絵を描きながら

元気ですが、ちょっと恥ずかしいね。テニス

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

先週は天気も悪かったし、確定申告もあって、テニスはお休み。
今年から、体重減少のために始めたテニス。
2週間あけて、日曜日の朝。

フォアハンド
d0193569_11304431.jpg


d0193569_11321859.jpg


 ほとんどフラット気味。

d0193569_11333075.jpg


d0193569_1134110.jpg


d0193569_11343352.jpg


バックは好きなんですが、スライスなので、壁打ちには向いてないみたい。

 サーブは?
ちょっと恥ずかしすぎて、今度ね。この写真も恥ずかしい。

 う~ん、久しぶりに復活テニス。年の割にはショットはパワフル(?)

 ボール遊びって楽しいじゃん。
あの学生時代のしんどかった試合はなんだったのかな? 
試練?意味があったのかなぁ??

 おかげで、プレイヤーの気持ちもわかる気がする。錦織君の活躍だけど、
試合に勝つのって大変です。下手な人相手なら簡単ですが、
ストレート勝だの負けだの言うけど、スコア6-3なら実力は結構近い。
その日の調子によっては格下の選手にだって負けます。

 負ける経験たくさんしたので、わかります。


 テニスでお腹がすいて、お昼は天丼。痩せるのは難しいみたい。


私だけでは役者不足だから。2匹に登場してもらって。

d0193569_11425166.jpg


d0193569_1143992.jpg


猫のかっこうがおかしい。

 
 元気な私ですが、元気があだに。

今弾いているピアノ、「ゴッドファーザー」オーマイゴッドです。

先生に「そんなに元気にひかないで、ここは物悲しく。」

 もの悲しさがわからないわけではないけどね。もの悲しくの練習です。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-03-16 11:54 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by aichanmama at 2015-03-16 12:56
aamoriさん、こんにちわ~!
元気すぎる「ゴッドファーザー」ってどんなのか
聴いてみたいです。
私のウクレレもすごく音が大きくて
元気すぎるみたいです!(笑)
よくもう少し、ちいさく!といわれます。
aamoriさんの絵もどんな絵も明るく元気な絵
だから、それはやっぱりaamoriさんが元気なんでしょうね!
Commented by aamori at 2015-03-16 16:22
aichanmama さん、元気すぎる「ゴッドファーザー」って
「子供のピアノ」という感じになってしまいます。
大人のピアノになりたいので、情感たっぷりに。
{ウクレレもすごく音が大きくて}
笑いましたよ。力があるのですねぇ。腕力。らしいなぁ。
ピアノの先生の話では、大きな音を出せない人もいて、そちらの方が困るというか、教えるのに難しいらしいです。
腕力はあれば、そのうちに調節できそうです。
Commented by art-4290 at 2015-03-17 12:21
元気すぎるゴッドファーザー、元気すぎるウクレレ、笑いました。
私も、わがままそうな人のピアノ と言われたことが、あります。
絵を描く人間の音楽って、チガウのかなあ。
何にでも個性は大切ってことで・・・(笑)
テニス姿かっこいいです。腰入ってますねえ。(笑)
壁打ちって、うまい人でないとできないいんでしょ?
Commented by esuiburogu at 2015-03-17 12:27
こんにちは

テニスの画像からaamoriさんが、楽しんでいる様子が伝わってきて、こちらも元気をいただけました。(^_^)
クラブには入らなかったけど、テニスマンガの「エースを狙え」が大好きだったので、自己流で、やってました。
今は、とても出来ないですけど…

元気すぎるゴッドファーザー、聞いてみたい気がします。それはそれで、良いと思うのだですが(*^_^*)
Commented by aamori at 2015-03-18 08:00
art-4290さん、「 わがままそうな人のピアノ」
って、私も勝手なアレンジ(単に間違っただけ)がいっぱい。
テニス、うまいですよ(笑)
経験者として恥ずかしくない程度に。
壁打ちってすぐボールが帰ってくるので、
ウィニングショット(?)を打つと続かなくなります。
見ていると年配のオジサマが力を抜いて淡々とと壁打ちしていて、うまいです。
Commented by aamori at 2015-03-18 08:08
esuiburogu さん、漫画お好きなようで、、、。
私がテニスを始めたころ、
ちょうど「エースをねらえ」の連載中。
岡ひろみのようにさいしょはすごくへたで、、、
でも岡ひろみのようにはならなかったです。
お蝶夫人がどうのこうのとか、
いいながらテニスをしてました。イヤぁ若かった。
でも、あの漫画、実際のテニスとは、食い違っていましたね。
エースをねらうとミスするのです。それに、
お蝶夫人の髪型では、テニスがやりにくいと思うけど。
Commented by remon at 2015-03-18 08:52 x
元気すぎるゴッドファーザー
私も聞いてみたいです。
元気にテニスをなさってる姿
なかなかいいですね。
とにかく元気は健康の証!
やる気の源ですものね。

お腹をみせているネコちゃん 可愛い!
なでなでしたいです。
Commented by aamori at 2015-03-18 12:06
remonさん、こんにちは。
ゴッドファーザーは、目いっぱい大きな音で、
がんがん弾くところもあって(なかなか音が命中しないけど)
ストレス(?)発散されます。ドラマチックに。
もの悲しいところを元気にひくのは、
ちょっと作曲者の今は亡きニーノロータに申し訳ないような。
猫は床暖がついているとあのポーズををよくします。
なでようとするとじゃれついてへたするとひっかきます。
<< 塔の見える通り 増上寺 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧