絵を描きながら

やってしまった、、、おそれていたけど

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 まぁ、大したことではないのですが、
ピアノの後ろに絵が落ちてしまいました。わすれないようにしないと。
今、絵がごちゃごちゃです。発表、個展なんかの準備で。
どうも、きっちり、整理することはできないみたいで、、、置き場所も困るし。
ごちゃごちゃ、
もっと広い家、いやです。掃除のことを考えると、、、このぐらいが楽。

 調律の時にでも拾おうかな。

d0193569_947596.jpg

ストンと落ちたのはこの絵。勝浦の絵です。

 ピアノのレッスン久しぶりに行きました。
Bill Evans - Waltz For Debby,
やっぱり、譜面上より、難しいです。
先生にいわせると、「大した曲じゃない」と思うのは素人だって。 
夫は、ちらっと大した曲じゃないと言っていた。わたしも、最初はそう思った。
「Bill Evans の曲でやさしいのはありません」と先生。

 ジャズワルツはリズムもちがうし、、、、和音はバラバラで流れるように弾けないし、、、
ということでした。

 ピアノの後ろで、この絵は、ちょっといやがっているかも、、、、

d0193569_956643.jpg

紫陽花の季節です。いろんな色があって、いろいろ欲しくなりそう。
もし広いお庭があったら。
d0193569_9575191.jpg

白いの、こうしてみるときれいです。

 最近の私が思うのは、実物や写真がきれいすぎるものは描くのやめました。
軟弱な発想。
正しい考えかどうかはわかりませんが、、、おしゃれな構図もうかばないし。
やっぱり、下手だからですね。

油絵、習い始めはお花でした。バラや紫陽花。
あの頃は怖いもの知らずで、、、楽しかったけど、、、
描いた絵は、先生の筆がたくさん入ったから、仕上がる。でも、、、、、
やっぱり自分の絵という感じがしない、、、、

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-11 10:06 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by art-4290 at 2015-06-11 11:10
ピアノの後ろ!それは、大変な所ですね。悪いけど、ちょっと笑っちゃいました。
以前大掃除をした時、うちのピアノの下から、子どもに小さい頃飲ませていた薬がでてきました。
飲みたくなくて、ここに隠したのか と唖然としましたよ。
この絵私の好きな絵です。早くでてこれるといいですね。(笑)
Commented by aichanmama at 2015-06-11 20:21
aamoriさん、こんばんわ~!
え~、ピアノの後ろにですか!
よりにもよって、勝浦の絵なんですね!
この絵は「かくい」からの景色ではないですか?
見覚えがあります。
早く出してぇ~!
と言っている声が聞こえます(笑)
個展には何を出そうか迷いそうですね!
今度は是非、個展の中の絵でベストテンの
投票をさせてくださいね!
Commented by aamori at 2015-06-12 07:02
art-4290 さん、ちょっと大変です。
グランドピアノならよかったのに、、、、なぁんてね、、、
お子さんがピアノの下を利用。なるほど、、、、
子供の気持ちになると、見せたくないテストなんか、ピアノのうしろはいいかも、、、あとでばれるだろうけど。
Commented by aamori at 2015-06-12 07:10
aichanmama さん、
「かくい」の裏がピアノのうらに、、、、
「ベストテンの投票」って投票箱のようなもの用意するのでしょうか?
3つぐらい選ぶ、絵には番号。そうするのでしょうか?
前回の個展は父の認知症の母を残しての死のあとで、
頭がごちゃごちゃしてあまり考えなかったので、、、
今度は、ちょっと考えますか、、、
Commented by remon at 2015-06-12 16:22 x
勝浦のこの海の絵 私大好きです。
よりによって・・・・・。
早く出してあげて下さいね。

白いアジサイ 我が家の庭で満開です。
梅雨の雨に打たれて 大きな白い花が
重たげです。

怖いもの知らず・・・・。
いい言葉ですね。
齢とともに だんだんそんなことがなくなってきました。
でも 今 怖いもの知らずで あることにチャレンジしています。 未知の世界で 楽しいです。



Commented by aamori at 2015-06-13 06:29
remon さん、おはようございます。
ピアノの後ろ、あぶないなぁとは思っていたのですが、、、、
白いお花って好きです。紫陽花では珍しいと思います。
「怖いもの知らず」!!!
いったい何に?なんだろう??ダンス??
歌?歌が似合いそうですが、、、ふふふ
チャレンジは楽しいです。いくつになっても。
<< ビーチサンダル 雨ははじめて? >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧