絵を描きながら

ヨット、ヨット、南フランス。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 季節も、暖かくなって、美術館で素敵な船の絵を見たせいか、
海と船の絵を描きたくなりました。影響されやすい私。

d0193569_9534233.jpg

F10(530×455mm)
 いいなぁ、南フランスのお金持ちはヨットを持っていて、遊ぶのかしら??
シャンペンとシーフードと、、、、
並んでいるヨット、どれがいいかな?時々売っていたりして。空想の世界を楽しんで。

 大きなクルーズ船、絵の邪魔に、嫌いです(乗って旅はいいかもしれないけど)
景観を損ねているようで、、、ごめん、一言。


 春ですねぇ。さくらもいいけど、
d0193569_1025978.jpg

d0193569_1031653.jpg

 タンポポも、
d0193569_1033710.jpg

菜の花も、
d0193569_104292.jpg

そして、この小さな花、オオイヌノフグリ、かわいくて大好きです。

 テニス、課題のサーブ、
d0193569_105527.jpg

一応、ラケットは下の方からでていて、まぁよい。
ここから伸び上って、高い打点で打てていません。

 いろんなことしすぎで、なんだか忙しいです。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-03-30 10:10 | | Comments(8)
Commented at 2015-03-30 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aichanmama at 2015-03-30 18:39
aamoriさん、こんばんわ~!
このヨットの絵いいですね!
特に背景の赤いビルの色が素敵です。
南仏という感じがよく出ていますね!
明るくて素敵!
家に飾りたくなる絵ですね!
Commented by esuiburogu at 2015-03-30 20:48
こんばんは

ヨットの絵、爽やかで良いですね。青に赤がポイントになっていて…

テニスも、ますます頑張られていて、すごいですね。
たんぽぽの黄色とオオイヌフグリの青にaamoriさんの絵を連想した私です(^_^)
Commented by aamori at 2015-03-31 07:52
鍵コメさん、おはようございます。
タンポポのなかで、ピクニック、とってもいいな!
雑草といっても、結構かわいいです。
ワシントン ナショナル ギャラリー展はよかったですよ。
三菱1号館はなんとなくおしゃれで、ほかの要素も楽しいです。今行けば、お庭のお花ももっとさきはじめたのではないかな。
Commented by aamori at 2015-03-31 07:56
aichanmama さん、おはようございます。
よかった、飾りたくなるなんていわれて、うれしいです。
なんとなく、視線が遠くに行くような絵を教えられてきたので、この構図には不安を感じていました。
南仏はパリと違って、建物の色がカラフルで、そこが描きたかったの。
いろんなことが同じフランスでもパリとは違いますね。
Commented by aamori at 2015-03-31 08:00
esuiburogu さん、おはようございます。
たんぽぽの黄色とオオイヌフグリの青、
イイ取り合わせですねぇ。
この花たち、園芸用に、なんとかならないのかしら??
aichanmama さんにもいったのだけど、背景が海や空でないところに不安だったのです。背景が海や空だとさわやかさは表しやすい感じ。
Commented by Hismercies at 2015-04-01 14:09
aamoriさん、
ワイルドフラワーも奇麗ですね。
タンポポも良くみるときれい、でも、でも、私にとっては
緑の芝生の敵なんです。ちょっと出て来たら根こそぎ取らないとどんどん増える厄介もの、そろそろ除草剤を蒔きます。テニス頑張っていますね!週どのくら? してみたいな!
Commented by aamori at 2015-04-01 17:16
Hismercies さん、タンポポの根って深いでしょ。
それにあの綿毛、ふえそうね。
テニスは週1回短時間の壁打ちだけ。4月にコートを借りてやってみます。
<< 先が見えてきたようです。 PINK >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
クリーム色のバラ
at 2017-08-24 10:29
バクとルッカ
at 2017-08-23 09:11
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
最新のコメント
趣味のお部屋、いいなぁ♬..
by liebekatzen at 16:25
黄色い薔薇大好きです。 ..
by o-rudohime at 11:36
アトリエの中にピアノ、、..
by pikorin77jp at 10:42
showsun1203..
by aamori at 09:06
liebekatzen..
by aamori at 09:03
o-rudohime さ..
by aamori at 09:00
pikorin77jp..
by aamori at 08:54
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:02
ヤッター!バクちゃんとル..
by liebekatzen at 15:28
ペットの家族の位置づけは..
by o-rudohime at 10:04
ははは~~ いつもルッカ..
by pikorin77jp at 09:19
showsun1203..
by aamori at 07:49
remonさん、今日は朝..
by aamori at 07:47
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
タグ
(496)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧