ピンクの山

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







d0193569_10475672.jpg

F10(530×455mm)
ちょっと手直しして、手直しの前です(下の絵)
d0193569_11143832.jpg

まぁ、あんまり変わってないか?本人の中では些細な努力。

セザンヌは、山が青いけど、
なんだか岩山はピンクになってしまいます。

というわけでもないけれど、febさんからリクエストのあったスーツケース。
d0193569_10525355.jpg

濃い目のピンク。薄いと汚れが目立つもの。

サムソナイトのコスモライト、
超軽量、最強を売りにして、貝殻のイメージ。
最初に使うのは、来年に行く北海道スキーです。スキー靴を入れるので、

もしかして、ピンクが好きなのかと思うのです。
(febさんほどはっきりしない)
中学生の頃、ピンクを派手だと嫌う先生がいて、マフラーとか赤やピンクだと怒っていた。

今持っているセーターが何故か地味色、
(夫が小さくてきついとか言ってたセーターをもらったりで)

つまらないと思って、
スカーフが、
d0193569_1113739.jpg

ピンクの色味とグレーが気に入っています。

今日はクリスマスイブだけど、クリスチャンではないしいまいちのれない。

クリスマスらしいことって、
今読んでいるくらーいミステリー。アーナルデュル・インドリダソン 著
サンタクロースの扮装の男が殺された話、たまたま、シーズンぴったり。
心はちっとも温まらないクリスマスの話。
クリスマスシーズンで賑わうホテルの地下室で、一人の男が殺された。ホテルのドアマンだという地味で孤独な男は、サンタクロースの扮装のままめった刺しにされていた。捜査官エーレンデュルは捜査を進めるうちに、被害者の驚愕の過去を知る。一人の男の栄光、悲劇、転落、そして……死。自らも癒やすことのできない傷を抱えたエーレンデュルが到達した悲しい真実。スウェーデン推理作家アカデミー最優秀翻訳ミステリ賞、フランス推理小説大賞翻訳作品部門、813賞最優秀翻訳長編部門受賞。『湿地』『緑衣の女』に続くシリーズ第3弾。


アイスランドが舞台、めちゃめちゃ暗い。この暗さが好きなの。
人生なんて、そんなもんだと思うし、性善説ではない私です。
ははは、悪しからず。

まだ途中で犯人も不明、

この前に
白ゆき姫殺人事件 湊 かなえ (著) を読んだけど、この人の話も、性善説ではないです。

Kindleでは白ゆき姫殺人事件しか今のところないです。

「ポアロのクリスマス」だって血なまぐさいですよね。

と暗く、クリスマスの話題。
でも、美味しいものを今夜は食べようと思ってます。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







by aamori | 2015-12-24 11:17 | | Comments(3)
Commented by feb at 2015-12-24 15:22 x
ピンクのスーツケース ありがとうございます。
めっちゃカワイイくて いいですね。
旅行が楽しくなりますね。
ピンクは可愛い色なのに。
明るい色の服だと顔の写りもよくなりますよ。
私なんか全身ピンクですよ。頭の毛と靴は黒だけど。(ピンクの靴も持ってます。)
メガネ、コート、マフラー、コート中の服もピンクやパステルカラーが多いです。
電車の中だと、黒黒黒ばかり。職場でも、黒、ベージュ、白が多いなか、
一人だけパステルカラーですから、どこにいてもすぐわかるって言われます。
愛ちゃんママさんもピンクにめざましたから。
みんなでピンク星人になりましょう! イエーイ!

小説は、海外+恋愛ものが好きです。
辻仁成「サヨナライツカ」タイが舞台の恋愛系
   「情熱と冷静のあいだ」イタリアが舞台の恋愛系
内館牧子「出逢った頃の君でいて」モロッコが舞台の恋愛系
    「愛しすぎなくてよかった」イタリアが舞台の恋愛系
鷺沢萠「大統領のクリスマスツリィー ワシントンDCが舞台の恋愛系
なんども読み返しては・・・泣けます。
Commented by feb at 2015-12-24 16:41 x
追加
がばん、帽子も
我が家のケーキもピンクです。
ブログにケーキUPしたので、よかったらみてくださいね。
かわいくて、おいしいケーキです。
Commented by aamori at 2015-12-25 09:17
febさん、おはようございます。ピンク星人はマイノリティですねぇ。
電車の中は、黒が多い。そういう私も、去年の福袋のナイキの黒。
上着以外は違うけど。
銀座、中国人のおばさまは顔はすっぴんでも、ピンクや赤です。
パステルカラーですか!!私は食いこぼして汚すので、濃いピンクにしたいです。油絵具のピンクは蛍光ピンクが好きです。
海外+恋愛もの、、読んでませんが、恋愛は日本人同士でしょうか?
恋愛ものは、少女漫画で、、、最後に読んだのは「のだめ」
もっぱら、殺しの話ばっかりですみません。
話の中で、恋愛が絡むのは好きです。
feb さん、ロマンチックな方なのね!!
ピンクは今度パスポートケースを狙ってます。
今は紺色なので、バッグの中で見つけにくいので。


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧