絵を描きながら

スペイン、絵、丸の内

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 
d0193569_14225872.jpg

F3(273×220mm)
グラナダのパラドール、もとフランシスコ会の修道院が半官半民の宿泊施設に改造されたもの。
石で作った建物は、何年も何年も、残っているから、、 今も古さをあじわえるのが素敵、、、
 池があるのは、アルハンブラとか、このあたりの建築様式。
水が高級感を出しているようです。水は豊かさの象徴かな。
d0193569_1519342.jpg

昼間です。
d0193569_15202774.jpg

窓に感激。光が、水の反射で部屋の中で揺れます。
d0193569_14293317.jpg

アルハンブラ宮殿です。似たように池があります。

 絵とは別ですが、スペイン料理を丸の内で食べました。モダン建築の中で。
スペイン料理を食べた後だったから、スペインを描こうと思ったのかもしれませんね。
d0193569_14321219.jpg

スペインのバルのようにカウンターになってます。
JRの電車が走るのを見ながらがいい。
d0193569_1503088.jpg

目の前でお兄さんがお料理を作っています。
ほうれん草のスパニッシュオムレツが特においしいと思いました。

通勤で、電車の中からこのお店を眺めていて、ちょっと行ってみたいと思っていたのです。
オフィス街だから、ランチもやっています。今度、行ってみてもいいかな、
d0193569_14365156.jpg

d0193569_14373287.jpg

このビルの中のお店です。
d0193569_14423028.jpg

有楽町がわは、有楽町フォーラム。ガラスとあかりできれいです。

 東京の町は、新しいものにあふれていて、
スペインのような古い感じの風情はなかなか難しいです。
スペイン料理のお店もモダンな内装。
 
 丸の内は、モダン。ガラス張りのビルが立ち並んでいます。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-31 15:03 | | Comments(8)
Commented by esuiburogu at 2015-01-31 22:21
こんばんは〜

雰囲気のある良い絵ですね!水に映った感じが素敵です。

スペイン料理、良いですね。大好きです。
オリーブオイルの良い香りが漂ってきそうです(*^_^*)
Commented by remon at 2015-02-01 14:05 x
グラナダの石の建物 水に揺れている風情が素敵です。
アルハンブラ宮殿 行ってみたいです。

スペイン料理 美味しそう!
ピンチョスとか召しあがりましたか?

丸の内にこのレストランはあるのね!
行ってみたいです。

今回は行ってみたいのオンパレードです。
Commented by aamori at 2015-02-02 09:05
esuiburoguさん、おはようございます。
スペインも何か所か行ったのですが、
なぜか、アンダルシア地方が気に入っています。
天気のせいもあるかもしれません。
ラテンの国は、食いしん坊なのか、お料理、おいしいですね。
道中、オリーブ畑が、延々と、おいしいわけね。
Commented by aamori at 2015-02-02 09:10
remonさん、おはようございます。
アルハンブラ宮殿 、やっぱりすごいです。感激しますよ。
丸の内のこのレストラン、
平日のランチはオフィス街で働いている人たちで、混みあうので、休日のランチがゆったりとできておすすめだと、
お店のお兄さんが言っていました。
ピンチョスは食べませんでした。
つまみに出てきた、オリーブの実、
おいしく感じるのは不思議です。
家では、そんなに食べないのに。
Commented by art-4290 at 2015-02-02 16:30
とても楽しげに描かれたような様子がでていますね。
きっと楽しい思い出だったのでしょうね。
このレストラン行きたい。
私のブログに鍵コメで教えてくださいよー。
Commented by aamori at 2015-02-03 09:15
art-4290 さん、鍵コメしましたよ。
メキシカンレストランに行こうとしたのですが、
混んでいたので、たまたまスペイン料理のほうにまわりました。
パエリヤはスペインの安い店よりおいしかったです。
グラナダ、パラドールはとてもおいしい料理が食べれました。
食べ物の話ばかりになりましたね。(笑)
Commented by Hismercies at 2015-04-01 14:22
この絵、私ミスしていました。
傑作!! 好きだなー。
今aamoriさんの夕闇(ベニス)、夜明けの港、
グラナダの3枚を額に入れて飾ってあります。
次の機会にブログに載せますね。
Commented by aamori at 2015-04-01 17:25
えっ!傑作だなんてうれしいな。
だけど、この絵どこに置いたろう、忘れてしまった。
探してみます。私ってこれだもん、だらしないねぇ。
かざってくれて、しあわせです~。。
<< 焼き魚 ザワークラウト >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
クリーム色のバラ
at 2017-08-24 10:29
バクとルッカ
at 2017-08-23 09:11
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
最新のコメント
趣味のお部屋、いいなぁ♬..
by liebekatzen at 16:25
黄色い薔薇大好きです。 ..
by o-rudohime at 11:36
アトリエの中にピアノ、、..
by pikorin77jp at 10:42
showsun1203..
by aamori at 09:06
liebekatzen..
by aamori at 09:03
o-rudohime さ..
by aamori at 09:00
pikorin77jp..
by aamori at 08:54
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:02
ヤッター!バクちゃんとル..
by liebekatzen at 15:28
ペットの家族の位置づけは..
by o-rudohime at 10:04
ははは~~ いつもルッカ..
by pikorin77jp at 09:19
showsun1203..
by aamori at 07:49
remonさん、今日は朝..
by aamori at 07:47
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
タグ
(496)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧