絵を描きながら

東京案内下見、浅草

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
 せっかく額装をお願いしておいて、手直ししたくて、
今日額屋さん(ナビス画材)に絵をとりに行くことに、
嫁入り準備は手間取ります。まだまだ修行不足で、
いざとなると至らぬ点が見えてきて、トホホです。

 さてアメリカ人の東京案内のため、下見に友達をつき合わせました、浅草です。
d0193569_11274161.jpg

日本の建物、屋根、なかなか良いと思います。アメリカ人もよいと思ってくれると願って。
d0193569_11285821.jpg

お寺の天井の絵だって華やか。
d0193569_1130151.jpg

仲見世通りとかは、それこそ外人も多く、観光客もいっぱい、
ちょっとずれてみて。
d0193569_1131972.jpg

こんな路地も、アメリカ人から見たらよいかな、アジアな雰囲気!
d0193569_11323044.jpg

こんなお店も、
d0193569_11331236.jpg

刀?
d0193569_11335992.jpg

楽しいと思うだろうか?
d0193569_11345875.jpg

d0193569_11354534.jpg

d0193569_11365866.jpg


 ちょっとメインから外れた通りも、落ち着けるし、楽しい。

d0193569_11384658.jpg

だって、この混み具合、平日だったのに。

 天ぷら屋さんで、かき揚げ丼をいただきました。満足の味。
アメリカ人はどうだろう?

 子供のころ、浅草は単に、群馬に行く東武鉄道に乗り換えるための通り道でした。
祖父母は群馬県に住んでいましたから。

 日本人の私、そんなにゆっくり浅草を観光したこともなかったので、
ちょっと面白かったのです。

 お正月にも、浅草は行ったのですが、浅草寺参りね。
子供の欲しがるものを両親は買ってくれず、買ってくれたのは、おじさん(父の弟)でした。
あの時代、子供を甘やかすとおもっていたのでしょうか?
まぁ、つまらないものばかり欲しがったといえばそうですが。

 いま、浅草のお店で売っているもの、買いたいような、子供のころの反動で。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-30 11:56 | 日常のこと | Comments(0)
<< もしも、きちんとしていたら、、、 決定した絵、美脚???? >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧