絵を描きながら

東京街案内、うまくいったようです。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 きのう、海の日、休日、暑かったですね。

息子の友達、Vanessaとそのお父さんの東京ガイドの日でした。

 朝九時過ぎに、人形町のホテルロビーで待ち合わせ。
人形町から浅草へ。パスモがいるよね。

 彼らは7日間限定のJRパスを持っていたけど、ここはJR以外に乗ることが多いのです。
彼らには、どれがJRかだってわかりにくいし、
東京の乗り物MAPはまるで迷路です。

 浅草、朝早いのに混んでいて、グループ観光は中国人が多いです。

d0193569_8483677.jpg

雷門の前で。
d0193569_8491711.jpg

雷門の提灯の下、こんな竜がいるのは知らなかった。
d0193569_851347.jpg

花やしきのほうへ、人の数がこちらのほうは少なくなるので、楽です。
d0193569_8532732.jpg

お寺のこんな建物とともにスカイツリーが見えるのが面白いというので、
たぶん上がれないだろうとは思いながら、
d0193569_9412069.jpg

やっぱり、混んでいて、時間が取れずに、上には上がれませんでした。

お蕎麦にチャレンジしてもらいました。素早く、音を立てて食べるように、もちろんお箸で。
実はわたしも、上手にそばを食べれないのです。
夫の素早さに彼らはびっくり。

d0193569_8555544.jpg

浅草から船のクルーズ。ヒミコが前もって予約が取れたので、
ヒミコが銀河鉄道999からのデザインであることは説明。
潜水艦みたいだとお父さん。お父さんスタートレックのファンですって。

 船は、もうちょっと待合室の出来がよいといいのですが、、、ちょっとダメだと思います。
待っているときに、日本人のおばさまが、Vanessaのお父さんと並んでの写真を希望。
お父さん「なぜかなぁ?」と首をかしげていました。
ちょっと面白いエピソード。

 ヒミコの案内は、日本語だけで、まぁ、翻訳もしなかったです。
築地マーケットが見えるときは伝えました。

d0193569_903538.jpg

晴海ふ頭や、レインボーブリッジ、東京湾に入った時は、彼らも喜んで見えましたよ。
d0193569_932819.jpg

お台場、あのガンダムのところへ、
息子の友達のVanessaは、ガンダム漫画は知らなくても、
息子が持っていたガンダムプラモは見て知っていたようです。ここで、息子を笑って、

ゆりかもめに。ちょっと間違えたので、余分に歩いてしまって、

新橋から銀座に、三越の中を抜けて、
歌舞伎座へ。

d0193569_972064.jpg

もっと立派な日本庭園を見せたかったけど、歌舞伎座の屋上庭園。
d0193569_981654.jpg

歌舞伎座ギャラリーで、
皆様おすすめの顔出しはなかったですが、三味線。
d0193569_992696.jpg

お父さんもポーズ。

 ここで、案内プランは終了。
時差もあって、暑さもあって、きっとお疲れだったでしょう。

 アメリカ人の良さいっぱいの彼らでした。
明るく、感じよく、穏やかで、いろんなことを受け入れて、飾らず。

 ラテン系のフランス人のように自己主張も強くなくて、、

今日は、彼らは箱根へ行って富士山を見る予定です。
富士山が魅力なようです、大涌谷に入れないのがガッカリでも。

 Vanessaは、自然科学系の理系女子。
日本には、札幌の国際学会が目的の来日。初めての日本楽しんでほしいです。

 東京は、ごみがなくて、きれいといわれ、
交通システムをほめていました。

 それにしても、暑さ、湿度の高さ、
これぞ、東京の夏。十分すぎるほど味わったことと思います。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-21 09:22 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by aichanmama at 2015-07-21 10:15
aamoriさん、おはようございます!
アメリカからの息子さんのお友達、
日本の夏を体験されて良かったですね!
でも蒸し暑さには閉口されたかも!
浅草に観光船にスカイツリーに歌舞伎座と
銀座!にお蕎麦!
短い時間ながら日本を満喫できたのでは
ないでしょうか・・・?
アメリカ人にもいろんな人がいるので
以前アメリカ人のカップルを日本料理の
レストランにお連れしたら・・・
彼女の方は日本料理を一切、手につけなくて
受け入れられなかったのです。
それからすぐにその彼女は日本で滞在してお仕事の
彼とは別れてアメリカに帰ってしまいました。
その国のことを受け入れられないということは
その国に住めないということなのかな?
と思いました。
後に取り残された彼は少し可哀想でした!
Commented by remon at 2015-07-21 15:58 x
暑い夏 そして海の日・祝日と重なって
浅草も朝からすごい混雑ですね。
浅草は外人さんにとってとても楽しいところのようですね。
アメリカからの息子さんのお友達
浅草・スカイツリー・卑弥呼・お蕎麦
歌舞伎座と日本のひと時を楽しまれましたね。

歌舞伎座で番傘片手にポーズをとってらっしゃる
お父さん なかなか様になっていてかっこいい。

今日も良いお天気なので
箱根は最高だったことでしょう。
Commented by feb at 2015-07-21 18:33 x
ガイドさん お疲れ様でした。
楽しい様子が伝わってきました。
歌舞伎座の顔ハメには挑戦されましたでしょうか?
箱根の富士屋ホテルでアップルパイたべてほしいですね。
Commented by aamori at 2015-07-22 08:06
aichanmama さん、暑かったと思います。
「いつもこんな?」と聞いてました。「そう夏はいつも」と私。
アメリカ人カップルの話、
確かにいそうな、、女性。
彼氏、気の毒でしたが、早めに別れてよかったかも。
受け入れの悪い人って、心が狭いと思います。
思い込み、決め付けの強すぎる人もダメダメ。
食べ物に関しては、息子に前もって情報を。
お父さんは不明でしたが、
「vanessaは何でも食うと思う」
何でも食べてくれる人はありがたいです。
Commented by aamori at 2015-07-22 08:10
remon さん、暑くって、暑くって。
でも、タフな方たちでした。ちょっと体調心配しましたが。
時差もあるときは、食事も重いものより蕎麦ぐらいがイイかなと思って。
番傘片手にポーズ、うちの夫もやったのですが
「負けた」といってました。
交通情報、標識、外国人にわかりにくいかなぁと
オリンピックにむけて、まだまだですね。
Commented by aamori at 2015-07-22 08:15
feb さん、ほんと疲れましたが、彼らのほうがもっと疲れたと思います。
顔ハメ、なかったというか、見つからなかった。
馬に乗る、船に乗る、などはあったのですが。
三味線と番傘だけやってもらいました。
箱根で何を食べたかしら?
札幌での、ビヤガーデンとジンギスカンは楽しみにしていたようです。
箱根や札幌は涼しいかと聞いていました。
東京の暑さ、こたえたのだと思います。
<< 同級生のcooking book 犬のおかげ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧