絵を描きながら

Real Suset

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 








d0193569_8551739.jpg

昨日の夕焼けはきれいでした。

今日は本(といってもKindleですが)のことを。
買う時にどうしてもよくチェックしなくて、
どれがシリーズの最初かわからずに途中から読み始めてしまう。
シリーズの順番わかりやすく見せてくれないかなぁ。
それとも私がとっても間抜けなのか??

ということで、今半分ほど飛んだのは、シリーズ2番目、
シリーズの2ということもさっきネットで見て気が付いたのよね。

もう過去はいらない 」ダニエル・フリードマン著

88歳のメンフィス署の元殺人課刑事バック・シャッツ。歩行器を手放せない日常にいらだちを募らせる彼のもとを、因縁浅からぬ銀行強盗イライジャが訪ねてきた。何者かに命を狙われていて、助けてほしいという。やつは確実になにかをたくらんでいる。それはなんだ。88歳の伝説の名刑事vs.78歳の史上最強の大泥棒。『もう年はとれない』を超える、最高に格好いいヒーローの活躍! 解説=川出正樹

いやぁ、こんな主人公初めて、ユダヤ人のお爺さん、かなり暴力的。
ユダヤ人、シナゴーグやラビも出てきて、アウシュビッツの話も登場。
盛りだくさん。
途中は、面倒で、読み始めてすぐに居眠り。
半分ぐらい読むと、登場人物のただならぬキャラクターに惹かれて、

テネシー州メンフィス、ユダヤ人、黒人、白人、
人種間のことも、、、

テネシー州は、以前住んでいたジョージア州のとなりだから、何回か訪れていて、
ちょっとは雰囲気もわかる、
こういう小説で読むと、もっとなんだか街を知ったような気がします。

ユダヤ人て、私には謎、読んでもわからないけど、チョットは雰囲気をかじって。

しかし、シリーズの2から読み始めているのってヤだなぁ、

d0193569_98415.jpg

ここで寝ているのがおかしい。
d0193569_983853.jpg

今月14日には12歳に。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







by aamori | 2015-12-08 09:18 | 日常のこと | Comments(0)
<< 風邪ひき Sunset >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧