絵を描きながら

遊び

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 この山、とっても気に入ったのですが、
d0193569_9343385.jpg


 それで描いた絵、以前にです。
d0193569_935195.jpg

P20(727×530mm)

けっこう大きな絵だったのに、気に入らなくって、
そう、地球の作った造形って、ほんと抽象的な造形だよ

 などと思って、色で遊んでみました。
遊んだから、時間もかからなくって、暇つぶしにはなりませんでした。

d0193569_9395346.jpg

P15(652×500mm)
暖色系の色を使ってみたかったのです。

 ちょっとここまでにすると、「本物と違う」という言葉は意味がないから、、、

また、遊ぶか、、

 「これは絵じゃなくて模様だ」という言葉も出てきそう。

いろんなこと言う方がいるので、、それなりに気にしてしまいます。
気が小さい??

私自身、抽象画の作家さんで好きな人は少ないのです。
好きな作家さんの抽象画は、本当に好きですが。

 でも、 私って、模様が好きなんですよ。服飾品を買う時、模様があるものが好きなんです。
上と下、両方模様をかち合わせるわけにいかないから、
スカーフの模様と一緒にもできないから、
仕方なく無地のものも用意しているのです。
そして気楽な無地はジーンズです。

 好きなんだから、大きなキャンバスで模様をつくってもいいかな?

模様の作り方、研究です。けちけちせずに大き目キャンバスで、
小さいと、なんだか気分がのらなくて、、、

 そうそう、遊び、遊びの絵。楽しかったのです。
まだまだ、検討すべきことはいろいろですが、、とりあえず。

 遊びといえば、テニス。
梅雨で雨が多いのに、普段の行いがよいのか、
ちょうどコートを予約した時は、雨に合わず、

 
d0193569_9515223.jpg

 夏で、暑くてもやるために、買いました。
短めのパンツ、(もう、短パンやスコートは恥ずかしすぎますよ)
汗を拭くための、リストバンド、汗が落ちず髪に邪魔されないためのヘアバンド。
短いテニスソックス。ばらばらなメーカー。
このパンツはリーボック、安かったのです。そして、無地でないものを選んでます。

 そして、腰痛も改善して、サーブもやりました。
思い切り力を入れずに、軽く。

 かえって力まないとサーブって入るのですね。
希望はこうやって打つサーブがセカンドサーブになればなどと、、、欲が出ました。
セカンドサーブがしょぼいと、餌食になります。
私、守りは弱いのです。動きがよくない。
やられる前にやらないと、、、攻撃が最大の防御。かわいくないです。

 この期に及んでも、ゲームを考えてしまってます。

錦織君、棄権しましたが、よい決断だと思います。

 
ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-03 10:12 | | Comments(0)
<< grayish もしも、きちんとしていたら、、、 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧