絵を描きながら

I got them.


d0193569_1203416.jpg

夫がプレゼントされたもの、といっても、これは私のためのものだよね。
お財布ですね。今のがつかれてきたから、春には使おうかな。
中国のお土産です。きれいです。絹に刺繍したもの。
中国との国としての関係が悪化しようと、個人的な知り合いは別です。
d0193569_123126.jpg

これも夫が、お礼に頂いたもの。アルジェリア女性からです。これだって私のもの。
このショール、あのノーベル賞のマララ・ユスフザイさんが使ったら似合いそうです。
防寒用にと思ったのですが、ちょっと違って、防砂用?模様は刺繍です。
ちょっと日本のものと布の触った感じとか違う。どう使おうかな?
でも、やっぱり春先に使ってみようと思います。ショールとして。

 フランスのあの新聞社襲撃事件とかあって、
なんとなくいやな雰囲気があるようで、
移民排斥とか、イスラム教徒への偏見とか、

 日本のヘイトスピーチも嫌いです。
極端な愛国主義ってなんとなくはまりたくないです。民族にもこだわりたくないです。
もっとインターナショナルになりたいです。

 個人的に知り合いを作ると、国のやることが嫌いでも、関係ないです。
個人的に好きだし、どうしているか気になります。

このショール、もしかして似合うかも、
2001年のトルコでです。あの、アメリカでのテロ直後に行きました。
d0193569_12105834.jpg

カッパドキアで、スカーフを売りに来た少女にかぶせてもらいました。
トルコでは、何回かトルコ人と思われましたよ。
だんなさんは日本人らしいけど、、、あんたはトルコ人だろうって。
d0193569_12124484.jpg

どうかな??日本人ですが、、、サングラスでより、外国人風?

ちょっとインターナショナルになった気分の旅でした。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-16 12:29 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by esuiburogu at 2015-01-16 15:40
こんにちは♪

ショールもお財布も、刺繍が素敵ですね。
ストールお似合いです。
aamoriさん、絵と同じで明るくエネルギッシュな方ですね❗️トルコ行った事無いですが、世界遺産も沢山あり、文化の融合した世界に憧れます。行ってみたい国の一つです。(*^_^*)
Commented by aichanmama at 2015-01-16 18:26
お財布もショールもaamoriさん用ですね!
とっても素敵です!
特にお財布の刺繍が素敵!
海外に行くとちょこっとしたものを買いますが
それが後でとても良い思いでになってます。
うちのトイレには海外の小物がいっぱいです!
トルコのイスタンブールはもう一度言ってみたい
街のひとつです。
Commented by aamori at 2015-01-17 08:09
esuiburoguさん、おはようございます。
トルコは私にとって初めてのイスラム社会で、
興奮の連続、意外だと思ったのは、毎朝のパンがとてもおいしかったこと。もちろん、トルコ料理は美味しかったです。
この黒いショール、どう合わせようか考慮中。
使うのが楽しみです。
Commented by aamori at 2015-01-17 08:14
aichanmama さん、おはようございます。
私も、海外での買い物は大好き。
ちょっとしたものでも、いろあいとか、デザインとか日本と
センスが違っていたりして、、、迷ったら、たいてい買う方に流れます。トイレですか!!!ふふふ。
イスタンブール、世界的にもファンの多い街だと思います。
モスクがあちこちにが、風景を引き締めてますね。
Commented by Hismercies at 2015-01-18 16:41
aamoriさん、ステキな旅行されたのですね。
初めの写真はトルコ人の母娘だと思いましたよ。
ラクダに乗った姿も良いですね〜。とても人生を楽しんでいるみたいでその辺が羨ましい!
黒いショールを使った時もアップしてくださいね。

人種問題は日本にいるとこと違った意味でもっと真剣に考えます。日本では日本人であることがなんであるかなんて考えたこともなかったけど、他国に住んでみて始めて日本人のルーツと歴史と文化全てに誇りをもち、もっと歴史や文化も勉強するようになりました。
Commented by aamori at 2015-01-19 08:15
Hismercies さん、おはようございます。
この少女、私とちょっと共通点がありそう、、、、
自分でも、そう思いますよ。
人種問題は、海外にでると、意識せざる負えません。
Hismercies さんも、いろいろ感じられることは多いと思います。外から見ないと、見えない日本の姿もありますね。
中にいると見えないこともたくさん。

<< 毎日いろいろ 途中です。銀座2丁目 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧