クマ

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







d0193569_11554640.jpg

P8(455×333mm)
さて、クマさんはどこにいるでしょう?
d0193569_11575447.jpg

前にアップの絵、
最近、遊んでしまいました。野生の王国にしたい。動物の絵を描きたい。
筆が太いので熊の親子をきちんとは描けない。
細い筆を買わないとだめか??

遠くに野生のクマの親子を見たことあるのですよ。写真は困難。
私は、興奮しました。熊たちはすぐどこかへ行ってしまいました。
クマって動物のうちで、好きなほうです。

うちはそれほどお人形はないのですが、
d0193569_11595865.jpg

d0193569_1201858.jpg

このしろくま、気に入って買ってしまいました。

地球温暖化対策のシンボル、シロクマ。
なんたってかわいい、子熊の可愛さはそれはもう本当にかわいい。

シロクマが地球温暖化対策のシンボルでいいのですが、、、
実際には、温暖化で絶滅しそうなのって、
トカゲとかの爬虫類がたくさんいるらしいです。

人間、かわいい方が好きなので、
トカゲをシンボルにしても、努力しない、
勝手な価値観ですけど、シロクマは、かわいそうに思える。

d0193569_1243475.jpg

バクの背中に乗せてみました。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







by aamori | 2015-12-28 12:14 | | Comments(2)
Commented by feb at 2015-12-28 12:59 x
くまちゃんは、真ん中の島?みたいなところにいます。
かーちゃんくま、おねーちゃんくまと弟ちゃんくまちゃんがいます。
シロクマちゃん かわいい。 
私もほしーい!
バクちゃん、シロクマちゃん、何か乗せて、
ブルーメンの音楽隊みたいにしたら、きっと楽しいかも。
芸術一家には、ぴったりかも。

今日は、黒豆を煮てます。
明日はだし巻き卵作るので、明日以降に写真UPするので、みてくださいね。
Commented by aamori at 2015-12-29 09:05
febさん、おはようございます。
「おねーちゃんくまと弟ちゃんくまちゃんがいます」
子熊の性別もわかるのね、、、
ブレーメンの音楽隊の発想、さすがfebさん、面白い。
猫はうちにいるので、
鶏のを人形を買ってこようかな、ポルトガルで、
一応ポルトガル行きも来年の予定、予定で??ですが。
おせちのアップ楽しみです。
<< 年末なのに クリスマスプレゼント >>