絵を描きながら

お台場、ガンダムだ

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 先週末、ブラジルカーニバルをお台場でやっていて、
ブラジルの食べ物を食べに行こうということで、お台場に。

 
d0193569_9514100.jpg
 
 曇っていたけど、夜などは絵にいいかも。
d0193569_961588.jpg

 遊覧船、このぐらいの遊び心があっていい。
d0193569_97251.jpg

 お店にあったポスター、夕焼けシーン。
d0193569_985217.jpg

昔見た未来を描いた漫画のよう。
d0193569_9141162.jpg

d0193569_9144257.jpg

ガンダム、ガンダム喫茶は人気で並んでいました。
d0193569_9153736.jpg

ガンダムの足。

 はじめのころのガンダム、シャァとアムロの話が好き。
まぁ、そのあとはほとんどフォローしていないけど。
劇場版も見に行って、森口博子さんの主題歌は今も、歌えそう。

原作者の富野 由悠季(とみの よしゆき)さんは、とっても面白い人です。
漫画の中のセリフ、いいですよ。 

 あのころ、PTAとかで「戦争を賛美しているようで、子供には見せたくない」
なんて意見もあったような。
 物語の設定が単純ではなかったですよ。いろんな人間のことを子供も学べると思う。

 子供が小学生のころ、よくテスト用紙の裏にガンダムの絵を描いてきたっけ。
答よりガンダムの絵のほうができがよかったかな。
 家にはガンダムのプラモデルがごろごろしていた。みんな捨てたけど。
あのSDガンダムのプラはかわいかったな。

 話は変わって、
胸がちくちく痛い、乳がん?狭心症?

 そのうち大笑いしたら、わき腹がつって、しばらく動けない。
気持ちよく伸びをしても、「痛っ!!」

 これってサーブの練習のせい??普段使わない筋肉を使ったため?

 でも、痛い。笑うのが怖いです。肋間筋の筋肉痛?


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-04-03 09:32 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by Hismercies at 2015-04-04 01:59
aamoriさん、私はガンダムって聞いているけど良く知らないです。でもお台場は子供の頃から親しんできました。3−4才の頃はお台場にはヤギしかいなくて、品川の埠頭から見えたのですよ。中学生のときはお台場のスケートリンクに通いました。もう無いでしょう。
脇腹が痛い? 多分ラケットを振って使わない筋肉刺激したのだと思います。私もゴルフで玉打ちの練習何度もした後に肋骨の辺から脇腹が痛くて、胸もチクチク、筋肉痛。
夜景の上手なaamoriさん、描いてみてください。
Commented by aamori at 2015-04-04 09:14
Hismercies さん、ガンダムはHismercies さんがアメリカに行った後のものですもの。どちらかというとマニアックな漫画かしら?
お台場にヤギ!!楽しいな!今もいるといいのに。
そういえば、子供のころ、たぶんかなり小さい頃、世田谷区に住んでいたころ、裏の家にヤギがいました。今では考えられない。品川のスケートリンクは記憶の隅にあるような。
今はないと思います。
Hismercies さんの知っている東京とはかなり変わったと。
わたしでも、びっくりするほど変わっているもの。
<< 千鳥ヶ淵 先が見えてきたようです。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧