絵を描きながら

Happy Birthday,Baxter

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 








d0193569_9592787.jpg

今日で12歳、Baxterなんて名前なんで付けちゃったのかと思うけど、けっこうぴったり。
バクと呼ぶのだけど、「こらっ!バク」で力が入ります。

 けっこう、よい子ではないのです。
昔かっていた柴系の雑種と比べると、人にも犬にも愛想が悪い。
若いお姉さんは好きなようで、獣医さんもペットホテルもその点では喜んで行く。
誰かに似てます。

 前の犬、ゴールデンと比べると悪い悪い。真面目さが違う。
嫌なことを我慢なんてゴールデンと比べるとひどい。
見ていなければ、いけないと言われていることもする。
けして、ばかではない、ずるがしこい方、空気はよく読む。

 犬って、卑怯だったり
(前から向かう犬には逃げる癖に、犬が後ろ向きになると強気で吠え掛かる)
焼きもちを焼く(これは一緒にいる猫に)それにとても欲張りだし

 いろんな悪い性格を持っているけれど、
少なくとも、偽善的ではない。
人とは違う。
それに、間違いなく私のことは好きそうです。

 今日は、朝から、チーズケーキと生チョコをたべて、(ティラミスのつもり)
誕生日を祝いました。バクにも少しおこぼれを。

d0193569_10131334.jpg

青いLEDのおかげで、ツリーの飾りも私の好みに。
マンションのロビーです。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







by aamori | 2015-12-14 10:17 | ペット | Comments(6)
Commented by showsun1203 at 2015-12-14 17:34
Happy birthday Baxte-chan♪~♪~♪~

 可愛いですね♪~☆P~~
Commented by aamori at 2015-12-15 07:49
showsun1203 さん、バクもかわいいですか?
よその犬がかわいく見えます。
飼い主としては自信がないのでうれしいです。
showsun1203 さんのわんこたちはとってもかわいいです。特に子犬。バクも時々、散歩中にかわいいとほめられますけど。うれしい!!
Commented by remon at 2015-12-15 20:37 x
バクちゃん お誕生日おめでとう!

とっても可愛いですよ。
Commented by aichanmama at 2015-12-15 22:40
aamoriさん、こんばんわ!
今日はバクちゃんのお誕生日なのですね!
おめでとうございます!
愛ちゃんと一日違いの射手座なのね!
この犬種はちょっと複雑なところがありますよね!
柴犬よりず~~~と複雑だと思います。
以前、ご近所にバクちゃんと同じ犬種がいたので
そう思います。
確かに嫉妬深かったです!(笑)
柴犬はなんというか真っ直ぐでわかりやすかったです。
愛ちゃんが特にそうだったのかも知れないのですが。

それぞれの犬の特徴が飼い主ともからまって
独特の個性になるような気がします。
そう思いませんか?
Commented by aamori at 2015-12-16 08:36
remonさん、ありがとうございます。
かわいいですか!!!よかった。
今日はバクの耳の掃除しました。めちゃくちゃ汚い。
Commented by aamori at 2015-12-16 08:49
aichanmama さん、愛ちゃんと一日違いの射手座。
犬にも星座は関係するかしら??
「この犬種はちょっと複雑」、近所にたくさんの柴犬がいるのですがみんなフレンドリーでかわいいです。バクと違う。
バクが初めてうちに来たころ、毛も柔らかいし、ねこっけ。
なんだか猫のような性格なんて思いました。どこかマイペース。
その後、猫を拾ったら猫はもっと猫でした。
お座り、待て、シートの上でのおしっこはすぐ覚えました。
(それなりには賢い。)だから、悪いことするのはわざとに思えます。
独特の個性、犬も1匹1匹個性があって、
いっぱいいたら面白いでしょうね。
<< 時間がかかる 男を選ぶ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧