絵を描きながら

久しぶりのタイレノール

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 久しぶりに、体調不良。先週、職場で、
「のどが痛い」といっている子、風邪気味の子がいたっけ。
あんまり気にしないでいたら、その日の夜から、のどが痛い!!
お腹も壊した。何かのウィルス感染みたい。ちょっとやばい。

 というわけで、のどの痛みが、せきにかわり、なんとなくけだるい。頭痛も。
鼻水も、くしゃみをすると寒気。

 でも、あいにくと、ねこむようなことにならないし、、、。熱も出ない。
d0193569_11491119.jpg

以前にアメリカで買ったこれを飲みます。
この錠剤、日本でみせると日本人は怖がって、退いてしまうけど。
写真も迫力、怖そうね。
日本より量が多いけど。
私は好き。昔から愛用。アセトアミノフェン単剤で、胃にはやさしい。

 日本の風邪薬は、いろんな種類の薬が入っています。総合感冒薬です。
眠たくなるし。
単剤が好き。もちろん、日本でも単剤だけのも売っていますよ。
少量です。こんなにたくさんは、、、。

 まぁ、ちょっとしんどいけど、タイレノールをのんでやることはやれます。
のんびりします。あんまり頑張らずに。

 なぜ、タイレノールかというと、若いころから読んでいたハードボイルド、
アメリカのタフな女性探偵が、痛いときに、飲んでいたのよね。
影響されるのです。

でも、久しぶり。思うと5月の良い気候の時に体調を崩した記憶が数回あり。
5月によわいのかなぁ。

 自分へのお見舞いのお花。
d0193569_11562842.jpg


d0193569_1156401.jpg


 たまには病気にならないと、健康のありがたさがわからない。

早く、なおらないかなぁ、、、のどがこそばゆい。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-05-12 12:06 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by Hismercies at 2015-05-12 12:27
aamoriさん、おかしい〜!Tylenolの迫力!日本の方はこれ恐いのですか?頭痛、痛み止めには一番ですよね〜。でも飲み続けるのは良くないので、2日以上は摂りません。
男性はアスピリン派が多いけど、これ摂ると私は胃が気持ち悪くなります。
5月に体調を崩す、ジンクスになりませんように。

3月に私も同じようなバイオレスにかかりました。
ルイボスティー飲んで自然と治りました。
Commented by aamori at 2015-05-13 07:00
Hismerciesさん、今日は少しましかな!
タイレノール、日本でもアセトアミノフェン錠剤は市販薬でありますが、1錠のミリ数はちょっと少ない。
アセトアミノフェン錠剤が一番人気ではないみたい。
このタイレノール、たぶん日本国内のものでないということに不安でもあるのかな????大きい錠剤だし、、、
アッ!夫もアスピリン。これも何故かな??
ルイボスティー、よく飲まれるのですか??
Commented by aichanmama at 2015-05-13 12:11
aamoriさん、お風邪は少しはよくなりましたか?
先日新聞に基本的に風邪薬というのはなくて
自然治癒を待つのみだと書いてありました。
薬を飲んで治った!と思っても風邪というのは
大体1週間で治るので、薬で治った!と勘違い
するそうです。
でもたまに寝込んだりすると健康の有り難さが
ものすごくわかるので、そういう意味では
風邪自体が良い薬かも!
健康って本当に有り難いです!
Commented by aamori at 2015-05-13 12:30
aichanmama さん、最悪からは抜けたようです。
まだちょっと、、、、。
そうですね、自然に治るけど、
しんどい時に飲む薬はほしいです。頭痛とか。
今日はまだ、タイレノール飲まずに、
のどあめなめてすましています。
「健康って本当に有り難いです」ホント。
普段当たり前になっていることが、わかります。
今回の風邪、食欲は落ちなくて、
チョコレートが妙に食べたくなりました。
Commented by Hismercies at 2015-05-13 13:00
aamoriさん、
ルイボスティーの後味は好きではないです。でも周りで
いい、いい、というので(抗酸化作用)飲み始めました。
たくさん入った箱を頂いたので。
愛ちゃんママさんの言われる通り、風邪は時間が経たないと治らないようです。でも頭痛が長く続くときはタイレノールに限りますね。
Commented by remon at 2015-05-13 14:21 x
aamoriさん お風邪いかがですか?

元気な時は風邪でもひいて寝込みたい!なんて
おそろしいこと?考えますが
本当に健康が第一。

普段なんでもない時はスルーしてくれるのに
ちょっと疲れたりすると
容赦なく 取りついてきます。

のどの痛みもさることながら
何となく だるいのは困ります。
でも体が休養を欲しているのかもしれません。

早く良くなって下さいね。
Commented by aamori at 2015-05-13 16:56
Hismercies さん、ルイボスティーは、
おいしくはないようですね。
タイレノールはアメリカでは鎮痛解熱薬のベストセラーみたいね。
今日はいまのところ飲んでません。夜になったらわからないけど。
Commented by aamori at 2015-05-13 17:05
remonさん、少し改善してきています。
不謹慎ですが、嫌な集まり(会議、PTA,etc)の時は
仮病で風邪ひきたいと思ったことは多々ありましたよ。(笑)
風邪だと思うと、原因はわかっているので、安心です。
少なくとも重病ではない。
熱ってあんまりでなくて、低空飛行の状態が続く風邪が多いです。それだとだらだらでも、仕事しなくてはならなくて、、、
周りにも分かってもらえない。
<< ローズ・ガーデン 滝もあります。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
運河で水泳大会
at 2017-09-19 10:45
異邦人
at 2017-09-18 09:25
夜警
at 2017-09-17 08:12
帆船
at 2017-09-16 09:20
Broek in Water..
at 2017-09-15 09:00
最新のコメント
liebekatzenさ..
by aamori at 08:31
remonさん, 今..
by aamori at 08:29
スイスでもお金持ちは湖沿..
by liebekatzen at 18:44
せっかくの跳ね橋が 近..
by remon at 16:59
liebekatzen..
by aamori at 09:06
febさん、これ大好き..
by aamori at 09:05
pikorin77jp..
by aamori at 09:02
1枚目のお写真はもしかし..
by liebekatzen at 17:28
チーズのサラダ めっちゃ..
by feb at 12:04
お写真はATSUKOさん..
by pikorin77jp at 10:51
liebekatzen..
by aamori at 08:15
remonさん、面白い..
by aamori at 08:12
ホント!面白い!! レ..
by liebekatzen at 18:41
レンブラント広場の銅像 ..
by remon at 13:24
pikorin77jp..
by aamori at 19:15
タグ
(499)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧