絵を描きながら

別世界

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 息子からの写真。
d0193569_9113373.jpg
 
4月の雪は普通のことらしい。
d0193569_9121785.jpg

ほんと、何にもないね。
雪はいいけれど、妙に暖かい日もあって、
少し前の写真です。
d0193569_9133777.jpg

野生のうさぎも、冬の毛をどうしようかと体が迷っているみたい。
三毛うさぎになっている。へんな気候は野生の世界でも困るみたいです。
d0193569_9151550.jpg

今度は今週の写真。 カルガリーで一番標高が高い場所らしい。 市の北の端だから北を見ると何もない、東も地平線。 写真には映ってないけど、コヨーテが100~200mぐらい離れた丘の上にシルエットになって見えたり、藪やら何やらの物陰に見えたり隠れたりしてた。 巣穴もあった。

息子のメールです。コヨーテは研究対象らしいです。

 親たちは全く別世界に。
d0193569_9195198.jpg

d0193569_920949.jpg


 水面の光がきれいだから、時々絵に描こうかなと思うけど、ダメ。
そして、息子のところも、好きだけど、何もなさ過ぎて絵に描けない。

 何を描こうかが、一番の悩みというか頭を使うところです。
そこを誰か教えてくれたら、楽かもしれないけど、
きっとそれは私にとってよくないことだと思います。なぜだか、、、、そう思います。
 
 
ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-04-14 09:30 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by aichanmama at 2015-04-15 11:42
aamoriさん、こんにちわ~!
今朝はお天気がよくてご機嫌!と思っていたら
急にお天気が悪くなってきました!
天気予報では午後から雨と言っていたので
本当かしらと思っていましたが
本当かもしれません。
息子さんはカナダの大自然の中にいるのですね!
この夜景の写真はaamoriさんのお部屋から見える
景色ですか?
とても都会的な景色ですね!
aamariさんならこの景色も描けると思います。
Commented by aamori at 2015-04-15 12:13
aichanmama さん、こんにちわ。
雨、雷付きで荒れるのかしら?
こちらはまだ、晴れていますが、風が強いです。
この夜景は駅から家に向かう時の景色です。
そう、どんどんタワーマンションが増えています。
う~ん、描けるかなぁ??
子供のころには、考えもしなかった景色です。
東京も変わった。面白い風景だとは思うのよ。
カナダの風景もコヨーテがいたら、描けるかな?
コヨーテは愛ちゃんに近いもの、、、。
愛ちゃんの水彩画、めちゃかわいいです。
<< 東京夜景さがし  食欲、物欲 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧