。
いいですねー、Etsuさんと美崎大洋さんの個展へ。
こちらは東京に比べるとド田舎です。私も美崎大洋さんの絵
は好きで時々訪問、刺激受ける、楽しいです。
絵は楽しんで描くものですね!
aamoriさんの絵も楽しい。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-07-28 09:26 x
『夜の路地』は猫がいるから雰囲気が出ていい絵になっていますよ~!
油絵はこのなんとなくあいまいな感じもいい感じになるのでそれがいいですね!
水彩画は最初はまだ具体的に主役になるところは丁寧に描きこまないとなんだかわからない絵になってしまいます。
草書的な絵は何枚も描きこんだ末に出来上がるのだと思います。
あの”いわさきちひろ”さんのようにね!
展覧会場のレポもお願いします!
楽しみにしています!
Commented by aamori at 2014-07-29 07:40
Hismercies さん、おはようございます。
私も、和歌山から東京にもどって、文化面では楽しめています。
でも、 Hismercies さんのコロラドの自然のほうがうらやましい。
Hismercies さんのしっているころとくらべると、
隅田川は魚がうじゃうじゃおよいでいたり小さな自然は楽しめますが。
自然は大好き。大自然はもっと好き。野生動物が好きです。
美崎大洋さんの絵はきれいで楽しいので、
毎年の彼の個展でEtsuさんと会うのはこれからも楽しみ。
Commented by aamori at 2014-07-29 07:55
愛ちゃんママ さん、おはようございます。
「なんとなくあいまいな感じ」、そうなんですよ、
デッサンが下手でも、なんよかなる、、、、、。
巨匠の絵を見てもそう思ったり。(傲慢な私)
でも、デッサンは上手なほうがいいです。
うまければもっと楽に描けそう。
愛ちゃんママ さんは、形をとる線が上手だから、水彩むきかしら?
展覧会場、きのうのオープニングパーティ、
ビビっていったのに、ビールをいただいておしゃべりしてたら、
写真を撮るのはすっかり忘れてました。またあらためて、
Commented by art-4290 at 2014-07-29 12:24
美崎さんの個展にご一緒させていただきありがとうございました。etsuです。
お二人に会うのは私ももちろん楽しみです。
今回も色々刺激をいただきました。
一気に描いて、後はあまりいじらない という姿勢にまいりました。
だからこその集中力なんですよね。
この作品、さりげなく入ったネコがいい感じ。
やはり夜景はいいですね。
KIT展は、所用でいけなくて残念です。
様子をアップしてくださいね。
Commented by aamori at 2014-07-29 17:04
art-4290 さん、さっきKIT展から帰ってきました。
いそいででかけて、今度はカメラを忘れました。
様子のアップは金曜日以降になりそうです。
夜景をおほめにあずかり、その気になってしまいました。
いろいろ描きたい夜景を探してみます。
油絵は夜景には便利ですもの。
またの機会にもよろしくね。
<< KIT展,part1 夜のカフェ(パリ) >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧