絵を描きながら

新年いろいろ

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 








d0193569_91336.jpg

新年の朝、光がイイと思う。
d0193569_9151264.jpg

銀座1丁目のお稲荷さん。ビルが新しくたって裏に移動していました。
d0193569_916955.jpg

これは松屋の屋上。参拝客もちらほら
d0193569_9165081.jpg

ここは不動明王です。
ちょこちょこある銀座の神社。ちょっと面白いと思うのです。
d0193569_917439.jpg

2日のランチ、空いているところにはいったのですが、
夫の焼き肉重。千円ちょっとでこれならok
私の天丼は写真忘れてがつがつと食べてしまいました。
d0193569_9194149.jpg

松屋地下で買ったチョコレートの福袋。4品入って5千円。
ダイエットとは遠い新年ですが、なんとなくチョコがあると気分が豊かに。
毎年今年はやせようと思うのに。

d0193569_9223926.jpg

年末に撮ったもの、有楽町フォーラムで。
サルがいっぱい。
d0193569_9232324.jpg


もう、今日で正月休みは終わりで、Uターンラッシュがすごいです。
横並びでなく、うまく休みがとれないものでしょうか?

堂々と休めるのってこのあたりだけなんですよね、あ~あ。日本ですね。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 







by aamori | 2016-01-03 09:29 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by showsun1203 at 2016-01-03 16:10
Happy New Year こちらNYCは三日に日付けが変わりました♪~

 こちらのblogを覗かせいただき気を紛らしておりますが∼気疲れで胃がdown気味ですね*笑*

☆P~~
Commented by remon at 2016-01-03 17:26 x
うわー チョコレートの福袋なんてあるんですね。
良いなー。
確かにチョコレートは幸せな気分にさせてくれますものね。
こちらに来てから福袋とは縁遠くなりました。

フォーラムのお猿さんのお飾りも良いですね。
何匹いたんでしょうね?
Commented by aamori at 2016-01-03 17:28
showsun1203さん、 Happy New Year 
NYとの時差は大きいと感じます。(以前、息子がいたので)
私は気疲れはしてませんが、それでもいつもより何となく贅沢に食べたのでお腹は少し疲れてきました。
人間相手の仕事は大変ですね!でも、頑張ってほしいです。
Commented by aamori at 2016-01-03 17:35
remonさん、デパ地下、おもったより食料品の福袋ありです。
ハムやチーズ、千疋屋、パン屋さん。コーヒー豆。etc.
今年も福袋にはまり気味です。
混んでいるのでエネルギーが必要です。
フォーラムのお猿さんのお飾り、ユーモアがあってかわいいです。
Commented by remon at 2016-01-03 20:25 x
ところで焼肉重とっても美味しそう!
どちらのお店か気になります。
Commented by aamori at 2016-01-03 22:27
remon さん、並木通り1丁目のSun-mi高松、並木通り店です。
もともとすき焼きなどがうりのようでした。
Commented by remon at 2016-01-04 09:26 x
aamoriさんありがとう!
今度行ってみたいです。
多分同じ系列だとおもいますが7丁目にある高松もフランス料理で美味しかったです。
Commented by aamori at 2016-01-05 07:54
remonさん、しらべてみたら、チェーン店で、3件、イタリアンもあるようです。しらなかったわ~。
<< 初詣その2、犬との生活 元旦 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧