年賀状


d0193569_1459917.jpg


実は、まだ出せません。はがきの印刷、インクが足りなくなって、
そうそう2円切手も必要です。これも足りない。
2円のこと忘れていた。

 
 申し訳ありません。これからです。

d0193569_15315100.jpg


新年が来ても、彼らの日常は変わりなく続きます。

いつも、おやつがほしい犬、この表情に弱い。
満足すると、食べ物には特に関心のない猫。
箱は猫が気に入ってはいるので捨てられません。

私も、猫のようになって、食べ物のことを少し忘れてダイエットをしなくては。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-01 15:08 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by aichanmama at 2015-01-01 15:56
aamoriさん、今年も宜しくお願い致します。
このわんちゃんと猫ちゃんのお名前はなんでしたっけ?
ワンチャンは本当に食いしん坊!
だからしつけもしやすいのだけど・・・
猫は食べ物にはお腹がいっぱいになれば
興味がなくなるからしつけにくいですね。
犬は人が大好きだけど、猫はマイペース!
寝ているようでまったく正反対の彼ら!
でも一緒にいると気になる存在でお互いに
よくちょっかいを出してたっけ!
羊の絵はすごく存在感で出ていていい絵だと思います。
去年は喪中で賀状を出せませんでしたが、
数枚きたらやっぱり嬉しかったです。
賀状を出せる年は幸せです。
Commented by aamori at 2015-01-01 19:10
aichanmamaさん,昨年はありがとうございました。
2015年もよろしくお願いいたします。
犬はバクスターですが、
バク、バクちゃん、バクワンとかよんでます。
猫はルッカ。ルっちゃんとかルッカにゃんとかルーニャンなどとよんでます。
叱るときは「ばくすたー」「ルッカ」と
力をいれてさけびます。
そうか、猫は食べ物でつれないから、お手とか教えられないのね。時々、猫からも、犬からも、ちょっかい出してますね。
たいくつになるとかな?
喪中は寂しいですね。年賀状出すのはやっぱり喜びです。
今年は、年賀状のためにわざわざオオツノヒツジを描きました。
絵を考えるのも楽しい。
Commented by Hismercies at 2015-01-02 03:17
一日遅れのHappy New Year! でもこちらは元旦です。
年賀状がいいですね。私も今年こそはクリスマスカード作ろう。。。でも買ったものがまだまだ残っているので無駄にできません。
バグスターは俗にいうイギリスのジェントルマンみたい、可愛くてニタニタです。
年賀状まだ出していない、、、私の方は今日最後の1枚クリスマスカードを出して終わり。大分のんびりでしょう。
今年も宜しく〜〜〜。
Commented by aamori at 2015-01-02 08:20
Hismerciesさん、時差の Happy New Year!
地球は丸いのね。
バグスターは性格は、イギリスのジェントルマンではない。
他の犬に対して、おとなしい子だとずに乗って、吠えかかる。
相手が攻撃的だと、ひるむ。臆病もの。
外で「かわいい」と言われるけど、飼い主からみると??
ある意味わかりやすい子です。
大分のんびりのHismerciesさんが好きです。今年もよろしく。
Commented by art-4290 at 2015-01-03 12:02
aamoriさんらしい動物の年賀状ですね。
かっこいい。
昨年は、aamoriさんのタフが行動力に圧倒されましたよ。
本年もだらしないetsuに、刺激を与えてください。
本年もよろしくお願いします。
Commented by aamori at 2015-01-03 15:02
art-4290 さん、らしいなんて、うれしいお言葉。
写実というか、人や生き物はは苦手意識があるのですがが、
でも、動物は好きなので思い入れだけはあります。
art-4290 さんの個展、楽しみ、楽しみ。
それこそ、私の励みになります。
もっと絵を描こうっと。旅と食べることだけでなく。


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧