絵を描きながら

雲、山、川

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 



d0193569_9543050.jpg

P8(455×333mm)

絵描きさんたちによく聞かれる質問、「何が描きたかったの?」

ほとんど、考えていないので、いつも戸惑うのです。
この絵は、「雲、山、川」と答えようかしら。

曇り空の風景は、描きにくい。そう教わりましたが、何でもあえてやってみます。

d0193569_9593166.jpg

川の水はにごっているし、天気も不穏。
そこまでは描けなかったけど、そんなのでもいいのではと。いろいろやるぞ~。

d0193569_1034457.jpg

d0193569_104442.jpg


猫も犬もこの場所がお気に入り。お互いに譲り合ってはいますが。

さて、ピアノの話。
今度は
「天使にラブ・ソングを2 Sister Act 2」(1993年公開)で注目を集めたゴスペルソング『ジョイフルジョイフル Joyful Joyful』。

メロディを一度聞けばすぐに分かるが、原曲はベートーヴェン交響曲第9番第4楽章の主題、

当初は讃美歌・聖歌として作詞された『ジョイフルジョイフル Joyful Joyful』は、映画「天使にラブ・ソングを2」の公開以降はゴスペルソングとしてのアレンジが人気となり、YouTubeを検索するとゴスペル音楽として歌われている動画を数多く目にすることができる

この映画、ウーピー・ゴールドバーグが面白かったですねぇ。結構笑えました。
コメディ好きです。

まさか、私が ベートーヴェンをこのように弾くことになるなんて、

リズム音痴なんですよ。

 楽器って、こういうと間違っているかもしれないけど、
私にとってはスポーツみたい。

 いろいろスポーツをやったけど、不器用な私はすっとはできない。苦労苦労。
もちろん絶対できないものもたくさんあるけれど。

でも、なんだかしつこくやっていると、
あるとき急にできることがあるのを何回も体験しています。

楽器も似ていると思うのですよ。まだまだリズムは苦手だけど、
ちょっとカウントの要領がわかってきたよう。
Joyful Joyfulも時間をかければ、できそうな気がしてきました。
先生にも苦労させそうですが、、、


 できそうな予感て結構楽しいのです。練習しかないのですが。
先は遠そうだ~~
 

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 


by aamori | 2015-09-16 10:26 | | Comments(4)
Commented by remon at 2015-09-16 15:07 x
しつこくやっていると
ある時 急にできるようになる!
同感です。

私も同じ思いをしたことがあります。
でも最近は齢のせいか
(言い訳にしたくはないのですが)
一歩進んで5歩下がっているような気が
いたします(笑)
それでも まあいいか!と
開き直りのこの頃です。

人生やりたいことがある時が華です。
Commented by Hismercies at 2015-09-17 01:23
教会でこの賛美はしたことないですが、今の賛美ミュージックは自由に神さまを称えるのが多いです。私も全身全霊で賛美しますよ。aamoriさんのJoyful Joyfulで主である神を賛美したいわ〜! ピアノ、もうダメだと観念したのにある日突然弾ける時ありますよね。私のは初歩ですけど。
aamoriさんがリズミカルにJoyful Joyful引いてる姿が目に浮び嬉しくなっちゃう!!

そろそろヨセミテの絵を描こうと思っています。ビンちゃん絵本も取りかかっていますよ。
Commented by aamori at 2015-09-17 08:08
remonさん、おはようございます。今日は雨ですね。
季節が進んだ感じです。
やっぱり年のせいか(?)記憶がついていけないように思います。コードはいつまでも覚えられない。暗譜も無理。
先生が、「前に説明したけど」といっても、記憶にございません。そういえばそういわれたような、、、
わたしも、まあいいか!と
開き直りのこの頃です。
Commented by aamori at 2015-09-17 08:16
Hismercies さん、そうだこれ讃美歌なのよね。
なんだか意識にあまりなくって、すみません。
今の状態では、「主である神」がずっこけて転んでしまいそうです。もっと気合を入れないと申し訳ないかな。
リズミカルはまだまだ遠い。譜読みで、苦労、リズムで苦労。
ヨセミテの絵を描いてね。本当に美しい場所だもの。
ビンちゃん絵本、楽しみです。
絵本、Hismercies さんは向いていると思います。
<< 川の中のエルク 個展のお礼状がやっとできました。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧