絵を描きながら

福袋、そしてバーンコートって?

 結構いい気分にさせてくれた福袋。
まず、ナイキ。1万円。
夫がこのバッグを求めて、この福袋を買いました。このバッグとその中身。
d0193569_15284196.jpg


大きくて便利そうなスポーツバッグ。
中に入っていたダウンのコート。
このコート、私がもらうことに。男性用のLなのに、、、私って大きい??
ちょっと袖口をおれば、犬の散歩にちょうどいいもの。
古いコートが傷んだところだった。
d0193569_15311718.jpg

スェットセーターとティーシャツ。もうしわが。
もしもいらなかったら息子でもいいやと。でも使えそう。
d0193569_15354343.jpg

これは??ベストにもなる。スポーツをしろということね。ウルトラマンの色だわ。
体育会系の生活をちょっと前までしていたことを思い出しました。
今年はスポーツの年に??

LLBean,隣のエディ・バウアーは福袋に行列ができていて、
並ぶの嫌いな私は、並んでいないLLBean。やっぱり1万円。
LLBean、それほど癖もないから、私にとっては日常着に。
d0193569_1539332.jpg

この、コットンニットのカーディガン、夫も、「君の趣味だ」と。
濃いピンクのシャツ、普段なら買わない。でも合わせてみたら似合う!!
このくらいの年齢になったら、「明るい色がいい」ということを見せてくれました。
そう、地味にしないほうがいい!手袋もついてきた。
d0193569_15441754.jpg

旅行に便利そうなバッグとバーンコート。
バーンコートだけで、定価は1万6000円。得した!!!

 そうバーンコートってケリー国務長官が着ていたのを見たことがある。選挙のときかな?
バーンコートの由来は??トレンチコートみたいになにかある??
バーンて馬小屋とかのこと??馬小屋で着るコートでは??
誤解しているかな?


昔、体育会系のころは、乗馬までやったから、バーンというだけで懐かしい。

スキーに行って乗馬もしました。大分昔のこと。7,8年前?私です。
d0193569_15493343.jpg

d0193569_155010100.jpg


 なんだか、スポーツ系のファッションですね。
時々、フェミニンなものも欲しいと思うのですが、
何故か定番は、、、そして、たぶん、昔から、学生の頃から、定番はボーイッシュだったので、
年を重ねても、あんまり変わらない服で過ごしてます。

フェミニンにすると靴がしんどいんだもん。などの理由もある、、、

とりあえず、福袋は何が入っていても使えそうなものということで、

他の福袋は、オリーブオイル、と石鹸。

ロクシタンの福袋、狙ったのですが、行ったときにはもうありませんでした。

 人生、いろんなことで楽しめますね。


福袋の巻でした。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-05 16:07 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by aichanmama at 2015-01-05 17:17
aamoriさん、いっぺんにお洋服が増えて
リッチになりましたね!
でもみんな質がいいものばかり!
お得なお買い物でしたね!
確かに若いときと違ってある程度
年をとると少し派手なほうが顔映りが
いいと思います。
私も最近は若いことには着なかった
ピンクや赤やオレンジを好んで着ています。
私よりずっとお姉さまが真っ赤なカシミアのセーターを
着ていてとても素敵でした!
もう黒は卒業!と思いました!
Commented by aamori at 2015-01-06 08:30
aichanmama さん、そうリッチになりました。ふふふ。
派手なほうが顔映りがいいけれど、
日本ではちょっと顰蹙も買いそうです。でも、方向はそうしていきますよ。
真っ赤なカシミアのセーターはいいな、次の冬に。
黒や紺のセーターは買いません。
なぜって、うちの猫は白っぽい。
猫の毛が付いたら黒や紺だと目立って大変なの。
スカーフとかを派手色にするのもいいかもね。
<< 初もうで ロンドン夕焼け、 それと福袋のこと >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧