千鳥ヶ淵

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 千鳥ヶ淵、ティーンのころ行ったきり。
最近、九段下の駅の反対側の法務局には、何回か行っているけれど、、、

 こんなだったかしら?人も桜もすごい。サクラの木だって、あれから成長していると、、、

d0193569_9241670.jpg

これは近所の。色の異なる桜が並んでいるのが素敵。

 さて、千鳥ヶ淵。九段下の駅がもう人いっぱい。普段と違う。
d0193569_9372082.jpg

d0193569_1011280.jpg

d0193569_9375755.jpg

きれい、水面に浮かぶ花弁が、、、薄いピンクのじゅうたん。
d0193569_939157.jpg

ここがよくテレビに映る場所?
d0193569_940044.jpg

曇っていて、青空だったらもっとよかったのに、でも雨じゃなくてよかった。
d0193569_941460.jpg

ボート、昔々、ここでボートに乗るデートをしたかった。結局やったことない。残念。

 人人、すごいです。金曜日の午後。
おばさまたちの集団がめだったかな。
あるおばさま、声が大きいから聞こえたけど、
「この川、何、隅田川??」
私も、おせっかいはしないけど、誰も教えてなかったようで、、、、
う~ん、まぁ、こんなものでしょうか!!

 びっくりは隣の靖国神社の参道(?)鳥居と鳥居の間。
d0193569_9452552.jpg

おいしそうなにおい、屋台がたくさん、人もたくさん、外国人もたくさん。

 靖国神社、入ったことないです。今回も時間がなくて、
参道の雰囲気がこんなだとは思っていませんでした。びっくり。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-04-04 09:50 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by esuiburogu at 2015-04-04 13:50
こんにちは

千鳥ヶ淵の桜、綺麗ですね〜
川面に花びらが漂っているのは、もっと素敵です。
川幅もあって、雄大にも見えます。東京は、綺麗なところがたくさんありますね(^_^)
Commented by remon at 2015-04-04 17:54 x
素敵な桜の写真 ありがとう。
とても楽しませていただきました。
私も桜 大好きです。
私も千鳥ヶ淵の満開の桜の下で
ボートに乗るのが夢でした。
aamoriさん 今からでも遅くありませんよ。
ぜひご主人と乗ってください。

靖国神社は昔何回か行きました。
入り口ではなく ずーっと奥に入っていくと
(その当時でしたが)あまり人が来なくて
真っ白な桜が咲いている場所が
あります。
そして木の下には靖国しかいないといわれている
真っ白なハトが戯れています。
機会があったらぜひ行ってみて下さい。
Commented by aamori at 2015-04-05 07:51
esuiburoguさんおはようございます。
ごめんなさい、私の説明不足でした。
千鳥ヶ淵は川でなくて、川をせき止めて作った江戸城のお堀。
今は皇居のお堀。もっとお堀と分かる写真もあったのですが。
ほんと、写真は雄大な川に見えますね。
東京も意外にもきれいな良いところあるので、絵のこともかんがえつつ、散策して、紹介していくようにしますね。
Commented by aamori at 2015-04-05 07:56
remon さん、おはようございます。
「私も千鳥ヶ淵の満開の桜の下で
ボートに乗るのが夢でした。」みんな同じように考えていたのね。花弁のじゅうたんをかきまわしたいような。
なぜかボートは井の頭公園でした。。デートでもなくて
靖国神社は近いうちに入ってみようと思います。
白いはとさんに会いたいです。
<< アジュール(仏: azur) お台場、ガンダムだ >>