絵を描きながら

マロニエ

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

よい季節。さわやかです。
きれいな自然の中に行きたいです。旅に行きたいです。
しばらく予定はないのですが、、、、

 今どこに行きたい?
あんまり年を取る前にアラスカに行きたいです。

 昔の旅の写真です。まだデジカメでなかった。
d0193569_15193044.jpg

モンタナ州。何もない原っぱ、こういうの好きなんです。
d0193569_15201818.jpg

セントメアリーレイク
1998年、ちょっと前のことに思うのですが、

「時の流れはとめられません」エルキュール・ポアロのセリフですが、、、
実感。

d0193569_15233083.jpg

銀座の、マロニエ。自転車も止まっているけど、駐車してある車はベンツ、ポルシェ。
ふ~ん、すごいなと思いつつ。

d0193569_15245293.jpg

d0193569_1525487.jpg


 マロニエの花が咲いています。
d0193569_163614100.jpg


d0193569_16363952.jpg


みんなどこかへ出かけているのでしょう。
銀座、すいていました。いつも混んでいるお店、席が空いていました。
デパ地下も比較的すいていて、買い物が楽でした。

 ゴールデンウィークの買い物。
はじめて、日傘を買いました。
邪魔だし、買わないと決めていたけど、とうとう買いました。

 日傘はやっぱり淡い色で、白に近いほうが夏らしいと思って、

無印の、淡いベージュの傘です。買ってすぐさしました。

日焼けは嫌だけど、暑いのもいやで、
最近見られるように、皮膚を完全防御、手袋まで、
これはできそうもありません。

 若いころに、さんざん日焼け、いまさらです~。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-05-06 15:37 | | Comments(6)
Commented by aichanmama at 2015-05-07 05:59
aamoriさん、おはようございます!
ゴールデンウィークには銀座は空いているんですね!
それは穴場とも云えますね!
でもジパング倶楽部(鉄道や特急が3割引になる)は
GWやお盆、年末年始には使えないのです。
ずるい~!と思いますが、空いている銀座も
いいですね!
我家のマロニエも咲き始めました!
ヨーロッパのベルギーを思い出します。
Commented by remon at 2015-05-07 14:03 x
ここのマロニエの花 きれいに咲いていますね。
銀座にこんなマロニエの並木道があったんですね。
知りませんでした。
見てはいるのかもしれませんが
花が咲いているときには
きっと行っていないんですね。

旅 いいですね。
アラスカ いいなー。
いろんなところに行きたいです。
この間行ったのは・・・!なんて思い出すと
もう数十年たっているという昨今です。
子供の頃は・・・・なんていうと
悲しからずや半世紀もたっています(笑)
Commented by aamori at 2015-05-08 07:08
aichanmama さん、おはようございます。
マロニエってセイヨウトチノキのこととウィキペディアで調べました。きっと丈夫で、よく育つのね。
お庭のマロニエもよく育って、育ちすぎ?ぐらいですか?
「GWやお盆、年末年始には使えないのです」って
せこい商売は多いですねぇ。
すいている銀座といっても、いつもの休日に比べてという感じで、外国人をはじめ人は多いです。商売は繁盛。
Commented by aamori at 2015-05-08 07:13
remonさん、マロニエは2丁目の通りです。
花は咲いても緑の葉っぱが強いから地味に見えます。
2丁目の通りは用事もあってよく通るので。
昨日JRに乗っていたら、有楽町東京駅間の並木もマロニエで
花が咲いているのが見えました。
けっこうあるのね。マロニエの並木。
そうなのね、半世紀なんてすぐなのね。(笑、泣)
だから、チャンスがあればあちこち行きたいです。
Commented by art-4290 at 2015-05-09 10:34
一番上の写真、背後にあるのは、絵 ですか?
こんな所で描いたら気持ちいいだろうなあ と思いました。
日焼け対策の完全防備の人、たまにいますね。
私もあれ、見たくないわ。
あんなかっこうするなら、シミ肌の方がマシ と思いますけどね。
Commented by aamori at 2015-05-09 11:31
art-4290さん、 背景の看板ですか?
たぶん山の名前を示した、地図や説明かな?
この場所、イイでしょ。観光地でもなく、道路沿いの休憩地。
山が見えてきた場所です。寒かったみたいね。
日焼け対策の完全防備の人、すごい頑張りですね。
日本人は皮膚がんにはなりにくいし、
見た目で食べているモデルさんや女優さんではないしと思う私です。
心地よさ優先してしまいます。
<< 石楠花 湖の絵、知り合いがCDを >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧