絵を描きながら

メニュー

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 そろそろ、トマトソースのパスタ。
なぜって、トマトソースのびんが、油絵のブラシ洗いにちょうどいいので、
そろそろ取り替えるころ。

 みなさんどうしているのかな?
画材屋さんで買っているの?
油はジャムのびん。

 トマトソースの時は、ソースが混ざるとおいしいねじった形のパスタがよいと思います。
単にスパゲッティより面白いし。

 巻貝の形をしたマカロニを使いました。
あさりと小松菜としいたけを入れ込んで。
トマトソースにあさりも相性いいです。

 サラダをつけあわせて、簡単メニュー。

d0193569_831169.jpg

紅いブラシの花はもう終わって、この白いのは名前は何でしょうか?
d0193569_8315598.jpg

d0193569_8411397.jpg

 今、楽しく悩んでいるのは夏休みの旅。
日にちも未定なのに。

 アラスカを考えたのですが、蚊が多いという話が飛び込んで。
アラスカは、夏の終わりの秋めいた頃がツンドラの色がきれいらしい。
今回は、ほかにしようかな?この時期は都合がつかない。

 地球の歩き方、アメリカの国立公園を買ってきました。

大自然のなか、うまくすれば絵も考えて、、、

 どうしようかな????
Hismercies さんの近くにも、美しい場所はありそうだし、、、

 グランドテトンにもう一度、、、という案も。

久しぶりのアメリカを狙っています。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-07 08:42 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by Hismercies at 2015-06-07 14:35
aamoriさん、美味しそうなスパゲティですね!アサリと椎茸に小松菜、どれも大好き。油絵の油はビンちゃんにあげていたベビーフードのジャーを使っています。筆荒いは結構高かったけど画材屋さんで蓋がきっちり出来るのを買いました。
アメリカ旅行ですか〜、コロラドにも沢山みる所がありますよ。もしこちらの方に来るようでしたら知らせてくださいね!!
私も9−14日までヨセミテ旅行に出かけますが。カリホルニアはかなり暑いらしくて、避暑地のコロラドからわざわざ猛暑めがけて?なんて気持ちです。
Commented by aichanmama at 2015-06-08 04:59
aamoriさん、おはようございます!
トマトソースのパスタ、おいしいですよね~!
かれからの季節、日本蕎麦モソーメンもいいですね!
夏はアメリカですか~?
私は秋にスペインのバスク~ガルシア地方にと
考えています。
そろそろ海外旅行の集大成かと。
海外旅行も段々疲れるようになりました!
Commented by aamori at 2015-06-08 07:08
Hismercies さん、おはようございます。
ベビーフードのね、油にちょうどよさそう。
もう、いらなさそうなベビーフードですが、、、大きくなって。
コロラドもきれいですね、ロッキーマウンテンナショナルパークはデンバーのそばでアクセスが簡単かな。
ヨセミテはだいぶ前の5月の初めに行きました。きれいよね。とっても。
まだ、雪があって、道路封鎖されて、逆に行きたいところもいけませんでした。
ヨセミテ、楽しんでね。ブログアップもお願いしますよ。
Commented by aamori at 2015-06-08 07:16
aichanmama さん、おはようございます。
パスタはトマトソースが一番好きです。気をつけないと服が汚れますが。
蕎麦もソーメンもいいなぁ。夏痩せはしたことないです。
冷やし中華も好き。
スペインのバスク~ガルシア地方、以前から予定立てていましたねぇ。
いいですね、どんなかしら???
海外、まだまだ行きたいところがたくさんあって、
体力のあるうちにから、優先順位を、
夫の仕事がらみは、別ですが。
お金をためておいて、体力が落ちたら、
ビジネスクラスをつかってでも、行こうと思います。
ママさん、旅行のたびに、新しいお友達ができますね。素敵な人柄です。
Commented by art-4290 at 2015-06-08 10:38
私もそういう瓶をオイル入れなど、色々使ってますよ。
筆洗用には、クサカベのブラシクリーナーの小さめのビン(直接筆を入れられるやつ)を、使っています。
あの形は汚れがワキに溜まるので、使いやすいですよ。
大びんも買って補充しながら使っています。
旅行は計画中が楽しいですね。
旅行中は色々大変なこともあったりして、
でも帰ってきてしみじみ行ってよかったなあとか思ったりして・・・
それでやめられない。
Commented by aichanmama at 2015-06-08 12:52
aamoriさん、この木はナンジャモンジャの木
じゃないかな・・・?
とっても面白い木ですね!
うちの庭にも欲しいなぁ!
Commented by aamori at 2015-06-08 16:54
art-4290 さん、クサカベのブラシクリーナーですか!
今度見てみます。筆は、時々お湯で石鹸で洗っています。すぐに痛む。
使い方が悪いのかしら??
旅行は計画中、わくわくですが、
結局夏休みは、一番割高な時になりそうです。仕方ないか、、、(泣)
計画も面倒ですが、楽しいです。
ネットもあるので、昔より情報が多くて、かえって大変なような。
Commented by aamori at 2015-06-08 16:58
aichanmama さん、ありがとうございます。
あれから画像で探したら、メラレウカ・アルテルニフォリアという木でした。
楽天とかで買えそうです。
aichanmama さんのお庭に似合いそうですよ。
英語名をTea Tree ティーツリーといい、葉を蒸留して得られる精油が Tea
Tree Oilで、殺菌効果があるそうです。先住民族アボリジニが葉をお茶の
ようにして飲んでいたことから、ティーツリーと呼ばれるようになったとも
言われていますとのこと。
<< 雨ははじめて? before,after >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧