日曜日、成田空港へお迎え

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
 

日曜日の朝、まず、やり始めたテニス。まだ壁打ち。
予約も料金もいりません。
d0193569_8344267.jpg

d0193569_835983.jpg


雨が降った後で、下がぬれているので、その部分にボールがいかないように、、、
だんだんサーブも少しずつ、当たり始めました。
不器用な私は、左手でトスをうまく良い位置にあげられません。
昔もそうだったようです。
サーブのような協調運動苦手。
向こうからボールが来てくれるスマッシュのほうが楽です。

 ちょっと運動した後、成田空港に息子のお迎え。
彼にとっては久しぶりの日本。
d0193569_8393725.jpg

d0193569_840454.jpg

雨が結構激しくふってます。雨の前にテニスができてよかった。
成田空港のお店、日本の文化をお土産に売っていて、のぞくと結構面白いです。
忍者のグッズ、アニメのグッズ。
友達が万華鏡を欲しがっていて、東急ハンズ、トイザラスになかったと言っていたのが、
なぜか空港のお店に。筒が和柄。買いました。

 息子のお土産。熊が大好きな知り合いに。
d0193569_8441998.jpg

キーホルダー。かわいいです。
何か好きなものがはっきりしている人のお土産って楽だし、結構楽しい。喜びそうで。

 
d0193569_8474537.jpg

テニスを始めたので、トレーナーがほしいと言ったら、私に買ってきたもの。
暖かそうなアウターです。
綺麗な赤、ちょっとびっくり、何故かグレイのイメージしかなかった。

 日本人の着るもの、地味になりやすいです。派手は後ろ指さされそう。
優等生は地味ですね。好感度も地味に軍配が。
これでテニス、目立ちそうですが、どうせ、派手なんです、私。

 友達にいわせるとそれなりに浮くし、めだつらしい、、、そうかなぁ??

それにしてもきれいな赤で、日本ではあまり売っていないかな??
ベストセラーにはならない。
中国人は赤が好きですね。赤は、いい色です。
中国人、赤を着ている人が多いように思います。男性も。

 赤は、色味がいろいろです。
絵では、赤は必ず使いたいです。

 そうそう、息子の話、一緒にいるのが、イラン、レバノンの人たちとか、
彼らの世界を見る目の話が面白いですよ。日本人とは全く別。
日本にいると感じなくなるけれど
日本て結構特殊な国なのです。





ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
 
by aamori | 2015-02-09 09:07 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by esuiburogu at 2015-02-09 18:52
こんばんは aamoriさん

テニス、健康的で良いですね。息子さんも優しくて、母思い。aamoriさんに赤を着て欲しかったのかもしれませんね。
お似合いだと思いますよ^ ^

私も赤い服、よく着ます。赤はどんな色とでも合わせやすいし、寒い時期には暖かく見えて良いですよ。

成田空港、懐かしいです。何度かそこから海外に行きました(ハネムーンも)

息子さんの話し、世界の目はどうなのか、興味ありますね…
Commented by aamori at 2015-02-10 07:55
esuiburogu さん、おはようございます。
esuiburogu さんは赤い服よく着られるのですね。素敵。
「赤はどんな色とでも合わせやすいし」、そうか~!
そういえば小物は、赤をよく買っていました。
ハネムーン、成田ですか?私の時は、まだ羽田でした。。。。
最後の羽田。また国際線復活しましたが。
世界の目、興味おありですか?
彼らの本音、ちょっと書きにくいような、、、
でも、日本人は甘さが見られると思います。
世界はもっと厳しい。
Commented by remon at 2015-02-10 11:31 x
赤いトレーナーお土産に
息子さんお帰りになったのね。
ご両親 うれしいですね。

赤は私も好きな色です。
確かに中国や韓国の人は赤お好きですね。
私はポイントで使うのが好きです。

海外から見た日本 そして日本人
良い面悪い面 いろいろ考えさせられます。
Commented by aamori at 2015-02-10 16:06
remonさん 、もう息子は日本探索の旅に出かけました。
少しの間ならいいけど、、あんなに食べる人いや。
食事の量がわからなくなってます。
remonさんの ポイントで使う赤、わかるような、、、
おにあいです remonさん の雰囲気に。
海外から見た日本、
彼らには自殺の多さがあきれるみたいです。
もっとつらいめにあっている民族とかあるのにということで、、、
自分よりつらい人々のことを知るようにすればいいって、、
Commented by Hismercies at 2015-02-11 08:25
aamoriさん、
テニス楽しそうね〜。健康的です。昔は軟球と硬球がありましたよね!? 私は高校時代テニス部で硬球。やっと上手になりかけた所で卒業しその後はラケットボールを46才迄やっていました。
息子さんは日本探索の旅!優雅ですね。あんなに食べる人、、、カナダも同じなんでしょうね、アメリカ生活している人は日本に帰ると大食いに思われます(私)。色の好みは、ある日突然赤からグリーンが好きになったりいろいろ変わります。
”中国人は赤が好き”国旗が赤、共産党が赤だから?
Commented by aamori at 2015-02-11 10:39
Hismerciesさん、一緒にテニスしてあそびたいなぁ!
コロラドでやったら、高地だからボールがよくとぶかも。
息子、ほんとに大食いですよ~!コメも買い足しました。
中国の赤が好きは、
「富や権力の色」と聞いたことがあります。???ですが。
共産党の赤ではないみたい。
私も、確かに、色の好みは固定していないわ。
いろんな色に挑戦するのもいいかなぁと。


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧