先が見えてきたようです。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 そう、あの元気すぎて弾いていた「ゴッドファーザー」

まだ取り組んでいるのですが、少しニーノロータの世界に近づいてきたようで、
先が見えてきましたよ。

 もの悲しく歌ったり、ガンガンに和音で弾いたり、、まだまだ注意点がいっぱいなんですけど。
そう、5月に発表会なんですよ。かなり弾きこまないと絶対緊張で間違える。
先生のアレンジで、装飾音ははぶいて、でも和音が増えて

 楽譜通りに弾けばいいというものじゃなくて、細かなニュアンスが。
まだまだ課題が、、、、でもかなり楽しいです。

 
d0193569_18554697.jpg

d0193569_18561610.jpg

桜ってやっぱりきれいね。今朝の散歩で。

 
d0193569_1858045.jpg

これはオイルクレパス。
以前に、(もうだいぶ前)公募展の賞品でゲットしたもの。
使ってみることに。

 私にはこの道具で完成度の高い作品は無理そうですが、
習作というか、構図や色のバランスに不安があるときに
画用紙とオイルクレパスでお試しがイイかなと。

 前回の続きというか、また南フランスの海に挑戦です。

とりあえず、クレパス、青がいろいろあるので、海の絵はできそうです。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-03-31 19:05 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by Hismercies at 2015-04-01 14:17
aamoriさんのブログ、下から上に順序反対になりました。
南フランス、ヨットの絵はオイルクレバスで描いたのですか?
ピアノ、テニスと絵と、人生を楽しんでいる光景が目にうかびます。
ゴッドファーザーか〜。私はまだベートーベンのメニュエットを一人でポロポロ弾いています。
Commented by aamori at 2015-04-01 17:22
Hismercies さん、ヨットの絵も油絵です。
クレヨンでごしごしより筆のほうが早いもん。
人生、楽しいことを積極的に。ねっ!
ピアノ、先生に教わると、だんだんかっこよく弾けるような気がします。こつってものがあるのね。ゴッドファーザーは派手目の曲で大変だけど楽しい。
ベートーベンも派手だから好きよ。ソナタ悲愴を弾きたい
Commented by aichanmama at 2015-04-01 23:27
aamoriさん、こんばんわ~!
「ゴッドファーザー愛のテーマ」をピアノで弾くなんて
かっこよすぎです!
発表会は夜ですか?
もし昼間だったら都合がつけば言ってみたいです。
私も絵の具やクレパスやクレヨンや色鉛筆・・・
観るとほしくなって買ってしまいます。
もっともっと描かなければいけないな!と思いました!
aamoriさんは多趣味なのでお忙しいでしょうね!
私も最近は楽しい忙しさを体感しています。
Commented by aamori at 2015-04-02 07:34
aichanmamaさん、おはようございます。
「ゴッドファーザー愛のテーマ」かっこいいですよ。
先生が弾くとね。
わたしはまだまだ、子供のゴッドファーザー、
あるいは、ゴッドマザー。
めちゃ緊張の発表会で~す。緊張で指がつりそうよ。
今のところ秘密の発表会です。
昔は、体育会系か、文科系かのどちらかの趣味だけだったのが、いっしょになって、忙しいです。楽しいけど。
Commented by remon at 2015-04-02 17:44 x
5月に発表会ですか!
頑張ってください。

ゴッドファーザーならぬゴッドマザーとは
aamoriさん 笑ってしまいました。
でもきっと情感が出せるようになったんですね。
流れるようなメロディーが漂ってきます。
Commented by esuiburogu at 2015-04-02 20:37
こんばんは

発表会、来月なんですね。ピアノの発表会、子どものしか、経験がありませんが、緊張しますよね! ニノロータに近づいたと言うことは、かなり上達されたんですね。心地よいアドレナリンが出るのも、怖し、されど楽し、ですね。頑張って下さい(^_^)
Commented by aamori at 2015-04-03 08:08
remon さん、おはようございます。
情感が出せるというか、やっと情感を出すように要求されました。やっと入り口。奥が深かった。
頑張るしかないわね。
Commented by aamori at 2015-04-03 08:13
esuiburogu さん、大人の発表会、面白いですよ。
若いお姉さん「ごめんなさい先生、やっぱり今日も間違えました。」
若い男性、「緊張して、自分の二人前の演奏の時は、もうはきそうでした。」
最年長男性「動揺しました。」この方の演奏は、童謡メドレー
などなど、、、
<< お台場、ガンダムだ ヨット、ヨット、南フランス。 >>