絵を描きながら

東京湾花火大会

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


 昨日、夕方の犬の散歩、
なぜなぜ??浴衣のお姉さんがいっぱい、
「思い出した、花火だよ」

 そうなんです、そういうつもりもなく買った中古マンション。
花火の特等席に近かったのです。ラッキー!!!(西向きの部屋で暑いのです。)

d0193569_543234.jpg

ちょっと遠い、音が後からドンって、
光と音の伝わる速さの違いなんて理科を思い出して、
d0193569_5453622.jpg

カラフルなのもいっぱいだったけど、」写真のタイミングは難しい。
d0193569_547291.jpg

d0193569_5473588.jpg

d0193569_5524586.jpg

和歌山マリーナの花火と比べて、長い時間。
ちょっと眠くなったりして、
d0193569_55486.jpg

写真よりは美しく、瞬間のもの。
花火も進化して、いろんな色のキラキラが楽しめました。

 そう、今日の夕方の便で出発。夏の旅に。
早起き、寝不足モードのほうが眠れるかな??

 狭い機内の長時間、うんざりだけど、懲りずに出かけます。
時差も苦手。それでも、別世界が待っていますから。

ファーストやビジネスクラスの旅は、まだまだ夢。
オーバーブッキングであたることないかな?


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-08-09 05:59 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by remon at 2015-08-09 15:01 x
aamoriさんのお部屋から花火が見られるのね。
うらやましい!
私 花火大好きです。
今年も鴨川の花火大会に行ってきたのですが
今年は霧の中の花火で
花火も霧の中 音もどんよりとさえない音!
やっぱり花火は大きく打ちあがって
華やかに散り ずしんとお腹に響く音がないとダメです。
初めてのさえない花火大会でした。

今日出発ですね。
楽しんできて下さい。
Commented by aamori at 2015-08-10 04:41
remonさん、今デンバー国際空港です。乗り継ぎ待ちです。見える風景は広々。
花火はお腹に響く音がいいです。いくらか涼しかったので浴衣のお姉さま方も楽だったでしょうか?
飛行機が揺れてあんまり眠れませんでした。眠い??????。
<< 成田空港、だめでしょこれじゃぁ。 お気に入りの岩山もう1枚。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧