絵を描きながら

ビーチサンダル

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 2年間ははいてなかったと思う。今年は買いました。
ビーチサンダル。開放的で気楽で。

 う~ん、最初はちょっと痛い。3日目、大丈夫そうだ。
だめだったら、あきらめて捨てようと思ったけど。
電車に乗って出かけるときははかないですが、犬の散歩とかに気楽で便利で夏を味わえます。。

 誰かが言っていた。本当かしら?
かかとのないつっかけダメだけど、セッタ、ビーチサンダルなら車の運転してもいい。

 大丈夫そうでよかった。最初はちょっと痛くてもなれてくるのね。

d0193569_15455419.jpg

水色は好きなようです。服の色によく選ぶ。
d0193569_15464650.jpg

紫陽花はいいね。いろんな色が楽しめて。

 ビーチサンダルじゃないけど、物事は何でも慣れです。

ジャズなどのピアノを教わっていると、これ何??
たじろぐようなリズムに出会う。

 できそうもないって思うけど、だんだん何とかなりそうな気分になる。
何とかなっているわけではないけど。

 要するに、慣れ、回数、経験。

 リズムは、思い込みがあって、違っていてもわからなかったり、、、

あんまり頭で考えず、聞いた回数で慣れてくるみたい。
できるかな???一度できると、体が覚えるみたい。体育会的。

 絵は??
たぶん、ちゃんと美大とかで習った人とは、あきらかに経験値がちがう、、、、

 
d0193569_15532675.jpg

ワシントンナショナルギャラリー展で見たルドンの絵です。
初めて見ました。
小さい絵ですが、やっぱりルドンだと思います。ルドンのふしぎな世界が風景画にも。
d0193569_15545719.jpg

もう一つルドン。

 油絵を習い始めたころ、ルドンにあこがれましたが、
どんなにまねしようとしてもルドンはルドン。私は私。
技術の問題ではなくって、、

 習い始めは、技術さえあれば、憧れの作家風に計画的な絵が描けるのかと思っていました。
それはよくないです。器用貧乏になりそうです。

器用な人って別なことで苦労していそうです、この考え間違っているかしら??

不器用だと、これしかできないから、どのようにしようか悩まなくて済みます。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-13 16:02 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by aichanmama at 2015-06-14 04:58
aamoriさん、おはようございます!
ルドンの絵、いいですね~!
色調が好きです。
明るいけれど抑えてある!
そんな調和されているところがいい感じです。
aamoriさんの絵もどこか作風が似ています。
明るいところが似ているのかな・・・?

aamoriさんの個展のランキングは来てくれた人に
小さな紙とボールペンを渡して、気に入った絵を
3点書いてもらって、どこかテープルの上に
投票箱のようなものを置いておいて、そこに
その紙を入れてもらうというのはどうかしら・・・?
見に来てくれた人の楽しみにもなるし・・・
真剣に絵と向き合ってくれそうだし・・・
aamoriさんにとってもひとつの参考になるのでは?
ちょっとした展覧会のお楽しみになりそうよ!
Commented by aamori at 2015-06-14 07:20
aichanmama さん、早起き!!!!5時前だ!!!!!
ルドンの絵好きですか。彼の花が好きです。
どことなく暗い神秘的な絵の多い人ですが、風景がは明るいですね。
水に浮いたオフェイリャとか、誰かが死ぬところとか、
神話の絵とかが多いせいかな。
ワシントンナショナルギャラリーではこの2点だけでした。
個展の前に、グループのKIT展があって、夏休みの旅行もあって、お客さんとかも
なんだか予定が頭をぐるぐるです。
投票箱ね。
投票してくれた方にはお土産。なぁんてね。
でも、なによりも、だれか買ってくれないかな。値引きしますよ。





Commented by aichanmama at 2015-06-14 10:48
aamoriさん、おはようございます!
絵は素敵でももう60代後半になると
身辺整理が始まるので、買うのは無理です。
30代~50代の人なら買うと思います。
私も30度の時は高い絵でも買いました。
まだまだ先があると思っていたからです。
30代のダブルインカムノーキッズが
狙い目ですよ!(笑)
Commented by aamori at 2015-06-14 11:42
aichanmama さん、押し付けないから大丈夫ですよ。ふふふ
私も、身辺整理。でも、それがなかなか難しいのです。
ほしいものをがまんするのも、、、、人生の楽しみだし。
絵はおいてもらえそうなところを考えていますから。
安心して、個展に遊びに来てくださいね。
<< 東京だって やってしまった、、、おそれていたけど >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧