絵を描きながら

東京、街歩き。築地。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


d0193569_1391888.jpg

 
ここまで描きました。F10 マリーナの夕暮れ。
もう少し丁寧に付け足すつもりです。描きすぎもよくないかしらと。ここで写真を。
飛行機雲、そうみえるかしら?
関空からの飛行機、関空への飛行機が飛びます。
飛行機雲を見ると、異国へ旅に行きたくなります。

 先日、ランチの待ち合わせをして、予定より、1時間の遅れ、
連れが、電車が止まって遅れました。人身事故でした。
毎日のようにどこかで、、、多すぎます。ホームドアがすべての駅に必要?
彼女との待ち合わせ、以前にも、人身事故のために、遅れたことがありました。
なんと2回目です。

 悲しいことですが、死ぬほどつらくなると、たぶん自分のことだけでせいいっぱいになって、
他人のこと考えられなくなるのでしょう。迷惑のほどとか、、、、
つらすぎて、自己中心的になってしまうのね。
 もっとつらいことをしのいでいる人のこととか、なんとかなるとか、、、
踏みとどまってほしいです。鉄道利用客のためにも。
ちょっと視野がひろがるといいのですが、、、前向きでなくてもいいのですよ、横を見れば。

 待ち合わせも遅れていたので、空腹でした。
ということで、

 築地の場外市場で、海鮮どんぶりをたべたあと、(おいしかったです)
築地本願寺に行ってみました。初詣もかねて、
浄土真宗本願寺派のお寺で、本堂は国の重要文化財。

 連れも言っていましたが、一人では入りにくい。入口でためらっていたら、
「どうぞお参りしてください」とにこやかにおばさまが。
d0193569_136251.jpg

 異国の寺院のようですね。
d0193569_13154196.jpg

d0193569_137320.jpg

 中の雰囲気も、ちょっと違う。天井も立派です。
外に出ると、右端のほうに、お茶や食事のできるお店発見。

 抹茶と最中のセットをいただきました。
東京で、ちょっとミニトリップした気分でした。

 あえていかなかった場所も、行ってみると面白いのね。
そんな場所また探しましょうか。
面倒だから近場で。

d0193569_13192064.jpg
 
 猫は袋に入ります。 
d0193569_13272732.jpg


 わりにハンサムに撮れました。



 

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-26 13:36 | | Comments(4)
Commented by esuiburogu at 2015-01-26 15:42
こんにちは

マリーナの絵、かなり描き進められたんですね、油絵って、どこで筆を置いてお終いにするか悩みます、私。
aamoriさんのこの絵を見てたら、オレンジが気になり、オレンジ色のプルオーバーを買いました(^_^)
ワンちゃん、何て言う犬種ですか?
リバティープリント(かな?)のバックにとても合いますね。どこかユーモラスな表情も…
Commented by aamori at 2015-01-27 07:21
esuiburogu さん、おはようございます。
やっぱり、どこでやめるかが問題ですね。
そう思って、途中をまめに写真撮ってみることにしました。
しあげはいつでもいいから、ほうっておいて、気が向いたら筆を入れようかなと思っています。
オレンジ色のプルオーバー、元気が出そうね。
犬はイングリッシュコッカスパニエルです。
リバティープリント??ウィリアム・モリスかなとも思うのですが、不確かです。
犬がソファーを掘ろうとするので、ソファーを守るために布をかけています。ソファーぼろぼろになります。
Commented by aichanmama at 2015-01-27 07:56
aamoriさん、おはようございます!
海の絵、随分良くなりましたね!
もうこれで完成!でもいいような・・・?
築地、私も好きです!
時々行きます!
でも最近、人気がでてきてお寿司も法外に高くなった
気がしました。
なんでも人気が出すぎると手を抜いて・・・しかも値段は
高くなるという・・・残念な結果に!
お安くても美味しい!
というのが市場の良さ!だと思うのに!
猫も犬も毎日写真撮っていると
よい表情をしてくれるようになりますよ!
慣れてくるみたい!
そうそう、犬ってどこでも掘る習性が
あるので、愛ちゃんもよく畳を掘っていたので
ボロボロに!
それで主人が畳替えまでしてくれました!
Commented by aamori at 2015-01-27 17:54
aichanmama さん、こんばんは。
aichanmama さんは歌舞伎を見るので、そのまんま築地に。
この前入ったお店は、海鮮丼、1400円。
やすそうな綺麗じゃないお店です。
歌舞伎帰りでお着物や、よい服を着ていたら、ちょっとためらうみたいな。私たちは、山から下りたみたいなスタイルだったので。どこが有名なのかよくわからず、おなかすいていて、
行き当たりばったり入りました。
「人気が出すぎると手を抜いて・・・」よくないですねぇ。
観光客目当てだとそうなりますね。
いつも連れとランチですが、ランチは銀座あたりは安くて、
おやつのお茶のほうが高いです。
犬は掘りますねぇ。困ったもんです。
車に乗せても、後ろのシートを掘ってます。
子犬子猫時代にもっと写真を撮っておけばよかったなと思います。短い短い、かわいい時でした。
<< ザワークラウト ドイツのミステリー >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧