絵を描きながら

湖の絵、知り合いがCDを

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 
d0193569_15264071.jpg

M12(606×410mm)

時々、自然の風景、しかも寂しげなのを描きたくなります。
もしかして、私は「人間嫌い」なぁんて思います。
バンフのそばですが、
この湖ひっそりとして人気がなくて、とってもお気に入りになりました。

 バンフは昔と比べて、観光客が増えてます。特に中国人観光客。
あんまり人が多いのはいやです。

山、なんだか気分は抽象画の気分になれます。
もともときちんとした写実でないか???
この先、もっと筆を入れそうですが、ここらでとりあえず、アップしてみます。


 さて、CD.
和歌山時代の知り合いです。Facebookを通して連絡が入りました。
伊良波範子さんのCDです。
Facebook、私、ほとんど活用していません。う~ん、なぜでしょうかね。

d0193569_15364269.jpg


お着物を着ていますが、演歌ではありません。ジャズですよ。
彼女、いつも着物を着ているのです。美人です。
不思議な方です。いろいろと、フフフです。
特にプロの歌手というわけではないと思うのですが、、、、、いずれにしても副業。

 彼女の声はかわいらしく、バックのバンドの音もきれいで、
聴いていて、心地よいですよ。
アマゾンで買えます。知り合いというひいき目を除いてみても、
けっこうすぐれものなので、、、よろしく。

d0193569_15454133.jpg

2007年、初めての個展(和歌山で)の時に頂いたセントポーリア。
いろいろふやしたり、植え替えたり、また花をつけました。かわいい子です。

d0193569_15475262.jpg

Baxter(バクちゃん)、お気に入りの場所で。

d0193569_1549473.jpg

別嬪のルッカ。ベッドがお気に入り。

 今日の午前中、3回目のテニスコートを借りてのテニス。

 壁打ちよりは楽しい。昔取った杵柄 、火を噴くようなショット、
そう、だんだん少しずつ、会心の一撃が出現。
これがあるから、楽しいのですが、、、、

 でも、今日は風が強くって、動きの悪い私は、もたもた、
ラケットの周辺部位を使ったショットも目立ちました。

 ピアノが控えているので、無理して打ち返すのはやめてます。
やっと届いたのを手首で返したりはやめておきます。


 ピアノとテニス、両方ってむずかしい?でも、どっちもやるんだ!!


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-05-04 16:06 | | Comments(2)
Commented by aichanmama at 2015-05-04 18:57
aamoriさんの絵は実際は淋しい景色でも
aamoriさんの筆で描くとどれも楽しげな絵になります!
どこか楽しげで温かみがあります。
それがaamoriさんの持ち味であり個性なんでしょうね!
テニスもピアノもって欲張りなところが私と
そっくり!(笑)
人生は欲張りなほうが絶対に楽しいですよ!
これからも怪我をしないように無理は禁物ですから
楽しみながら欲張りながら生きましょう!
Commented by aamori at 2015-05-05 06:44
aichanmama さん、おはようございます。
実は、荒野とか砂漠、それっぽいのが好きなので、
挑戦してみようかな、時に都会、時に寂しい自然。いいかも。
欲張りなところ、人生もビジネスと同じで、多角経営で。
その方がリスクも少ない。何かダメでも、まだまだ楽しめる。
けがは怖いですよ。本当に。
指先までストレッチしてます。
<< マロニエ 東京街歩き、東大医科研病院  >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧