UFO??

d0193569_1522772.jpg

d0193569_15321100.jpg

ちょっとギョッとしました。
マンションの上の方から、撮った写真。
ピンクレディの歌なんぞ、口づさみましたよ。

 なぁんだ、天井の明かりがガラスに映りこんだだけ、、、

 でもちょっと、ほんの少し、UFO!と思いました。

引っ越しで、本はだいぶ捨てたのですが、カール・セーガンの本が何冊か本棚にあります。
時には宇宙のことなどを考えるのも楽しいかも。
宇宙は広いのですから、生物はきっといると思います。

私と違って、うちの男の子たちは、宇宙、SFが好きらしい。
私より、スタートレックを楽しんでいるようです。私は、殺人事件のミステリーのほうが好み。

 ところで、今日は2012年の7月(ちょっとだけやった)以来、
握っていなかったテニスラケットでボールを打ちました。

コートで打つと迷惑そうなので、壁打ち。

 この正月、体重増加とボケ防止にもいいかということで、
ラケットと靴を買いました。錦織君の影響もあるかな??

d0193569_151653.jpg

ラケットは、もうよくわからないから、
セールになっていて、もうすでにガットも貼ってあるもの。
d0193569_1517363.jpg

靴は、アシックス。

 まぁ、買ったのだから使わないとね。

昔、クリス・エバートが強いころにテニスを始めました。
漫画で「エースをねらえ」がマーガレットで連載。

その後も、長くやっていて、その時のスター選手のラケットなんかを買ってました。
昔の木のラケットって今のと比べると、重かったのです。
長くやっていると、進歩はするものです。

 今の錦織圭君のコーチ、マイケル・チャンのフットワークはすごくって、
靴だけは、彼のモデルを買ったけど、足は同じようには動きませんでした。
道具にあやかって、何とか続けてきたけど、
1998年、アトランタから日本に帰国したあと、やらなくなってしまいました。
テニスって意外と、人間関係が面倒な点があって、
それにもう進歩も望めなさそうで、

 そして、今日、ストロークはある程度忘れてませんでしたが、サーブはダメ、ひどい。
まして足は、もたついてころぶありさま。

 危険を感じて、30分以内に切り上げました。15分もやってないような。
でも、ときどきやろうかな、、、ラケットの軽さは感激ものです。楽だ!!

 テニスの恐怖はなんたって日焼け、昔あまりに日焼けしたことで、皮膚の状態は悪いのです。

でも、もういいか、美容にこだわるのはもうやめです。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-11 15:43 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by aichanmama at 2015-01-11 17:28
ホント、この空中遊泳物体はUFOに見えますよ~!
私もUFO説は信じるかも~!
実際にUFOと遭遇したらビックリすると思うけど
どんなものか好奇心の方が勝るかも!
UFOの違う惑星も見てみたい!
でも絶対に帰ってこれることが条件ですが!
スポーツは足腰が丈夫なうちはどんどんやるといいと
思います。
私はヒザの痛みがあるので、もう好きな卓球は
できなくなりました。
できるうちになんでも遣っておくのがベストですよ!
Commented by aamori at 2015-01-12 07:04
aichanmamaさん、おはようございます。
そうなんです。 UFOに見えます!
違う惑星は想像もできない進化した生き物がいるかもしれないと。。。怖いと思う私です。好奇心より怖さが先。
スポーツ、昔は好きで嫌いでした。
遊ぶのはいいけど、トレーニング大嫌い。
この年なら、トレーニングはいらないのだから、
やるのは楽しいかな。準備体操やストレッチはした方がよさそうです。
膝、だいじょうぶですか?
<< 途中です。銀座2丁目 夕焼け >>