薔薇続き

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 旧古河庭園のバラ、もっと写真を撮ったので、、、
せっかくですから

d0193569_18463764.jpg

 人で混んでいて、顔をよけた写真、難しかったのです。
もみじ、秋が楽しみ。
d0193569_19195461.jpg

d0193569_18473973.jpg

d0193569_1920436.jpg

色の混ざり具合が、おいしそう。なんだか果物みたいで。

d0193569_18482016.jpg

こんなピンク、かわいいですね。デコレーションケーキに乗せたい、
d0193569_1849355.jpg

真っ白、清純。形が、ほんと薔薇ね。
d0193569_18501979.jpg

蜂、
 
 もっともっと、いろんな種類のバラがこれからさきそうです。

 ピアノの話、
発表会の失敗にめげずに、いやぁ、バネと考えて、

 いろいろ復習をかねて、自分のレパートリーを考えることにしました。

そして新しく練習開始は、
ワルツ・フォー・デビイ(Waltz for Debby)
ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスがかっこよく演奏しています。

 私が練習するのは、アレンジは簡単。
簡単と思ったら、ジャズ風の曲は見た目の楽譜より難しいのよね。

 おしゃれな音がどんどん、簡単に次の音にいけなくて、、、
少しコードにも気を配ってと、コードの名も複雑。分数のようなコード。
コードも覚えないといけないようです。

 新たな課題はそれなりに楽しいのです。

絵を描きながら、ピアノを弾くので、時々絵の具が鍵盤に、
一応拭き取ります。

 そんなこんなで楽しいことで忙しいのです。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-05-26 19:04 | 日常のこと | Comments(0)
<< 百日紅、そして猫、猫 旧古河庭園 東京街歩き >>