絵を描きながら

スキーに行きます。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 

 スキーって、ちょっとやってみて、
やる人とやらない人に大きく分かれるスポーツだと思います。
はまる人は狂ったようにはまってます。
私は、怠け者だから、そこまでは頑張らず。

 初めてやったのが小学生だったから、
まったく怖い感じはなくて滑り台と同じ。
子供って、動く物の上に立っているの平気、考えないから、不安もない。

 その後、苦労したんです。かっこよく滑りたい、うまくなりたいと思って。
ストイックなほうじゃないし、、、泣きたい様な日もありましたよ。
スキーセンスも悪くて、頼るは脚力だけ。

d0193569_1216467.jpg


 今だって、スキーに行くのって、難行苦行が待ってます。
念のため、家でスキー靴を履いてみました。
はくのに痛い、汗もかいて、よいしょです。
猫が見に来ました。ガンダム???


 それでも、大きな声じゃ言えませんが、
ここら辺、今年雪が積もらなくて寂しい。
みんな「雪積もらなくってよかったですね。」って言っているし、、、、
確かに、交通は問題なかった。

 そう、今日の夕方、車でスキーに行きます。
d0193569_12215821.jpg

やっぱりこの景色、大好き。
d0193569_12232247.jpg

雪をかぶった木々。
d0193569_1225132.jpg

この広々斜面、生身でスピードを味わえます。足にきますが、、、

 でも、いろいろ大変、天気も、、、吹雪はつらいです。
写真撮るのも、手が冷たいから、スキー天国の良い日にだけです。

 はじめのころ怖かった斜面も、快適になるには修行が必要でした。、、、

もしかして、
怖くって絶対嫌だけど、
スキージャンプをする人々、
私の感じることのできない快感を味わえるのでしょうね。
見える風景もちがうでしょうから、、、気分は鳥かなぁ?

 気を付けて滑ります。若くないし、鍛えていない。

雪道ドライブも要注意。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
by aamori | 2015-02-13 12:39 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by esuiburogu at 2015-02-13 17:31
こんにちは〜

スキー…挫折した組です(^_^;)
根が怖がりで、いつまでたってもボーゲンから進歩せず、向いてないと諦めました。

でも、スキー場の雰囲気や雪景色は大好きです。ロマンチック♪それこそ、白い恋人たちの世界ですね。

楽しんで来て下さい(*^^*)

Commented by art-4290 at 2015-02-15 09:58
aamoriさんは、はまった派ですね。
何でも努力する方ですね。かっこいいです。
私は、何でも浅く流してきました。(笑)
唯一はまったのが、油絵かな。一緒に制作するいい友達がいたのが、大きな要因かも。
一緒に行動する人間関係が何よりの財産なのかなあ
とか考える今日この頃。
aamoriさんにも、きっと素敵なスキー仲間や、絵仲間、テニス仲間がいるんでしょうね。
楽しんできてください。
どっち方面に行くのかな?
雪山情報教えてください、描きに行くのは、好き。
Commented by aichanmama at 2015-02-15 10:45
スキーは26歳の時に日焼けがひどくなってしまったのを
機会に止めました。
でも雪景色は大好き!
憧れでもあります。
スキーに温泉と美味しい食事があれば
最高ですね!
楽しんで来てくださいね!
Commented by aamori at 2015-02-15 17:05
esuiburogu さん、白い恋人たちの世界っていいですよね。
あの映画、映像ともに、フランシスレイの音楽が素敵で。
ボーゲンから次の段階って、壁ですねぇ。そうなんです。
この壁大変でした。パラレルもどきになっても、
そのあとも大変でした。ボーゲンはもううまくできない気がします。子供たちのボーゲンて強いなぁとスキー場のちびを見ては感心しますが、大人のボーゲンはきついです。
ちびはボーゲンで急なところも降りてます。
Commented by aamori at 2015-02-15 17:24
aichanmama さん、雪焼けは大変です。逆パンダになる。
日焼け止めは、夏以上に。
温泉と美味しい食事って、イイですよ。
時に、運動したあとだと幸福そのもの。
スキー場での、おやつ、特に暖かいお汁粉は好き。
温泉のあとのビールも格別。
今回は温泉にはめぐまれませんでしたが、
食事はまずまずでした。
Commented by aamori at 2015-02-15 17:26
art-4290 さん、すごくではないけど、はまったようです。
すごい人ってホントにすごいのです。
確かに若いころ、
スキーに行くひとたちといっしょだったので、
滑るチャンスも多かった思います。
仲間にうまい人がいて、ああなりたいと思っていました。
雪山、私には絵にするの難しいけど、美しいです。
いつも、東山魁夷の絵みたいだなと思って、リフトから眺めてます。
Etsuさんなら、どのように雪山を料理するかみたいなぁ。
<< 苗場 ベニス、ハードロックカフェ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧