昨日

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







今朝は寒い、犬の散歩、もっと暖かいのを着て出ればよかった。
風が冷たいのです。

さて、この天気、風が、、
昨日の夕方、夫は和歌山の新宮に行く予定、

この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。

 12月3日(木)JAL0219便は条件付きでの運航となりました。
 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 ■条件付き運航内容 12月3日(木)14時35分 現在
 ┏─────────────────────────────
 │【便情報】
 │ 12月3日(木) JAL0219便
 │ 東京(羽田) → 南紀白浜
 │ 定刻 16:30 - 17:45
 │ 搭乗口 23
 │
 │【条件付き運航】
 │ 南紀白浜空港 強風のため大阪関西空港に向かうか引き返すことがあります。
 ┗─────────────────────────────



このようなことに。そして、夫は、

ひえーっ!!! 怖かった
着陸を直前で取り止めて、二度めでなんとか降りた

タクシーさんの話では、3回試して降りられなかったら関空か羽田に向かうそうだけど、1回でも充分。羽田でも何でもいいから無事に降りてくれー、てな気分だった。
無事に着陸したら拍手が起こった。もちろん自分も拍手していた


とのことでした。

いぜん、和歌山の知り合いが、アメリカ留学に行く当日、
白浜空港で、乗るはずの飛行機が上空をくるくる旋回した後に、どこかへ去ってしまい、
成田の飛行機は待ってはくれず、
いきなりえらく焦ったという話を聞いて笑ったことがあったけど、

今回は、、、まぁ、無事で、笑い話の一つになりましたが。

うちの家族は、飛行機移動が多いので、時々、落ち着きません。
やっぱり飛行機って落ちたら終わりって感じが。
d0193569_71022.jpg

隅田川の鵜、彼らは、空も飛べて、水の中も早く泳いで、うらやましい。
空を飛べれば、高いところだって平気。


前回の絵、4年間ニューヨークのイサカにいた息子、
Ithacaのに見えるけど、渓谷の底って割には明るい絵になってるね。 もうちょい薄暗かった記憶が・・・


そうねぇ、うすぐらくて、湿った感じがよかったんだけど、、、別物に。
アメリカ東側は、なんとなく日本に近い風景です。

そう、息子の飛行機移動も、なんとなく落ち着かないのですが、人は空を飛べないもの。
そして、あのテロのあとは、、、

それでも、自動車の移動より確率としては、、ずっと安全なようです。
飛行機なくては、海外には行けません。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







by aamori | 2015-12-04 07:20 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by art-4290 at 2015-12-04 10:57
ご主人のセリフ、実感こもってますねえ。経験したら、こうなるでしょうね。
鎌倉でも昨日の風はすごかったですから。パイロットもお見事!
ほんと車の事故は、毎日沢山おこってますから、安全な確立は高いですよね。
未だに怖がって、乗りたがらない人もたまにいますけど・・・
Commented by feb at 2015-12-04 16:50 x
無事和歌山に到着できてよかったですね。
和歌山といえば、梅ぼしですね。
名古屋に住んでると、新幹線での移動が多いので、飛行機は殆どのらないので、「条件付き」って初めて知りました。

博多にいくにしても、自宅からの出発時間を考慮しても、新幹線でも飛行機でも大差ないです。
空港にいくより、名古屋駅に行く方が早くて楽かも。
Commented by remon at 2015-12-04 17:51 x
やっぱり飛行機って怖いですよね。

こちらも昨日から強風で大荒れの天気です。
風が強いと椰子の葉が落ちてくるので困ります。
というのは我が家の近くの道路は椰子の木の並木道なのです。
下手に車の上なんかに落ちようものなら車が凹んでしまいます。

それにしてもご主人様 無事着陸して良かったですね。
Commented by showsun1203 at 2015-12-04 19:18
こんばんわ~昨日は誕生日を祝うメッセージをありがとうございました♪~
 しかしご主人♪~♪~♪~ 良かった~~良かったですね~~~

☆P~~~
Commented by aamori at 2015-12-05 08:26
art-4290さん、風強かったです。
白浜空港への飛行機は小さいし。
白浜空港があって、東京に便利なので、風光明媚なあのあたりに文化人が住んでいるとか。
Commented by aamori at 2015-12-05 08:31
feb さん、和歌山の梅干し、頂き物であります。
南高梅の梅干し、本物という感じです。
私も、白浜空港は利用したことないです。
以前住んでいたのは、関空に近かったので、
東京にはよく飛行機を使いました。
名古屋って便利ね、日本のまんなか。
「条件付き」といわれても、引き返して羽田に戻ってもねぇ。
Commented by aamori at 2015-12-05 08:35
remon さん、そう飛行機は緊張しますね。
離陸と着陸はどうしても。離陸の時はよく居眠りしますが。
椰子のはっぱってかたいですね、だっておうちの屋根とかにもつかわれるし、、、車もへこむ??大変だ!!
着陸済みをネットで見て一安心しました。
Commented by aamori at 2015-12-05 08:38
showsun1203 さん、お誕生日の、お寿司の盛り付けが素敵。
初めて見ましたよ、あのおすしは、、、
無事着陸はありがたいです。夕方は、緊張してました。
Commented by katcat2121 at 2015-12-06 00:55
お気持ちお察し致します
自分も 長崎-羽田間で 強風のフライトを経験したコトがありましたが
何度 お守りを握りしめたコトか!
安全的確立は高いにしても 近年は地球規模の異常気象で
上空も大荒れ... 自分では どうにもならないので
パイロットと飛行機くんと神様に 祈るしかありませんよね...
ともあれ ご無事でなによりです!
Commented by aamori at 2015-12-06 09:22
katcat2121さん、おはようございます。
長崎-羽田間は飛行機使いたいですね。
パイロットと飛行機くんと神様だのみ、間違いないです。
着陸寸前で、5,6メートル落下、また上空へ上がったとか、
怖かったようです。上空での落下、というかストンはわりにありますが、、、


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧