絵を描きながら

焼き魚

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
 

嫌なニュースだらけです。
単に人間関係のトラブルからの殺人、お金がほしいからの犯罪とかでなく、
ひどい、ちょっと理解しかねるような人間て多いのだなと、
屈折しすぎな人間たち。個人でも、集団でも。
きれいごとではすみません。
でも、私にはどうしようもなく、日常を、楽しむだけです。

 ということで、食べ物の話。
銀座です。1000円以下の定食。
d0193569_9192699.jpg

炭火焼でおさかな。間口は狭い。
d0193569_9202486.jpg

少し先に歌舞伎座。
 間口は狭く、中の柱は古そうな趣。階段は狭くて、
生まれた麻布の狭い家(今はもうない)を思い出してしまいました。
 
d0193569_9214139.jpg

シンプルに焼き魚とご飯と大根おろしと漬物とお味噌汁。余分なものがないのがかえっていい。

 量も多くないからダイエットにいい。
焼き魚、家で焼くのって、意外にあちこち汚れたり、煙たいし。
おいしく焼くのって困難。
ここだと、炭火焼で脂ののった魚もおいしいです。

 
d0193569_9251593.jpg

remonさんに言われたので、家の近くの橋。早朝。もう、通勤の人が渡っていきます。
d0193569_9264073.jpg

 夜です。橋ってなんだか好きです。

 
d0193569_9273725.jpg

犬は寝ているときが好きです。鬱陶しいことなく、被害もない。

 次に何の絵を描くか悩むのですが、
d0193569_929525.jpg

スィートピーはあきらめました。
花の絵ってもらってもらえるのですが、どうも苦手。
花を嫌いな人はいないような気がするのですが。
写真や本物にどうしても追いつけない、、、

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-02-04 09:36 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by art-4290 at 2015-02-04 13:15
美味しそうなとこばかり行っていますねえ。
ほんとに美味しいもの食べるのが一番です。
東京の下町は、一歩路地に入ると、せまくて好きです。
関係ないけど、昨日「深夜食堂」って、映画見てきました。
新宿の裏通りの 食堂の話。面白かったねえ。小林薫がいい。
Commented by esuiburogu at 2015-02-04 17:13
こんにちは

焼き魚、お店で食べると家で焼くのと違って
ふっくらと美味しいですよね。

橋の風景も都会的で素敵ですね。夜景はもっと!
もしかして、お家からかお近くからかスカイツリーとか見えるのでしょうか?

まだ行った事がないので、ちょっと憧れてます。
Commented by aamori at 2015-02-06 09:28
art-4290さん、 美味しいもの食べるのって幸福。
うちの犬や猫を見てたって、
好きなものを食べているのが幸福そうに見えます。
単純すぎ???
「深夜食堂」てみていないけど。
そんな店、学生時代の定食屋さんみたいで、、、今はもうないみたい。朝ごはんとかもやっていたっけ。
Commented by aamori at 2015-02-06 09:32
esuiburogu さん、焼き魚になると、お刺身よりかえって、
魚の種類による味の違いが分かりやすいように思います。
スカイツリーは、この橋の上からも、見えますよ。
そのうちにアップしましょうか!
スカイツリーには上がったことないです。見ているだけです。
esuiburogu さんのお住まいはどこかしら?
Commented by remon at 2015-02-10 11:24 x
美味しそうな焼き魚定食!
炭火で焼かれたものは
お肉でもお魚でも一味ちがいますね。
このお店 入ったことはありませんが
知っていますよ。
前通ったことあります。
機会があったら今度入ってみたいです。

すてきな橋の風景!
aamoriさんはいつもお散歩している橋ですか?
Commented by aamori at 2015-02-10 15:59
remon さん、家から出ると、この橋があります。
風が強い時は、この橋を渡るのは大変です。
焼き魚定食のお店、間口は狭いけど奥は深くて2階もあります。けっこう、お客さんは入っています。
ここでランチを食べて、しばらくぶらぶらしたあとで、
鹿の子でお茶がイイかなと思っています。
鹿の子のほうが高いですね。
<< 日曜日、成田空港へお迎え スペイン、絵、丸の内 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧