絵を描きながら

個展終了、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 



d0193569_1640176.jpg

グラナダのレストランの絵です。F6(410×318mm)
d0193569_16412257.jpg

クリスマスカードを意識して描いた絵です。F8(455×380mm)

 搬出は、夫だけでなく中学時代の同級生3人もこき使って、
あっという間に終わりました。

 中学時代、それから何年もたっているのに、変わることができないのはその当時の呼び名。

〇子ちゃんという女性、素敵な方ですよ。
呼び名はおかま
子供だった頃、おかまの意味もわからない頃からついた呼び名です。

 彼女が一番後に、並木通りを迷いながら、ギャラリーも通りすぎようとしていて、
彼女発見の私たち、大きな声で「オカマ~~!!」
銀座の並木通りで。アッ!!まずいと思ったのはあと。
反射的に、大きな声で。人通りもあったのに~。

 ギャラリーミハラヤさんのオーナー、ちょっと固まって、
「すごく、女性に見えたよ。」

 私らの失敗でした。でも、でも、ほかに呼びようがなくって。

 すっかり中学時代のようになって、スペイン料理店で女子会、
それにしらふで付き合った夫(運転手)。
  しっかりもう一軒梯子も。ケーキを食べるって女子会だわ。

  皆様、お疲れさまでした。

月曜日からの個展、いらしてくださった皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 


 
by aamori | 2015-09-06 16:59 | お知らせ | Comments(4)
Commented by Hismercies at 2015-09-07 05:25
ハロー、aamoriさん、
個展が終わってホット一息して満足している所だと思いますが、
良かったですね!御主人やお友達のヘルプが楽しそう。
友達って大切ですね。“なんとかより近くの他人”とか言う
のありましたよね。オカマ、面白い!高校時代のテニス部の部長のお友達は“お○”で読んでいました(笑)。今は“○さん”にしています。そちらも最後のトドメはケーキとコーヒー?
おなじですね〜。
Commented by art-4290 at 2015-09-07 10:14
お疲れ様でした。
盛況だった様子でなによりです。人の個展は、すぐ終わっちゃうってきがする。
やっている時は、長く感じますけどね。
あだ名の件、笑えた。わかるなあ。でもあだ名しか覚えていない人もいるしね。
スペイン料理?ぜひそこも行きたいわん。
個展成功、おめでとう、万歳!
次は私か。今、あたふた準備中です。できんのかな?
Commented by aamori at 2015-09-08 07:04
Hismercies さん、おはようございます。
ホット一息していますよ。
友達の存在は大事ね。年齢を重ねると特に。
ケーキとコーヒー!
アメリカのケーキは甘くて、大きい。
それでも、デザートは別腹なのね。
甘いアメリカケーキも懐かしいです。
Commented by aamori at 2015-09-08 07:10
art-4290 さん、おはようございます。
「やっている時は、長く感じますけどね。」確かにそうだわ。
このスペイン料理は並木通りで銀座3丁目にあります。パエリアがおいしい。
スペイン、セビリアで食べたものよりおいしい。
こんど、ごいっしょしましょうか!!
10月の個展、すぐだわねぇ。
<< 水の風景、アン・クリーヴスのミ... ポストカード >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧