絵を描きながら

プランニング

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 計画するって、楽しいかもしれないけど、ちょっと頭がつかれます。

まずは、7月に、息子の知り合いのアメリカ人が札幌での学会でやってきます。

 大学時代の友人、女の子です(今は子ではなさそう。立派そうです)
あったことはない子ですが、ワイルドそうな子。
彼女のお父さんも、一緒に日本観光。

 というわけで、成田への車でのお迎えと翌日の東京案内をしようと思うのです。

 いざ、東京案内といってもどこがいいでしょうか?
d0193569_8244695.jpg

d0193569_8251341.jpg

浅草には行こうと思います。

d0193569_8255235.jpg

桜は咲いてないけど、皇居のお堀や靖国神社は?
d0193569_8345120.jpg

d0193569_8265111.jpg

六義園のような日本庭園もいいけど、夏は紅葉もお花もない。

d0193569_8274821.jpg

スカイツリー??

いろいろ考えます、暑い時期。たぶん、東京の湿度におどろくのではないかしら?

 皆様、よきアイディアあったら、教えてください。

歌舞伎座や上野の東照宮、秋葉原、、、、

 悩んでます。

そして、自分たちの夏休みの旅行、日程はきまり飛行機はなんとかとれました。

デンバー経由でジャクソンホールからグランド・ティトン国立公園(Grand Teton National Park)イエローストーン国立公園に行きます。

 着いてからの移動宿泊、ハイシーズンだし、計画と予約をしないと、、、、

ガイドブックをもう少していねいにみて、、、


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 
by aamori | 2015-06-18 08:38 | 日常のこと | Comments(11)
Commented by aamori at 2015-06-19 07:15
aichanmama さんおはようございます。
コメントありがとうございます。
コメントの内容が、ここの記事だったのでこちらにいれます。
ホテルが日本橋なので浅草には行こうと思います。
ガイドブックでも、浅草はメインみたい。
ガイドブックでは、浜離宮なんかものっていたようです。
食事ですね。ラーメン、餃子は渋いですね。
お寿司は生魚を食べられない人もいるので、さぐりをいれないと。
なんだか楽しみだけど、観光案内がお仕事の人って大変だなと思います。
スイカ、パスモ、みたいなものは必要だわね。
Commented by aichanmama at 2015-06-19 08:54
aamoriさん、おはようございます!
そうそう、こちらの記事でした!
もし銀座に入れるなら歌舞伎座~
築地市場も面白いと思います。
私は自分が面白いところに行くのが好きだから
観光案内なんて好きかも!
でも素直な人限定です。
添乗員さんて大変だと思います。
一人でも我が儘な人がいると苦痛だと思いますが
素直な人ばかりだと楽勝かも!と思います。
Commented by feb at 2015-06-19 10:56 x
若い女性なら、表参道から原宿、竹下通り、明治神宮とかどうでしょうか?
「清正の井戸」がパワースポットとして人気です。
銀座、歌舞伎座の地下と屋上みて、築地でランチも楽しそう。
墨田川の水上バス。
お台場から浅草コースが楽しいかも。
月島でもんじゃも楽しいかも。
私も行きたくなっちゃったわ。
Commented by aamori at 2015-06-19 12:24
aichanmama さん、「素直な人限定」そうよね。
時々現地ツアーに参加するのですが、
どこの国の人でも、マイペースな人っていますね。
バンコク水上マーケットの時は、エジプト人の女性がとっても、積極的にマイペース。迷子(?)かな、集合時間に来なくて、ガイドさんや運転手さんが探しに、
派手な人で目立つので、探すのは簡単だったけど。
ものすごく人懐こい人でしたが、、、、いつも遅刻、おまけにあたりの人に自分の写真撮らせまくっていました。印象的な人だったなぁ。忘れないわ。
ガイドさんはご苦労様でした。
Commented by aamori at 2015-06-19 12:31
febさん、そうか、船の手があった。
暑い中、楽そうだしね、
浅草から船でお台場、ゆりかもめで新橋、そして歌舞伎座、築地。
いい動きカモ、
渋谷は遠いかな、、、私の中学生から高校にかけての縄張りの中に
表参道から原宿、竹下通り、明治神宮あたり、
自分にとってはちょっとつまらない、、勝手なんですよ。
Commented by aichanmama at 2015-06-19 12:44
追伸:私も舟もいいかな!って思ったのよ!
また東京駅からスカイホップバスというのが
出ていて、一日中乗り放題、降り放題で3コースあって
1800円。
私はそのバスに乗って、築地で降りて市場でお寿司を食べて
買い物をして・・・お台場~東京タワ~築地~銀座^東京駅。
そして今度は東京駅から浅草コースのバスに乗り換えて
秋葉原~スカイツリ~浅草~東京駅のコースの2コースに乗りましたよ!
でも7月だと屋根がない2階建てバスだから暑すぎるかもしれませんね!
やっぱり舟コースを入れるといいかも知れませんね!
Commented by remon at 2015-06-19 14:49 x
私も先日浅草から舟で東京スカイツリーに行ってきました。
水辺からの景色は風情がありお勧めです。

febちゃんお勧めの歌舞伎座の屋上も良いかもね。

確かその下のフロアだったかしら?
花魁のスタイルで記念写真を撮っている外人さんがいて思わず笑ってしまいましたが興味があればそれも一興かもしれませんね。
Commented by feb at 2015-06-19 16:43 x
浅草なら「駒形 どぜう」どうでしょうか?
風情もあって外国の方に、うけるかも?

remon様
私も歌舞伎座で顔ハメやりました。
けっこう笑えます。
Commented by aamori at 2015-06-20 08:20
aichanmama さん、スカイホップバスってあの赤いバス?
銀座で見かけます。
便利ですね。季節がよい時なら、のせましょう。
歩かないで回れたら、楽しい。地下鉄は景色が見えないものね。
似たようなシステムのバスにマルタ島で乗りました。
ちょっとわかりにくくて、種類もたくさんあって、
不安な気持ちで利用しましたが。
バスの2階部分は開放的で目線も高くて楽しいです。
Commented by aamori at 2015-06-20 08:23
remon さん、私も、海外で街の川に観光クルーズがあると乗りたがります。
だから、外国人にとって隅田川クルーズ、イイかもと思います。
歌舞伎座は、連れていきます。皆さんの意見で決めました。
築地はあまりに混むので、希望があれば、、、
だんだん楽しみです。
Commented by aamori at 2015-06-20 08:29
feb さん、「駒形 どぜう」、おお~deepですなぁ。江戸だ!!
だけど、あの子たちの大学で学んだのは、自然保護、環境保護の科学。
「駒形 どぜう」は、クジラ料理も扱っているから、
目くじら立てるかも、、(愛ちゃんママさん的になってきた)
うちの息子は、ふかひれ料理も、これでサメの絶滅の危機だと目くじらです。
「歌舞伎座で顔ハメ」はやらせたいです。お父さんにも。

<< レンズ 鹿の王 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧