絵を描きながら

壁打ちテニス、丸の内へ

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


 休日、まずは壁打ちテニス。
サーブ、一番注意されます。うまくないのです。
d0193569_16252422.jpg

まず、トスが高く正しい位置に挙げられないのです。
d0193569_16261069.jpg

そして、打点が低いのです。もっと上の方で伸び上って、以前もできてはいないのです。
d0193569_16272546.jpg

前に向かってなくて、体重が後ろに残ってます。あ~あです。

 そのあと丸の内に。三菱一号館美術館に。
美術館のことはまた、次回に。かなりよかったので、ゆっくり。

 まずは腹ごしらえ。メキシカン。
d0193569_16325944.jpg

d0193569_16331452.jpg

メキシカンはあの不潔にハエがぶんぶん飛んでいたティファナの町で食べたものが一番おいしかったように思うのです。なぜかなぁ?
d0193569_16394647.jpg

この店は、きれいでしゃれてます。

d0193569_16364947.jpg


 そして、花で飾られた町がという感じでうれしい。
d0193569_16422084.jpg

d0193569_16372756.jpg


三菱一号館美術館の展示はこれです。
d0193569_16435363.jpg


 私として、うれしかったのは、
お気に入りの画家のルドンやボナールの見たことのない絵に出会えたこと。
そして、新たにファンになった画家の作品にも出会えました。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-03-21 16:46 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by aichanmama at 2015-03-21 18:55
このメキシカンのお店は美味しかったですか?
私はタコスが好きです!
なぜかたこ焼きとか肉まんとかタコスとか
B級グルメと云われているものが結構すきです!
特におなかがすいているときのたこ焼きなんて
最高!
このメキシカンも美味しいお店でしたらおしえてくださいませ!
「私の印象派」展も面白そうですね!
Commented by aamori at 2015-03-22 07:49
aichanmama さん、おはようございます。
普通においしかったですよ。タコスは食べなかったのですが。
いつも混んでいるし、初めて行ったときは混んでいては入れませんでした。
メキシコで食べたのがおいしかったのは、
どうも基本的に、トウモロコシの粉が違うらしいのです。
たこ焼きとか肉まんとかタコスは私も好きです。
B級グルメって、作るところで差が出ますね。
あの三角形のトルティーヤチップスにサルサソースをつけて食べるのが好き。止まらなくなります。
Commented by aichanmama at 2015-03-22 17:16
追伸*
このメキシカンレストランの名前を教えて
もらえますか?
丸の内にあるのですか?
今度行ってみたいです。
Commented by aamori at 2015-03-22 17:27
aichanmamaさん、
MUCHO -MODERN MEXICANO
ムーチョモダンメキシカーノ 東京ビルTOKIA 住所 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F 電話 03-5218-2791
以前にアップしたスペイン料理と同じビルです。
<< ワシントン・ナショナル・ギャラ... 塔の見える通り >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧