絵を描きながら

また、やってしもうた!!

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 












d0193569_13564482.jpg

夕ご飯、遅くなると、やれやれということで、
ご飯をお茶碗によそって、ここまで到達、さぁ、食べよう。
気を抜くのでしょうが、
これで、2回目、炊飯器のふたをしないで放置。

朝に気が付くのだけど、どうなっているかというと、ご飯は干からびて固まっています。

1回目、具だくさんのコンソメスープを作り、その中で、干からびたご飯を少し煮ると、
お米は戻ってきます。スープのごはん、お雑炊風、
パルメジャーノをたっぷりかけたら、イタリアンという感じに。おいしかった。

さて、今回は、
またやったというショックもあるのですが、(ぼけてきたのかな?)
くよくよせずに、 
今夜は、トマトのスープに、
スーパーでトマト鍋のスープを買ってきたから、これで行きます。
とろけるチーズを使うつもり。

2度あることは3度。嫌だなぁ。もうやりたくない。

子供のころ、このてのドジには、親はうるさかったような、、、怒られた!
(今、思えば、自分たち親のミスは棚上げ、親の権力が強かった)
小学生のころは、ミスが怖かった。長い間そうだったかも、、、
でも、人はミスするものです。怖いミスはしないようにしますが、、、
くよくよはしないほうがイイ。

母方は、現実的できちんとした血筋なようです。
おじおばを
私が、年を取ってから見ると、ちょっとみなさん神経質で強迫的なように見えます。
ぼんやり時間を過ごすのは苦手タイプ、じっとしてられない。
無駄ということが嫌いなんでしょうね。
祖父母が働き者で几帳面。美徳といえば美徳ですが。
今の時代、どうなんでしょ?
もっとのんびりしても、、、
私は、半分以上は似ていないとは思うのです、、、、、

何もしないのも平気、面倒なことはいや、、、ちょっと損してもいいや。です。

無駄が嫌いだと、、絵(とっても大きい無駄)は描けないし、
犬や猫を飼うのも無駄。
親戚には、ちょっとそう思われていそうです。

さて、絵、まだまだ冬、よって雪景色。
d0193569_11375033.jpg

これはブリューゲル、この絵、なぜか好きなんです。
そこで、高いところからの雪景色を描き始めました。
スキーは行っても、写真を撮るのは、手が冷たいからあまりやらないのですが、
d0193569_1140381.jpg

ちょっとブリューゲルをまねたイメージで。まぁ、無理だと思います。
でも、描くのです。下の方にいろんな人がいて、楽しいと思うのです。

描いているのは、写真とは違う構図。。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 












by aamori | 2016-02-02 11:57 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by showsun1203 at 2016-02-02 17:29
こんにちわ~~週末からシリア和平協議の裏ネゴで休みなしで正直超超眠いです‼‼‼

 リゾット風の食味で美味でしょうね‼‼‼

☆P~~~
Commented by aamori at 2016-02-02 18:04
showsun1203さん、お疲れさま。
世間でいうほど、睡眠不足は心配ないです。
睡眠不足はつらいですが、大丈夫です。眠いだけです。
ちょっとずつの断続的睡眠でも、大丈夫ですよ。
(私の考えですが)
だけど、ゆっくり休めるといいですねぇ。
Commented by art-4290 at 2016-02-03 13:18
この風景、描けそうですね。とても楽しみです。
ちょっと茶色がかかって温かく見える雪の色。いいなあ。
こんな所で写真を撮れるって余裕ですねえ。
チョー上級プレーヤーなんですね。
サブッ!
Commented by aamori at 2016-02-03 15:16
art-4290 さん、
とりあえず、この下まちというか、ホテル群とかを
描き始めました。構図が違うの、(ここの構図にしようか迷いました)そのうちに、アップする予定。
チョー上級プレーヤーではないですよ!!並です。
でも、このくらいの斜面は余裕で飛ばします。ははは、
距離が長いと体力が、、足がもたない。
写真を理由に休憩です。
Commented by feb at 2016-02-03 22:23 x
ドリアとか、チャーハン、オムライスとかはできないですかね?
キムチ鍋の素の汁に、ごま油きかせて、ごはんいれて、卵とじて、韓国のりをまぶして、キムチおじや もいけますよ。
ぜひぜひ お試しあれ。

下のIL DIVOの続きですが
やはり、男は顔ですよ。そしてマネーですね。 グフフ
デートするなら、スイス、スペインですね。
Commented by aamori at 2016-02-04 07:59
febさん、おはようございます。
ご飯はバリバリに乾燥していて、ドリアとか、チャーハン、オムライスは無理だと思います。お湯で戻さないと。
キムチおじや 、おいしそう、今度またやってしまったら作ってみます。トマト鍋はgood.
男、もちろん、顔は大事、美貌は才能のうちです。
でも、好みがそれぞれだから、平和なのでしょうね。
今日、Il DivoのDVDがAmazonから届くとお思います。
楽しみ、声やしぐさも含めて、デート相手を検討してみます。
ラテン系の男は色気が独特だから、デートは楽しいかも。
<< スキーリゾート IL DIVO >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧