模様替え

 きょうから、12月。冬。

d0193569_1730216.jpg


冬らしくしたくて、お皿を出してみました。
20年以上前に、初めてのヨーロッパ旅行、ルクセンブルクで買ったもの。
このころは、絵とは関係ない生活。こんなかわいい絵が好きだった。
全く絵は描いていなかった。

部屋のピクチャーレールもみんな取り替えて、

軽い絵、そうそう仮縁の絵と0号の絵。
d0193569_17353527.jpg

 こうやってしばらく下げておいて、飽きなければ、まぁ、成功した作品ということで。
ちょっとかけておきます。右のはじはゴッホのひまわりの絵葉書。

d0193569_17365164.jpg


この絵は以前にアップしたときは暗いムード。
その後明るいい夕焼けにしました。サクラクレパスのアートサロン入選の絵です。

 重い絵、つまりきちんとした額に入れた絵は取り替えが面倒です。

カレンダーをめくるついでに、絵も変えました。

今日、ちょっと笑ったこと。 

LET It Go が レリゴーなら
 ビートルズのLET It Be  は レリビーだね という話(夫が言ったこと)を友達に伝えたら、
妙な受け方をしました。一日、レリゴーとレリビーが頭の中で回っていたようです。
仕事にさしさわりがあったかしら??

 でも、英語、もう少しかっこよくしてほしい、
  
なんて、言ってないよね。まぁ、。いいけどさ。
発音できないことをはなっからなげているようで、、、、


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2014-12-01 17:52 | | Comments(4)
Commented by Hismercies at 2014-12-02 15:34
aamoriさん、
お皿の絵はこちらでもよく見ますよ、カレンダーにもなっているし。右側のお花屋さんの絵はゴージャスですね〜、リビングルームに飾ったらステキなのに!

Let it goはレラゴーにも聞こえる、Let it be レラビーにも聞こえる。レッ・イツ・ゴーなんて言ったら通じるかな?
却ってレリビーの方が通じたりするかもね(笑)。
日本人はイギリス英語の方が発音しやすいかもしれませんね。
Commented by aamori at 2014-12-02 16:59
Hismercies さん、お皿の絵、よく見るのですか!
カレンダーにもかわいいかな。
お花屋さんの絵は、
昔、Hismercies さんが働いていた銀座和光の向いです。
新橋のほうに向いて。
レリゴーよりレラゴーに聞こえますねぇ。
たしかにレッ・イツ・ゴーは通じないかな!
確かに、通じないこと、よくあったな。くあーずビールとか、、、
Commented by aichanmama at 2014-12-02 17:29
英語の発音といえば・・・
何十年前に主人とシンガポールに行った時
セントーサ島に行こうと思って・・・
どこからケープルカーに乗ったらよいのか
タクシーの運ちゃんにお聞きしたら
「ウオツリセンター」というので
「魚釣りセンター?」と頭の中で???が
グルグル回ったのだけど
最終的に「ワールドトレードセンター」だと
わかって大笑いしたことがありました!
英語の発音って???っていうことが
よくありますよね!
Commented by aamori at 2014-12-02 19:15
aichanmama さん、いつも笑いをありがとう。
魚釣りセンター、おかしい。爆笑もの。ほんと楽しい。
英語、いろいろ変わって聞こえますよね。
なれてくると、スペルのように聞こえるようになってくるけど、いろいろ笑えますねぇ。
You can は「やかん」て聞こえたり、
オクラホマシティは横浜市と聞こえてました。
「すーずー」というから何かと思ったら、
車のメーカーの「いすず」。結局、慣れの問題なんだけど。
<< 時差9時間 権威主義 >>