絵を描きながら

ロンドン夕焼け、 それと福袋のこと

 冬の旅の良いところ。
すぐ日が暮れるから、時差で眠くても、夕日や夜景の見られるところ。
d0193569_15354951.jpg

夕日を浴びた国会議事堂。
d0193569_1536289.jpg

テムズ川も夕焼け
d0193569_1538188.jpg

こんな絵を描いてみました。F4(333×242mm)
今年は、今まで描かなかったようなものも絵にしてしまおうと、
変化がほしいのです。

 昨年旅が多かったので、今年の正月は家にいます。

そして、2日の日に銀座に出ました。はまったのが福袋。

 今では昔になるかな、
正月に、アメリカに戻る息子を送って関西空港へ。
送った後、寂しさもあったのか、
関空のショップで福袋を買いました。

 結構、楽しい福袋。昔、関空にミュージアムショップがあって、
ミュージアムショップの福袋はよかった。今でも数点持っています。
福袋、家に帰って開けるのが楽しみで。

 ところで銀座、町を歩く多くの人があまりにたくさんの福袋を持っていて、
中には大きいのを3袋以上。
特に松屋の赤い袋が目立っていて。
 そうなったら私も、、、

 ひさしぶりの福袋、はまって、人のことはわらえません、
何点も買ってしまいました。
小さいのを含めて、

福袋なんて、ギャンブルです。こんなに人々が福袋を買うのって、
景気は回復しているのかなと思いつつ。

 今回の小さな福袋。松屋のswatch
2つで9500円。
d0193569_1553876.jpg

Swatchですから、左の2つ。
安っぽい!でもすご~く軽い。
ちなみに黒い時計、11g、白い時計、17g、
セイコーのもともとの私の、43g、夫のやたら機能の付いたカシオ87g。
 
 重さの差が、、、この軽い時計、ピアノの時に着けたら、
今までのセイコーより、
左手が軽く素早く動けないかしら??

 な~んて思って、福袋楽しみましたよ。ほかにももっと、、、何かの機会にその話も、

福袋、賢い人は買わないかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-03 16:04 | | Comments(6)
Commented by aichanmama at 2015-01-03 17:26
福袋って今までに1,2回しかかったことが
ないけれど、気に入らないものがあるから
お徳なようでお徳でないような・・・
でも開けてみるまでのお楽しみがありますね!
洋服でも普段は買わないような色柄が入っていたり
するから楽しみもありますよね!
一人だと買わなくても友達と一緒だと
乗りで買ってしまいそうですね!
10倍くらいお得だと買ってしますかもですね!
Commented by Hismercies at 2015-01-04 02:51
aamoriさん、
息子さんはカナダではなくアメリカに来ているのですか?
遠いので別れは寂しいですね。特に楽しく過ごした後急にいなくなられると。
今まで描かなかったような絵を私も挑戦したいけど、すぐ
風景に戻っちゃう。違ったトーンのブル−がいいですね。
白っぽいブル−、、、ふ〜ン、何とも言えなく良いです。真似しちゃおう。反射している色でウィンドウらしく見えるのですねー。夕日で青いクラッシックカーがとっても映えています。
福袋2度くらい買ったことあります。時計が4つ!!
時計大好きで、手を動かす度にちょっとキラが好き。 
Commented by aamori at 2015-01-04 08:48
aichanmama さん、福袋、ちょっとバカにしていったら、
なんと罠にはまってしまいました。
10倍はないですね。そして、ブルガリ、ミキモト、デビアス
なんかはもちろんない(笑)
ウェッジウッドとかルクルーセとかは福袋ありました。
また来年、どこかに行かなければ、福袋もいいかなと思ってしまいました。
とにかく、福袋は人気でしたよ。
Commented by aamori at 2015-01-04 08:53
Hismercies さん、息子はカナダ、この休みには帰国せず、2月に帰国するようです。
なかなか新しい絵には行けないけれど、
風景でも、ちょっと変わった感じにしたいです。私にとってですが。構図、色、冒険したい。でも、なかなか飛び出せないな。
時計好きですか?
わたしも、指輪はしないし、イヤリングもしないから、
ブレスレット代わりに、時計もいいかなと。
老眼になって、文字盤の大きいのがほしかった。
Commented by remon at 2015-01-04 13:54 x
明けましておめでとうございます。

と言いながらもう今日は4日です。
昨日 息子ファミリーが帰り
やっと一息つきました。

「孫は来てよし帰ってよし」とは
よく言ったものです。
疲れて手はあかぎれ体の節々が痛いです。

福袋 時計が2個!
スウォッチは軽くて旅行にはお勧めです。
私も昔一度だけ買ったことがあります。
何が入っているか開ける時のワクワク感は
とっても楽しいものがあります。
でもその時の福袋は物はよかったのですが
サイズ違いばかりで使えなかったことを思い出します。

わざわざ買いにはいきませんが
機会があったら 今度は買ってしまうかもしれません。
Commented by aamori at 2015-01-05 05:52
remon さん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
お孫さん、お疲れ様、でも楽しいお正月でしたね。
息子さんファミリーにとって勝浦だと素敵なリゾートのような感覚になれそうです。
最近の福袋、外側にサイズが書いてあります。
子供服売り場のなんて、身長がそれぞれ袋にシールで貼ってあって、
あんまりサイズの心配、男女の違いの心配もいりません。
だから、人気で売れるのね。
<< 福袋、そしてバーンコートって? 年賀状 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧