絵を描きながら

東京街歩き、東大医科研病院 

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 八芳園の近辺、白金台。
ちょっと歩いて、東大医科研病院 

d0193569_1135929.jpg


 あんまり縁のある場所ではないし、入院もしたくないけれど。

d0193569_11361727.jpg

 緑と煉瓦の建物がいいかなと。中を散歩。
d0193569_1137079.jpg

 食事のできそうなところが入り口に。
d0193569_11412717.jpg

d0193569_11415545.jpg

大きな木があって、それはなかなか良い雰囲気。
d0193569_1142496.jpg

アイリス?
d0193569_11431212.jpg

建物は修復中?

 東大、日本で一番ランキングの高い大学です。
でも、世界の中ではランキングが低めで、日本の政府もそこは焦っているようですね。

 う~ん、教育の問題は難しいけれど、

ランキングの考慮の中には、研究や学問的なこと以外に、
キャンパスの美しさ、学生食堂の味、図書館の充実、環境なんかも含まれていそうです。

 東大キャンパスは日本の中ではいいなと思うのですが(ここは附属病院だけれど)

わたしなんか、キャンパスと学生食堂で選びそうです。
大学という雰囲気はいまでも、好きです。試験や勉強はきらいだけれど、

 なんとなく大学は好きです。

比べるとなんなんですが、うちの息子の大学、キャンパスは美しかったですよ。
d0193569_1150959.jpg


丘の上はみんなキャンパスだったかな。ニューヨーク州。
敷地も広いし、建物も古い。

 さて、このあたりは白金台。
妙にブティックで、リサイクルの服屋さんが何軒かあって、
「服を売ってください、買い取ります。」

なぜ、こんな店が何軒かあるのかな?

 夫の発言、「ここらでは、一度着た服は二度とは着ない人がいるんだよ。」

そうか~!!そうかもしれないですねぇ。シロガネーゼ??
お店の中には入らなかったのでよくわかりませんが、、、
ちょっと面白いな!!!!!


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-05-02 11:59 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by showsun1203 at 2015-05-02 17:46
こんにちわ~ 日が暮れると急激気温低下で5℃のNYCです。
 昼間は16℃ありました~日本の青森と同緯度なのでこんなものなのかな??

東大生の世界レベルでの低さは、入試時点で燃え尽きてしまうからでは?? 息子が在学中のHarvard大学院や卒業した巴里大学などの学友たちは、よく勉強をし、飛び級が当たり前で、学費をゼロにするのも当たり前で~レベルが日本の不勉強な学生と比べるは無理な気がしますね

☆Poti~~
Commented by aamori at 2015-05-03 07:26
showsun1203さん、 NY寒いですね。5℃とは、、、ぶるっ!
日本の大学は、大学の本来の目的というより、
入学して、大学ブランドの肩書きを付けるのが目標になっています。
一応バカではないとの証明書のようなものなのでしょうか??賢さの証明にはならないかしらね?
昔からずっと変わっていかないのはなぜなのでしょう??
大学生は授業に出ずに、就職活動。う~ん、抵抗感あるなぁ。

<< 湖の絵、知り合いがCDを 東京街歩き、八芳園 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧