絵を描きながら

UFO??

d0193569_1522772.jpg

d0193569_15321100.jpg

ちょっとギョッとしました。
マンションの上の方から、撮った写真。
ピンクレディの歌なんぞ、口づさみましたよ。

 なぁんだ、天井の明かりがガラスに映りこんだだけ、、、

 でもちょっと、ほんの少し、UFO!と思いました。

引っ越しで、本はだいぶ捨てたのですが、カール・セーガンの本が何冊か本棚にあります。
時には宇宙のことなどを考えるのも楽しいかも。
宇宙は広いのですから、生物はきっといると思います。

私と違って、うちの男の子たちは、宇宙、SFが好きらしい。
私より、スタートレックを楽しんでいるようです。私は、殺人事件のミステリーのほうが好み。

 ところで、今日は2012年の7月(ちょっとだけやった)以来、
握っていなかったテニスラケットでボールを打ちました。

コートで打つと迷惑そうなので、壁打ち。

 この正月、体重増加とボケ防止にもいいかということで、
ラケットと靴を買いました。錦織君の影響もあるかな??

d0193569_151653.jpg

ラケットは、もうよくわからないから、
セールになっていて、もうすでにガットも貼ってあるもの。
d0193569_1517363.jpg

靴は、アシックス。

 まぁ、買ったのだから使わないとね。

昔、クリス・エバートが強いころにテニスを始めました。
漫画で「エースをねらえ」がマーガレットで連載。

その後も、長くやっていて、その時のスター選手のラケットなんかを買ってました。
昔の木のラケットって今のと比べると、重かったのです。
長くやっていると、進歩はするものです。

 今の錦織圭君のコーチ、マイケル・チャンのフットワークはすごくって、
靴だけは、彼のモデルを買ったけど、足は同じようには動きませんでした。
道具にあやかって、何とか続けてきたけど、
1998年、アトランタから日本に帰国したあと、やらなくなってしまいました。
テニスって意外と、人間関係が面倒な点があって、
それにもう進歩も望めなさそうで、

 そして、今日、ストロークはある程度忘れてませんでしたが、サーブはダメ、ひどい。
まして足は、もたついてころぶありさま。

 危険を感じて、30分以内に切り上げました。15分もやってないような。
でも、ときどきやろうかな、、、ラケットの軽さは感激ものです。楽だ!!

 テニスの恐怖はなんたって日焼け、昔あまりに日焼けしたことで、皮膚の状態は悪いのです。

でも、もういいか、美容にこだわるのはもうやめです。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-11 15:43 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by aichanmama at 2015-01-11 17:28
ホント、この空中遊泳物体はUFOに見えますよ~!
私もUFO説は信じるかも~!
実際にUFOと遭遇したらビックリすると思うけど
どんなものか好奇心の方が勝るかも!
UFOの違う惑星も見てみたい!
でも絶対に帰ってこれることが条件ですが!
スポーツは足腰が丈夫なうちはどんどんやるといいと
思います。
私はヒザの痛みがあるので、もう好きな卓球は
できなくなりました。
できるうちになんでも遣っておくのがベストですよ!
Commented by aamori at 2015-01-12 07:04
aichanmamaさん、おはようございます。
そうなんです。 UFOに見えます!
違う惑星は想像もできない進化した生き物がいるかもしれないと。。。怖いと思う私です。好奇心より怖さが先。
スポーツ、昔は好きで嫌いでした。
遊ぶのはいいけど、トレーニング大嫌い。
この年なら、トレーニングはいらないのだから、
やるのは楽しいかな。準備体操やストレッチはした方がよさそうです。
膝、だいじょうぶですか?
<< 途中です。銀座2丁目 夕焼け >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧