絵を描きながら

ザワークラウト

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

夕ご飯、買い物は面倒、あるもので何か作る。それ、結構多いパターンです。

 ザワークラウトが、使ってなくて、うちにある。夫が麻布のスーパーで買ってきた。
ソーセージとベーコンがあったっけ。

 ちょうど、ドイツのミステリーを読んでいたし、インスピレーションがわいた。
いい加減にあるもので、作ってみようっとということで、

 バターで、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ベーコン、まずそれをいためて、塩をパラパラ、
ソーセージも加えて、にんじんに火が通ったら、 

ベイリーフとザワークラウトをいれて、蒸し煮。

 適当にやったのに、やったね!!とってもおいしかった。
ジャガイモなども使いたかったけど、なかったのです。

 いい加減に自分の感覚だけで作ったような料理がうまくいくと、すご~くうれしいのです。

バターの香りと酸味と、くたくたになった玉ねぎがザワークラウトと一緒になって、
こんなに簡単でおいしくてすみませんという感じ。ビールもおいしい。

 と料理自慢をしてみました。

d0193569_12234378.jpg

 F10(530×455mm)
もうちょっと描き足してみました。ほとんどかわっていないでしょ??
写真よりは色合いはひかえめですが、、、写真は夕焼けがぎらぎらします。
結構しつこくいじりますね。

 
d0193569_1231327.jpg

近づいたら、木の上に逃げました。ムクドリ。
d0193569_12322141.jpg

冬の雀たちは太って見えます。
d0193569_1233195.jpg

顔って重い?顎を載せますね。
d0193569_1233451.jpg

箱入り娘。うしろのやぶれたもの、スピーカーです。犬が破いたのです。ひどい!


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-28 12:40 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by remon at 2015-01-28 14:04 x
冷蔵庫にあったもので適当に作ったら
やったね!とっても美味しかった。って最高!

私も先日 今日何しよう?って
冷蔵庫のぞいたら ソーセージが・・・。
そうだ。ポトフにしよう。
もちろん ワインで乾杯!
我が家はいつでも乾杯なのです。

aamoriさんの 絵完成ですか?
青と黄色がいいですね。
飛行機雲 ここ勝浦でもお散歩していると
よく見ますよ。

写真の橋はaamoriさんのお家の近くの橋ですか?
私は以前中央大橋の近くのビルに通っていました。
橋を見るとその頃が思い出されます。
Commented by aamori at 2015-01-28 17:38
remon さん、家の近くの橋です。
中央大橋と形は似ていますが、
歩行者だけ、自転車は通れますが、車は通れない橋です。
隅田川の河口近くです。
ポトフ、おいしいですね。冬にはいいですね。
今日みたいな寒い日にぴったり。
大好きです。丸ごと大きな野菜を使うので、楽ちん。
いっしょに、おいしいフランスパンがほしいですが、
もちろんワインもほしいです。
勝浦の飛行機雲は成田空港の飛行機かしら?
Commented by aichanmama at 2015-01-28 21:01
随分絵がしまってきたように思います!
もうこの絵は完成ですよね!
aamoriさんの明るい感性が光っています!
犬のぼんやりした表情好きです!
猫はあんまりぼんやりしないですが
犬のぼ~とした表情は犬のよさを感じます。
猫は利口だからなかなかぼんやりしないでしょ?
猫ちゃんの真っ白い毛がとってもきれいね~!
Commented by esuiburogu at 2015-01-29 05:55
aamoriさん、おはようございます。
絵、完成ですか〜前より赤みが抑えられて、スッキリと落ち着いた印象になりましたね。
上から色を重ねてどんどん、絵が変わっていくのが油彩の良いところですね。
見せていただいていてるこちらも、その変化を楽しませいただいてます。
飛行機雲…良いですね。創造力をかき立てられます。

あるもので、ごはん。しょっちゅう、やりますが、私の場合、失敗のがほとんどです。(笑)

aamoriさんの美味しそうですね。^ ^

Commented by aamori at 2015-01-30 08:34
aichanmama さん、もうベトナムにつきましたか?
「犬のぼ~とした表情」、確かにほのぼのとして、
間抜けな感じがかわいいかな。
猫の白い毛、猫は自分できれいにしてますね。
でも、大変なの、色の濃い服に白い毛がいっぱいついて。
特に寒い時の服は、、、コロコロが必需品。
Commented by aamori at 2015-01-30 08:39
esuiburogu さん、油絵ってとくに計画を立てなくても、
色は変えられるので、便利です。
飛行機雲、ほかの雲もですが、いいなと思うようになりました。めちゃくちゃに描いても、誰にもばれないと思います。

家事の中では、料理は好きなほう。掃除がいやなんです。
時々、ヒット作の料理はありますが、再現性はなしです。
<< スペイン、絵、丸の内 東京、街歩き。築地。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧