食欲、物欲

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 体重減らしたいので、毎日食欲との戦い。
それなのに、朝から、柏餅を食べてしまいました。
どうせ、太るならおいしいもので、などと思います。
まずいもので太りたくないです。

d0193569_10534836.jpg


犬は物欲はなさそうですが、食欲の塊です。困ってます。
この瞳で食べ物を欲しがります。じーっと見つめて。

 次に物欲、ネットを開くと、買い物のページがあちこちに。
一度買うと現れます。私、カモ。
ましてやセールなんてあると、、、買いたくなります。
たいてい服飾品なんですが、、、

 でもおうち狭い、もう収納できないと思います。絵だけで、あふれてます。

 それに、実家を整理して出てきたのが、スカーフ類。
ちょっと趣味が違うけど、母はストレスがたまると買い物はしても、
あまり使いこなしていなかったよう、
それに、昔、お礼とかでスカーフをいただくことがよくあったようで。
箱に入った新品も何枚か出てきました。

 このスカーフ使いこなすようにしようと思います。
中には、色彩のきれいなものもあって、
スカーフを使うには、今後の買い物はなるべく無地を買わないと。
 
たまには、スカーフのコーディネートでもアップしてみようかしら??

 このスカーフを見ては、新たな買い物は我慢しています。

 
d0193569_10554736.jpg

猫は食欲も適度で、物欲はないようです。見習いましょう。

d0193569_10564745.jpg


うちの猫と犬はこの程度の距離を置いています。

d0193569_1059546.jpg


昔、描いた、バクスター。若いですねぇ。
今は、顔に白い毛がたくさん。


d0193569_1112257.jpg

昔、描いた春の絵。花は、なんだったのだろうか?
ソメイヨシノではないですね。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-04-11 11:07 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by aichanmama at 2015-04-11 21:37
aamoriさん、私も食欲と物欲の塊です!
でもそれは生きることへのあくなき追求かと!(笑)
食欲=太ることなので、最近はお菓子類を買わないように
しています。
甘いものを食べたいときはガムを噛んで我慢しています。
バクスターちゃんとお花の絵はいい感じですね!
愛ちゃんも若い時は笑っている初心ばかりですが
10歳近くになるとあまり笑わなくなりました。
犬も人間の同じなのかな?
年取ってもたくさん笑うようにしようと思います!
Commented by aamori at 2015-04-12 07:06
aichanmamaさん、 食欲と物欲の塊ですか!うれしいな。
時々、無欲な方もいて、(学生時代)そういう方って学業成績が良かったので、なんとなく見習わないとなんて思うこともあって。
お菓子はがまんできないので、逆に朝から柏餅とおせんべい。ヘルシーではないかも。お米を我慢。ビールも我慢。

愛ちゃんの笑顔はほんと、かわいい。
心ちゃんの皮膚よくなってきてよかったです。
Commented by esuiburogu at 2015-04-13 08:16
aamoriさん こんにちは

aamoriさんのブログを見て柏餅が食べたくなり、買って食べました(笑)
私もお菓子、特に和菓子類が好きなので、我慢できず、買ってしまいます。
食べてる時は幸せです❤︎

物欲も…最近は服飾品、何が似合うかわからなくなってきて、あまり買わないのですが、
花や植物、小物雑貨類などを、植える場所がない、置く場所がないのに、買ったりしてしまいます(^_^;)

でも、程々の欲は、あった方が楽しいですよね(^_^)

二匹の微妙な位置関係、面白いですね。
猫は悟っているのでしょうか…
Commented by Hismercies at 2015-04-13 12:29
aamoriさん、
バクスターの顔はいつ観ても気品があってイギリスの紳士みたいです。子犬のときはさぞ可愛かったでしょうね! 

スカーフはいろいろとお洒落が出来て私も好き。食欲は
毎日で季節に寄って物欲が変わります。春はお花とか庭仕事用品を買ってしまうかな??
モネの橋の上で撮った写真のaamoriさんの服装いいですね、ヘアースタイルと合っているし!私の好みのスタイルです。
Commented by aamori at 2015-04-13 16:50
esuiburoguさん、やっぱりいろいろ買ってしまうのですか!
小物雑貨類も楽しいです。
お花は、父の死後、切り花を買うようになりました。
お花があると気分がよくなります。
欲しいものがあるのは、やっぱり楽しみですね。
猫、悟っているわけではないと思います。
気まぐれで、時々犬を襲っています。
仮想獲物が犬のようです。犬のほうが大きいのに。
犬が襲うと高いところへ、卑怯ですよ。
Commented by aamori at 2015-04-13 16:57
Hismercies さん、Baxter,イギリス紳士??
フランスが嫌いなようで、昔から戦争を繰り返していたからか、フレンチブルドッグを妙に嫌います。
子犬の時は今までの犬たちの中で一番のやんちゃでしたよ。
小麦粉の袋を加えて部屋を走り回ったり。
服装をほめていただき、うれしいです。
日本人って、男性なんかとくに、服装ほめないです。
外国の男性ってほめてくれますね。
このころの服はアメリカで買ったもの。スカートが長い。
Commented by Hismercies at 2015-04-14 06:12
ハハハ〜、笑った!! フランスはねー、というのはアメリカ人も多いですよ。Baxterは愛国心があるのかな? 
テスは King Charlesだからきっと気に入られるでしょうね。
Commented by aamori at 2015-04-14 07:58
Hismerciesさん、うけました?ふふふ。
笑っていただけてうれしいです。
たぶん、フレンチブルの大きな鼻息が嫌なんでしょうね。
鼻にしわを寄せて唸ります。
飼い主さんはいい人です。飼い主さんには申し訳ないです。
<< 別世界 モネのマネはしたくなくって >>