絵を描きながら

神宮外苑銀杏並木

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 








d0193569_9264813.jpg

この前の日曜日、まだ黄色味は足りませんが。
ここも高校時代の地元。寒い季節、体育はここでランニング。嫌だった。
d0193569_930258.jpg

d0193569_9312228.jpg

ここも昔は、こんなに人がいなかった。
この行列は何??
聞いて見たら、オープンしたハンバーガーショップ、日本の1号店。
そういえば、そんなニュースをネットで見たっけ。
プラカードを持ったお兄さん、「1時間半待ち」だって。
すごいなぁ、よく並んで待つよ。
平和、テロリストの話もないから。
d0193569_9351940.jpg

そう、このお店のハンバーガー。雰囲気の良い場所にあります。

d0193569_9362845.jpg

国立競技場がこわされたから、新宿が見えるのね。初めて見る風景。
国立競技場は子供のころからあって、そうオリンピックでかな。

高校生のころ、進学校だったせいなのか、
家族の持っていた文化と外の世界との違いに気が付いたせいか
楽しかったような気がしない。

高校を卒業した後はなんだか自分の自由になったような、、、

だからこのあたりの場所も、それほど、、思い入れもなんにもないけれど、
結構な人気の場所になってます。ちょっと、昔の縄張りの偵察です。

渋谷あたり、人人人。テロがないから、、、

 息子(カナダにいる)のラボ仲間の、レバノン人
レバノンベイルートの爆破も、実家の近くでよく行く場所だったけど
たまたま家にいて、家族は無事だったそうな。 

シリアの状況は良くなる気配がないどころか、どんどん酷くなってるよう。 レバノン内でも、報復合戦が始まるんじゃないかって心配していたとのこと。

日本のテレビ、パリばっかりだけど、ベイルートでもテロ。

 パリのニュースも、民放はその時には放送しなかったとか、、、(?)聞いた話。
私はNHKで見ましたが、ベイルートはテレビで見てません。

ほんと、島国です。海外の情報って関係ないのでしょうか?
海外を怖がるけれど、日本の人混みもテロは簡単ですねぇ。

そんな話をしながら、日曜日の昔の縄張り歩きでした。
平和ですね。ボケてます。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村



 







by aamori | 2015-11-17 09:54 | 日常のこと | Comments(0)
<< 丸の内イルミネーション 渋谷文化村 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧